キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆受賞おめでとぉ☆ §^o^§/

今日の午前中はんもう、30分ごとくらいにネットでアカデミー賞速報サイトをチェックしてましたぁ!だってだって。。。大好きなColin Firthが主演男優賞にノミネートされてて、初の受賞になるかって時ですもの。。。

んもうすっかりハリウッド俳優になっちゃったのねぇ〜。

ほんで結果はどやったの???


おめでとぉぉぉ053.gif

\(^o^)/

去年に引き続き2年連続で主演男優賞ノミネートされて、初の受賞になりました。彼もオスカー俳優となりました♪うれしぃぃ〜♪
去年の「A Single Man」はゲイの役で、恋人を失って苦しむ大学教授が、今日が人生最後の日と決めた一日のストーリー。ちょっと暗〜いのねぇ。1960年代の話でね。。。
で、今回の「英国王のスピーチ」は、イギリス王家の普通の生活や苦悩の中に、かなりおもろいシーンたっぷりで、意外と楽しいストーリー。


ほんで、今年のアカデミー賞はすごいよ。
主要部門をほとんど「英国王のスピーチ」が受賞しましたぁ☆

作品賞
監督賞
脚本賞
主演男優賞

すばらしぃぃぃ!

その他の受賞等


よかったよぉ〜、初日に観といて。コレからたぶん混むやろうなぁ。。。でももう一回観てもいいなぁ。改めて彼の演技を観たいわぁ♡
もちろんこの映画はDVD 買いますわよぉ〜☆
記念すべき作品ですものぉ。


で、改めてうちにある彼が出演してる映画のDVDを探してみた。


d0044986_23423123.jpg

上段中:コレが例の「Pride and Prejudice」(邦題:高慢と偏見)
この主役Elizabethと恋に落ちるのがMr.Darcy。とってもプライドの高い高貴な貴族です。すっごいお庭のステキなお屋敷の当主ですの。
お屋敷のシーン@YouTube


あ〜また観たくなっちゃった。。。でも6時間半は無理よ。。。
(- -;;


下段左と中:「ブリジットジョーンズの日記」
こちらに出てくるColin Firth演じるマーク・ダーシーは、BBC放送のPride and Prejudiceに出て来るMr.Darcy(=Colin Firth)をイメージして書かれたもの。なので、もちろんダーシーさんはMr.Darcyが演じています。Hugh様やなくてもう1人の彼氏ね。結婚する方よ。

上段左:邦題「ロイヤルセブンティーン」
ティーンアイドルのアマンダが演じるダフィネが父親探しの旅にロンドンを訪れる。父親はなんと貴族で政治家。このお父さんがColin Firth。かなりイカれたロッカーやった?みたいな。。。この映画はたねちんとしょっちゅう観てます。

上段右:「Love Actually」
この映画は知ってる人多いのかな?作家の役で出てました。

下段右:「Mamma Mia」
この主役の娘役の子がVeronica Marsに出てたし、Meril Streepも出てるしって観に行くことにしたら、まぁ偶然彼も出てたみたいな?3人のお父さんのうちのひとりで、昔ロッカーやったってどっかで聞いたことあるなぁ↑。こちらもゲイの役でした。


「A Single Man」はちと暗〜いのでたぶんDVDは買わへんと思うけど。


そんな彼が。。。オスカー俳優です。
うれしいぃぃぃ♪




さてさて、うちの王様ことももたねさん。。。
いろいろご協力いただきまして、その間ちとハウスしていただきました。
すると・・・
ももたね王のスピーチが聞けましたので、どうぞ♡






国民向けに(母へ?)、「だしてよぉ!ママぁ〜。。。きゅ〜ん。」
ご協力いただいた後は、もちろん出て来られましたよ。


d0044986_0101711.jpg

昨日の使い回し写真ではあるけど、現在も王様の玉座にて寝んねされています。
§-_-§zzz



=ランキング登録中=

ボクもおうしゃまなの。§^_^§
ももたね地方の地域の発展と、防犯、警備など、そして領土開拓に余念がありません!
国民に愛される王様です (^^;;
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-02-28 23:55 | 映画 | Comments(3)
Commented by tane at 2011-03-01 01:00 x
DVDとブルーレイ、あったとこにちゃんと片付けておいてよね。
英国王のスピーチ、DVD出たら、買うの?そうですか〜。俺は買わないと言うか、要らんって思ってたのに。
Commented by brisk飼い主 at 2011-03-01 13:36 x
はじめまして、こんにちは~!!
ブリスクと言う名のブレンを飼っています!!

キャバ飼いで、同じ喜びを記事にしてる事に興奮して、つい書き込んじゃいました!!

コリン様の受賞スピーチはイギリス人らしいウィットあるスピーチで、期待を裏切りませんでした~❤

jenniさんのコレクション、素晴らしい☆
自分は、全部観ましたがDVDまでは…
映画版の『高慢と偏見』より断然BBC放送の方が面白かったですよね♪ダーシー役がハマってて、グイグイ引き込まれてしまいました!!

コリン様の今後の動き、目が離せませんね☆
Commented by jennijenni at 2011-03-01 23:51
>だんなさんよ
パパは観てへんからやろ?っつうか買って観ようよ一緒に。言っとくけど、おもろい演出やで♪


>brisk飼い主さん
初めまして。ようこそご訪問ありがとございますぅ♪

私も先ほどお邪魔させていただきました。当然日記にしたためますわよぉ!大興奮ですものぉーーーっ!
彼は本当にイギリスを代表する俳優であり紳士ですよねぇ♡

実は、映画版の「高慢と偏見」も持ってるんです。でも・・・ダメ!比べ物にならない。やっぱMr.DarcyはColin Firthやし、あの6時間半の大作を2時間に収めるのは無理ってもんで。。。
池にダイヴするシーンとかねぇ〜。。。(^^)

コレからどんな作品に出るのかな?どうやら「My Fair Lady」のオファーがあるとかって噂。期待しましょう♡

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-14 22:44

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング