キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

The King's (Charles') Speechを鑑賞☆ §@_@;;;§〜

今日26日は「The King's Speech」公開日。(邦題:英国王のスピーチ)
アカデミー賞主演男優賞にノミネートされているColin Firthの大ファンなjenni。「Pride and Prejudice」以来とってもファンになっちゃった。すてきなお庭を持っているイギリス貴族ですもの。(貴族で間違いないよね?)Mr.Darcyはとっても魅力的な紳士やったなぁ〜。
(先日の日記)

それ以来彼は幾度とイギリス貴族や紳士の役を演じてきました。
でもここんとこはゲイの役とかコメディタッチなんが多かったかな?

でも今回の「The King's Speech」や前回の「A Single Man」ですっごい演技派俳優として評価されてきたようです。

そんな今注目の映画を公開初日の初回を鑑賞してきました。たねちんのお見舞いに行く前しか観る時間がないからね☆ なんとか朝起きれたよ。
(^^;;;

週末の朝のバス内。乗ってびっくり(@o@) !!!

うしろの座席に外国人集団が!地元民は3人くらいであと10人くらいが外国人!すっごーいっ!ココどこ?!って感じ。でもなんかこうリゾートというか外国にヴァカンスに来た感じでええわ〜。今からちょうどお休みを楽しみに行くのにちょうどいいかな♪



d0044986_034614.jpg

さて、朝1番の回。比較的空いてて座席予約しましたよ。
(^^)v ドキドキしてきた。


でも映画まで1時間くらいあるし、モーニングでも食べに行きますかね。


d0044986_073462.jpg

TULLY'S。朝オープンして間もないので、お客さんもほとんどいなくてゆったり気分♪
目の前はディズニーアンバサダーホテル。中庭を眺めながら落ち着くぅぅ♪


d0044986_0101540.jpg

チーズたっぷりと生ハム?のフォカッチャ。とろ〜ってチーズがむっちゃおいちかったぁ。コーヒーも体に染み渡り。。。
至福の時ぃ(^^)


d0044986_0112494.jpg

こないだ買った服ね。ふつーのカジュアルなんやけど、♡がいっぱいでかわゆいわぁ♪
(お客さんがいないので、ちょっと写真撮ってみた)


ほんでいよいよ映画鑑賞です。


うしろの座席は結構埋まっていて、それも結構年齢層が高い。シニアに近いご夫婦やおっちゃんとか目立ったな。私はうしろから2列目を取ったんやけど、両隣りぴったり埋まってて、それもおっちゃんに囲まれて。。ちょっと息苦しい感じですが。。。
(^^;;;


映画の内容は始まったばっかなんで言えませんが、かなりジョージ6世とスピーチ矯正の専門家ライオネルとのやり取りはかなりおもろかった。ストーリーはシリアスなんやけど、この2人。。。いい友人関係が芽生えたんやなぁと。

そして映画に出演している俳優陣。
このライオネルの夫人が。。。どこかで見たことある。誰やろ。。。?誰やろ?
(@_@???


あとでパンフレット見てびっくり!

「Pride and Prejudice」(BBC放送)で主役のElizabethを演じた女優さんでした。そう!ElizabethとMr.Darcyが再び共演☆それとMr.Colinsもちょい役で出演してました。あの時みたいにちょっと気色悪いって印象はなかったな。


なんかそれだけでわくわくしちゃった♡




やっぱイギリスの王族のお話ですもの。気になるからね。
以前はそんなイギリスって国に興味なかったんやけど、「Pride and Prejudice」を観てから、ほんでなんと言ってもキャバリア・キングチャールズ・スパニエルって名前のももちゃんと出会ってから、イギリス貴族もんには興味あるわけよ。英国王のスピーチですもの。

ジョージ6世もわんこを飼っていました。期待はしてたけど、キャバリアやなくてコーギーでした。



d0044986_039235.jpg

たね家のKingです。王の玉座に横たわっています。
§-_@§「よんだ?」
はい、呼びましたよ。

この玉座には王以外は座ってはいけません。映画でライオネルは座っちゃってたけど。。。

ももちゃん、王は国民のために言葉を述べなければあかんのよ。
「スピーチっ!スピーチっ!」

d0044986_0453580.jpg

§-O-;§「ふわぁ〜〜〜〜。ねむーい。。。」

ももさん、国王の声が国民の心を動かすのよ。心のよりどころなのよ!
(え?母ことjenniは国民なの?平民なの???)



d0044986_0462093.jpg

§-_-§「ねむいからねたい。。。」

あ〜そうですか。。。
それではお眠り下さい、ももさん♡




=== おまけ ===

d0044986_1104831.jpg

ももちゃんのスヌード姿。ちとかぶり方がずれると。。。なんかこう中世の女の人みたい。。。


参考資料「Pride and Prejudice」のエピソードページより。



Colin Firthの演技すっごいよかったよ。演技の幅が広がってきたよなぁ〜。。。
さて、いよいよカウントダウンやで。受賞できるといいなぁ♡



=ランキング登録中=

o§^o^§o がんばれぇ〜♪
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-02-26 23:55 | 映画 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15
2017GW Paris旅行..
at 2017-10-01 14:33
2017GW Paris旅行..
at 2017-09-03 15:18

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング