人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もも星人的ドライヤー☆ §-_-;;§〜

昨夜(月曜日)の帰宅途中から何やらみぞれ〜湿雪になっていったももたね地方。お散歩の時にはもうすっかり綿雪に変わって、時折横殴りの雪がふりまくっておりました。

ももさん。
抱っこしてお外に出るや否や。。。

§^O^§

雪食ってるし。。。(- -;;
すべるから止めてっ!(>o<)


お外を歩き始めるや否や。。。

§^O^§

飛び跳ねて雪ダイビングキャッチしてるし。。。(- -;;
どんだけ食い意地張ってるねん!


もも星人的ドライヤー☆ §-_-;;§〜_d0044986_23314842.jpg

iPhone撮影

夜の雪の中なんで、ぴんと合ってへんし。。。(^^;;
ももちゃん大はしゃぎでした♡


そしてかなり濡れてちべたい雪にまみれてちゃったので、軽くざっぷんしました。バス○マンで体ふきふきしてキレイになったよ。
さて、ドライヤーかけるとしますか。。。



もも星人的ドライヤー☆ §-_-;;§〜_d0044986_23325841.jpg

ももさんのドライヤーのかけ方。

ももちゃんは赤ちゃんの頃から、こうやってママが洗面台にある引き出しを出してそこに足を掛け、ママの太ももの上に座らせて固定してドライヤーかけています。

§-_-;;§「ドライヤー。。。キライ。。。」


ももさんは大概こうやってドライヤーから少しでも遠ざかろうとしています。



もも星人的ドライヤー☆ §-_-;;§〜_d0044986_23363595.jpg

それでも随分とドライヤーかけさせてくれるようになったと思いますよ。(^^)


ふつー、みんなってタオル敷いた上でドライヤーをかけてるイメージなんですが。。わんこは4本足で立ってるか、座ってるか。。。

でもそれだと私がももさんを固定させられへんので、いつもこうやって座らせてるねんけどね。
(^^;;



もも星人的ドライヤー☆ §-_-;;§〜_d0044986_23384218.jpg

ママに大好きのちゅー♡をしてきました。(ペロペロ。。)

でもなんとんくドライヤーが嫌やから、ママぁ〜って言ってきてるだけかもしーひんけど。。。


このぬーでぃなももさんの姿がどー見ても。。。

もも星人。
君は本当にわんこなのか?!
キャバリア星からやってきたもも星人なのではないのか???



もも星人的ドライヤー☆ §-_-;;§〜_d0044986_23412196.jpg

翌朝しっかりと雪は残っていました。

足元がぐちょぐちょだったり、滑ったりしたら怖いので、ちょっと早めにお散歩へと出かけました。(ちと早起きがんばった。)


もも星人的ドライヤー☆ §-_-;;§〜_d0044986_23423367.jpg

ももさんはいつも以上に丁寧にくんくん忙しかったぁ。なかなかじょじょ〜ってしーひんからもうって感じで。

で、たまにじょじょ〜ってすると。。。

レモンシャーベットみたいになるし。。。(表現悪くてごめんなさい)

お水かけてもあんまし役に立てへんから、周りの雪かき集めて隠すのが精一杯。(- -;;

でも時折よその子の黄色い雪の部分があるのよねぇ。。。なんだか。。。


もも星人的ドライヤー☆ §-_-;;§〜_d0044986_2345038.jpg

ももさんの肉球スタンプ♡


いつ見てもかわゆいなぁ〜〜〜♡ (^^) ←親ばかです


ちなみに今夜はほぼ雪は溶けてたこちらももたね地方です。




===========================================

明日ようやくたねちんが仮面ライダー1号こと本郷猛に戻ります。その具体的な説明を夜担当医から受けてきました。最初に仮面ライダー1号になる時の説明と随分違って、重々しい雰囲気はなく少し和やかな部分もありーの、先生の話を聞いてました。先生の話はとってもわかりやすいなぁと。学生の時に家庭教とかしてはったんかなぁ〜って印象。
合併症のリスクについてももちろん話を受けるのですが、まぁ術後は当然かなと思うようなものばかりで、前回と違って少し落ち着いているたね家でした。
たねちんもちゃんと理解してました。もうすっかり病院嫌い撤回ですよ。
先生のこと全面的に信頼してますから。

明日は夕方遅くから開始するので、深夜までかかる予定。ももちゃんをお留守番させるにはかなりキツいので、またおねぃさんのところにお泊まりしてもらうことにしました。翌日ママがお仕事帰りにお迎えに行くようにして、ざっぷんもしてきてもらおうと思います。



もも星人的ドライヤー☆ §-_-;;§〜_d0044986_021318.jpg

昨日の検査後にようやく(遅い)眠り薬が効いていて、ご飯中に何度とおちていた。1日ぶりの食事がお魚でショックもまだシャケやったので食べれたけどね。
そして翌朝からまた食事ぬき生活開始です。

術後もまたしばらくご飯食べれないの。。。(- -;;

あともうちょっとだ!

がんばれぇ〜!パパぁ〜!

=ランキング登録中=

もももパパのこと応援してるよぉ☆
o§^_^§o
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-02-15 23:55 | ももちゃん

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング