キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

異国情緒を感じよう☆ (^^) §-_-;;§〜

まったくタイトルとは関係ないけど、こないだアップしたこの写真。。。↓

d0044986_2244929.jpg

何かに似てるってずっと思ってた。039.gif


☆☆☆ (^^)/ わかった!



「八墓村だ」


この映画見てないから詳細はわからんが、こんな格好のなんか出て来るんやんな?
・・・たぶん。(- -;;



さて、本題。

最近のjenniのマイブーム♪
異国情緒を感じたいの。ふつーの生活を送りながら、まるでハワイ、アメリカ、フランス・・・と感じたいの。iTunesやPodcastなどいろいろ駆使して、自分はハワイで生活してる錯覚を起こしたいなぁなんて。。。
(^^;;

で、現在毎晩実践してるのが。。。


d0044986_22502199.jpg

iTunesのラジオでアメリカのラジオを聞いてます。。。てか流してます。ほとんどBGMですが。。。なんとなくアメリカにいるような錯覚を感じるんで。。。で一応世界情勢のニュースも流れるので、じ〜っとちゃんと聞いてれば勉強にはなります。

BGMだとしてもリスニング力アップにはつながりますから。。。


あと、最近知ってんけど、iTunes Uとか言うアカデミックなPodcastみたいなん。Yale大学とかの講義が無料でダウンロードできるの。まだコレってのが見つかれへんので、チラってしか見てへんねんけど、いつかどれかダウンロードして、アメリカに留学してる錯覚を起こしたいなぁって思います。


d0044986_22583342.jpg

ももさんは、イギリス貴族の血をひく由緒正しいわんこ。(たぶん)
イギリス人ですが、まったくもって英語は理解できません。こんなにアメリカかぶれ?(大好き)のjenniとパパの間で育っているにもかかわらず、ももさんは100%大阪弁で育てられています。
(^^;;

先日も書きましたが、唯一の英語「Houseっ!」。ステップかて階段言うておせーてるし。「Sit」や「Stay」とか、「Come」とか言うんでしょ?コタちゃんはComeと言われてたし。
あ〜ももさんは「おいでーっ!」とか「ちゃんと座って!」とか「座りやぁ」とか、「ちょっと待っててやぁ」など。。。
(^^;;


な、ももちゃん♪


d0044986_2332010.jpg

§-_@§「なに?ももいまがびがびいそがしいの。」

あら、ももちゃん久しぶりにカメさんで遊んでるの?かわゆいねぇ〜♪
カメさん?


d0044986_23284951.jpg

パパとこないだ一緒に観た「クレヨンしんちゃん」。最近ではiPadの画面で観てるのでとっても大きくてキレイにTVが楽しめます。

みさえ(母)がしんちゃんに見せてるのは、カメさんのおもちゃ。名前をつけると子供は親近感を持って大事にするから、お片しもできるって話で。。。なぜだかカメさんの名前は。。。「ジョセフィーヌちゃん」。。。
(- -;;

d0044986_2362491.jpg

いろんなおもちゃをしんちゃんはお片しできるかな?


d0044986_2365170.jpg

大好きなななたおねぃさん♪


・・・どこかで見たことないですか?


d0044986_2374488.gif

この方ね。(^^;;

でも最近すっごいももさんまでにてるなぁと思うようになりました。ってか親子そっくしやし。


d0044986_238553.jpg

ももちゃんはイギリス人なんやもんねぇ〜。
(でもどっちか言うたら。。。もも星人かな???)



最近朝乗ってるバスに外国人の方々がいます。今朝なんて雨やったからバス出勤な方々が多くて。10人は乗ってたんちゃうかな?まるでココはアメリカ?って感じ。
いつも音楽聞いてるのでよくわからんけど、時々英語で話してるのが聞こえてきます。パームツリーがいっぱいのももたね地区で、(たぶん)アメリカ人いっぱいのバスに乗って、洋楽を聴く。夜はアメリカのラジオ。

ほんで、彫りの深いイギリス人の息子♪
お散歩はパームツリーの下を歩いて。。。


あ〜なんて異国情緒を感じる毎日なんだぁ。


でもマジで海外進出したいよぉ〜。来年はパリへ。そして再来年はハワイ島へ。
夢だけは持ち続けよう!望まなければかなわないからね☆(^^)



=ランキング登録中=

夢はパリジェンヌチックなマリナーゼ?でも中身はコッテコテの大阪人な母です。
父は野原しんのすけ似の九州男児で似非大阪人。
ええやないか、ももさんは立派なイギリス貴族なんやから☆
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-02-09 23:42 | 日記 | Comments(2)
Commented by tane at 2011-02-11 13:26 x
あっ、つい休みだから忘れてたけど、今日は金曜日だから、しんちゃんがあるね。
Commented by jennijenni at 2011-02-11 21:56
>だんなさんよ
ってかしんちゃんなかったやん!

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング