キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

どんより。。。(- -|||

ちょっと友だちに早速心配かけちゃった。。。今日の出来事。。。(長い文章です)

(- -||| どんより。。。

(- -||| ← この(|||)縦線ってももちゃんには見えているらしい。
家に帰ってももちゃんに。。。
「ももぉぉぉぉ〜〜〜、かなちぃぃ。。。なぐさめて〜。。。」と話しかけると、それはそれはしばらく(いつも以上に)ペロペロなめてきた。


d0044986_22422985.jpg

§^_^§「ペロペロペロ・・・どちたの?」


「そんなにペロペロせんでいいよぉ。ぷへっ(べちょっ)てなるからぁ。。。」



世の中、すべてのものが相対しあって存在するんやなぁと感じた。(明暗、天地、善悪等)
言葉で書けばなんてことないことかもしんない。当たり前のこと。頭では完全に理解できるねんけど、体と心はそうはいかない。。。
(- -||| どよ〜〜〜ん。


今日病院からの帰り際に担当看護師さんに呼ばれて話をした。
大部屋に移ったし、患者の病状も良くなって来て自由になったので、面会時間を守って欲しいというもの。今までは個室だったからいいけれど、大部屋だと他の患者さんの手前もあるし、入院する際にみんなに説明してるからと。家族の理由でどーしてもその時間に来れないなら仕方がないけど、そうでない場合は規則通りにしないといけないと。もしそれ以外の時間なら自由に動けるので、TVのある部屋での面会になるんだと。

担当看護師さんも上から言われたので、辛い立場だったと思います。私も言われてる事は100%理解できるので、従うしかないのですが。。。

でもね。。。入院して2ヶ月過ぎました。
上記内容、初めて言われたんです。

入院してすぐに「家族の方はいろいろ都合もあるし、時間外でも大丈夫ですよっ。」って。重症の病室の時も同じこと言われた。でも午前中は処置が多かったから、私も午後に面会に行ってたしね。それに仕事休んでたから自由やったし、その頃はたねちんもず〜っと眠り続けてるから、ただそばに居るしかできひんかったから。

少しずつたねちんが元気になって来て自由が出て来た。話もできるようになったし、ご飯も食べれるようになった。たねちんのご飯食べてる姿を見るのが楽しみやから。いろいろ自由が生まれて来ると、いろいろ制限が出て来た。今までは体が不自由で制限があった頃は、そういう面会とか何も言われず自由やったのに、一緒に居れる喜びが芽生えると、一緒に居れる時間が減っちゃう。。。重症患者やったから特別待遇やったの?ず〜っとそういうもんだと思ってたし、仕事始める時にも「朝顔見に来て、渡すものとか渡して、回診とか先生から何か話が聞けたらいいなって、で会社帰りにまた改めて来れるんで。」って話してたから。。。

とっても矛盾してるというか相対してるんだなぁ。。。と。

個室だったら言われないの?
なんか変な感じよね。別に大部屋に居る時に特に大きな声で話したりとかしてるわけではないのに。。。ダメなんや。。。
(- -|||

今朝、長たる方がベッドに忘れ物取りに来たから、そん時に私が居たのを見て話したんやろね。
でもさぁ。。。やっぱそういうのって部屋移動する前か直後に言ってもらえれば、ココまでどよ〜んってせーへんかったと思うねんけど。もう2週間くらい経つで。看護師さん達はみ〜んなとっても良い方ばかりやから、こんな愚痴言うのは嫌やけど、でも良い方ばかりやから。。。だから余計に。。。なんか胸の奥がぐぅ〜って押しつぶされそうな辛〜い気持ちになります。



実はたねちん、昨夜から熱が高くて38℃以上あったそうな。今朝心配で病院行った。そしたらちょっと下がって体も楽になったと。夕方も心配で行ってみたら、午後40℃の熱が出たんだと。点滴の管の交換や張り替えなのが原因と思われます。で、夜先生が管を抜いて処置してくれました。たぶんコレで治まると思いますと。
たねちんも不安やし、また明日ね♪って帰った矢先なんでね。。。明日の朝って思ってるやろうし、面会時間のこと知らんから言って来るって看護師さんに伝えて。
たねちんに話したら。。。

それはそれはしょんぼりしてました。(-_-)

そりゃそうやろ。わかるわ。明日は会社休んでそばに居てほしいとまで言われたくらいやのに。。。よりによってこんな日に。。。
私も毎朝30分だけ病院寄って、着替えや頼まれてたものを届けに行ってます。会社帰りにはまた着替えや不要になったものを持って帰って。。って。やけど、明日からそうはいかなくなりました。

たねちんが「今日はなんかツイてなくてさぁ。」と言っていた。お腹の処置でもなんかあったみたいやし、熱は高くて体調悪いし食欲もないし。おまけに帰り際に極めつけっ!
ちょっとかわいそすぎるんでないかい。。。(-_-)

別に自分勝手にそうしてきてたわけやないのに。。。なんかぐって押さえつけられてるみたいんで。。なんかしんくりせーへんな。
仕事もそれに合わせて所定の時間を変更してもらってたんやけど、来週からまた変えてもらおうかなぁ。。。周りに迷惑またかけちゃうの?ごめんなさい。


d0044986_2341165.jpg

ももちゃん、もう寝ちゃった。。。
私ももちっとしたら寝よっと。




あ〜愚痴っちゃった。お散歩中もどんよりしてたし。。。あ〜〜〜〜〜。最後まで読んでくれた方々、ありがとございます。なんとか立ち直ります。
m(_ _)m


=ランキング登録中=

パパのお熱下がりますように♪
ももちゃんがそばに居てくれて本当によかった♡
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-01-20 23:30 | 日記 | Comments(3)
Commented at 2011-01-21 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-21 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jennijenni at 2011-01-23 00:23
>ほじゃらら1号(女子)さん
コメありがとうございます。いろんな人。。。そんな気がします。ご心配おかけしましたが、熱は下がって食欲もバッチシになりましたよ。
面会時間ひとつにとっても、やっぱりいろいろありますよね。

>ほじゃらら2号(男子)さん
その通りだと思います。私も少し疑いました。
お熱はもう大丈夫ですよ。すっかり元通り。いつもありがとうございます♪

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング