キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

1ヶ月になりましたっ☆ (^o^)

もうお正月過ぎて1週間たつんや〜早いなぁ。ほんでようやく今週のお仕事が終了し、ようやく週末の3連休やぁ!
\(^o^)/

ほんで今日で、たねちん一般病棟に移ってからちょうど1ヶ月になりましたぁ!
この1ヶ月。すっごい時が経つのが早かったぁ。で毎日毎時間たねちんの状態がものすっごく快方に向かっていて、毎日驚かされてばっかりでした。って今もまだまだ続行中。。。あないに器械に囲まれて、点滴だらけで、当初は眠っていたたねちんですが、現在は点滴ひとつにお腹から出てる管のみで、ふつーに歩けるしふつーにしゃべれるようになりましたよ。
(^^)

夕飯前にトイレへと向かったたねちん。もう現在はトイレへリハビリ兼ねて歩いて行ってます。で、せっかくなんで、そのまんま座ってご飯食べれば???ということになり。。。


d0044986_023950.jpg

ベッド脇にテーブルを置いて座って食事することになりました。この方が消化にも良さそうやし、もうすぐ大部屋へとお引越することになるので、座る練習も兼ねてます。血の巡りもよくなりそうしょ?

d0044986_0242939.jpg

いつもと違うアングルでお写真も撮れるよ☆


d0044986_0245825.jpg

間近でご飯食べる姿が見れていい感じ♪



で実は。。。


この直前に、担当医がちょうど(おそらく)手術が終わって病棟へとやってきていて。。。いかにも外科医って格好で、様子を伺いに来られました。
たねちんのお腹のテーピングというか、それを確認。

ほんで、貼り直す事に。(なんかテーピングの位置が違うだかなんだか。。。)

で?(@_@)??? 私居ていいの?
先生もたねちんも別にいいよということになり。。。

見学?観察することとなりましたぁ!


初めてですっ☆ (^^;;;;
安心して下さい。写真はありません。


えぇ〜お腹の傷がどんどんあがってきてとか、浅くなって来てて。。。とか今までもよく言われたんやけど、何言ってるのかようわからんかった。
テープやガーゼをはがした後に、先生が「ほら?」みたいに声をかけるので。。ちょっとのぞいて見てみました。
以前はその傷口から、中がバッチシ見えてたそうな。(そりゃ当然やわな。)「ね、キレイになってるでしょ?」みたいに言われ。。
「私、前見たのって、ガーゼでふさがれてる傷口を見ただけやから、中までは見てないんです。」と。
今ではすっかりその傷口に、肉がもりもりとふさがれつつあるのです。中身はまるで見えません。内側を肉で覆われていました。大外の皮膚のみの傷って感じ。だから傷口が浅いって言ってたのね。

担当医は当然外科医☆
ピンセットを両手に持って、テープやらガーゼをさっさっさ〜と慣れた手つきで操り、さっさっさ〜っと傷口を処置して、テーピングして傷口をぎゅぎゅって寄せて。。その間にしゅっしゅっとガーゼを埋め込み、ラッピングみたいなテープをして終了☆☆☆

テーピング用のテープ作り:ガムテみたいなんを、はさみで端っこ切って、上手に細いテープを作ってた。あの器用で細かい作業。さすが外科医だ。やっぱガンプラ作りも得意なんやろなぁ。。。
(^^)

でもお顔も話し方もとってもやらかい優しい印象なんです。でもあの手術着着てるとやっぱ外科医やよなぁ。。。


・・・まさかあの大きな傷口自然治癒しようなんざぁ〜思ってへんやんなぁ???
喉の傷は自然治癒に任せるそうなんで。今もぱっくり穴が開いてますよ。(^^;;
人間の体って不思議な事でいっぱ〜〜〜〜っい。わけわから〜〜〜〜ん!


帰宅後、ももさん。


夜ももちゃんと一緒にチワワンで遊んだ。ベッドの上にチワワンをひゅ〜〜〜んって飛ばして、ももちゃんがつかんで、がびがびして、持って来て、またひゅ〜〜んって飛ばして。。。
(@o@) あっ!

勢い余って、ももちゃんもキャッチ失敗して。。。

d0044986_0452689.jpg

落ちた。

§>o<§「おちたぁーーーっ!」

って1人で文句垂れてるし。。。


d0044986_0475115.jpg

§;_;§「ママぁ〜とってよぉ。。。」って何か訴えてる風。

自分で降りて取ってくればいいやん。って何度も言うねんけど、落ちたチワワンが取れないって嘆いて文句垂れる。

ようやくジェスチャー付きでおっりして取りに行けばいいと理解した様子。


d0044986_0482954.jpg

やっと、チワワンを取り戻したももちゃん。
ち〜と気づくのが遅かったねぇ。いつもその隙間に入ってくの好きなくせに。。変なの。
(^m^)


=ランキング登録中=

今週末は、たね親子感動の再会予定ぃ!
そしてたねちんのお誕生日ぃ!
盛りだくさんやよぉ♪ 応援のぽちっとなよろしくね♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-01-07 23:50 | 日記 | Comments(2)
Commented by mee at 2011-01-08 21:46 x
旦那様、どんどん良くなってますね^^
ご飯も普通食になってるし! それに普通に座れてますね!
最近読んだ本でね、何にも寄りかからずに座る姿勢は、体を目覚めさせる神経が働くって書いてたよ。 
この調子で、リハビリのサポート頑張ってくださいね~♪

お誕生日に再開予定なのかな~。楽しみですね。
Commented by jennijenni at 2011-01-08 22:13
>meeさん
どうもぉ〜。ほうほうやっぱ座るって姿勢は体にいいんだっ!なるほどっ!明日伝えておきますです。

え〜今週末はすっごいよぉ!
明日、感動の再会して午後はお引っ越し。3連休最終日はお誕生日でプレゼント贈呈ですぅ♪今日ゲットしてきましたぁ!
(^^)v

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング