人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ももちゃんとの再会を目指してっ☆ §^o^§〜

昨日ほとんど日記のネタにならなかったももたねさん4歳。ちょっと不服だったようなので、今日はももさんにフォーカスを当てましょうっ!


ももちゃんとの再会を目指してっ☆ §^o^§〜_d0044986_23352239.jpg

最近もっぱらお留守番続きのもも。夜一緒に公園までお散歩は行くものの、まったくお出かけもしないし、お昼に離れた公園までも行かなくなっちゃった。ストレスもたまってるだろうももさんに、ちょっとでもストレス解消していただこうと、ママは毎晩チワワンのぬいぐるみで遊んでいます。
手足がロープなので、ひっぱりごっこしてストレス発散☆
一気に疲れて頂き寝んねしてもらおう大作戦☆

ベッドに放り投げては取りに行き、また持って来てもらってひっぱりごっこ。

ももちゃんとの再会を目指してっ☆ §^o^§〜_d0044986_23383677.jpg

満足していただけましたでしょうか?ももたね王子♪


んもうパパの事なんて忘れたわ?!ってことないよね。毎日毎晩パパのお話してるもんな。パパというといっつも窓の外見るもんな。覚えてるやんな???

ももちゃんに会いたいパパの為に、毎日写メ送ってるよ☆

ももちゃんとの再会を目指してっ☆ §^o^§〜_d0044986_2340129.jpg

§^o^§「パパぁ〜、ももだよぉ〜♪」

なんかよそ見してますが。。。(^^;;


パパも随分元気になってきて、いろんな管が外され自由が増えてきました。歩行訓練のリハビリも一生懸命。だって・・・。

「ももちゃんに会おう大作戦☆」に向けて訓練をつんでいるのですっ☆

元気になって、1階まで降りて行ってももちゃんに会おうという目標があるのですっ☆看護師さんたちも「大丈夫よ。」って言ってくれてる。ちと寒いから、暖かい昼間で暖かい格好をして、帰りに手洗いうがいをして。。。など条件はありますが、問題なさそう。

でもその前に。。。パパにはもうひとつの目標がっ!


「1階の売店に行ってみたいっ☆」でした。

それってすっごい目標だったのですが。。。今日の担当の看護師さんから一言:
看:「じゃぁ、1階に行ってみます? C棟に行くよりも楽よ。エレベーターで下まで降りるだけだから。。。。」
たね:「行ってみたいぃ!」(☆o☆)


ももちゃんとの再会を目指してっ☆ §^o^§〜_d0044986_23454781.jpg

まるで子供のようなまなざしで、わくわく。。o(^o^)o


ももちゃんとの再会を目指してっ☆ §^o^§〜_d0044986_23463964.jpg

エレベーターに乗り込みました。
当然ですが?たねちん入院して以来、ベッドor車いす以外でエレベーターなんて乗った事ありません。ましてや術後は初めてっ☆

ももちゃんとの再会を目指してっ☆ §^o^§〜_d0044986_23475675.jpg

1階に到着。ちょっと外気が入って来て寒いけど、全然平気な様子。
たね:「へぇ〜こんなんになってるんやぁ。」
そしてメインストリートへ。一番奥に売店があるよ。ちと遠いけど。。。
たね:「えぇ、売店行ってみたいぃ!」

とすらすらすら〜って手すりもない所を点滴棒ひとつで歩いて行きました。とっても足取り軽やか。子供がお年玉もらって初めておもちゃを買いに行くようなそんな感じ♪

今日はお正月休みで売店閉まってるねんけど、どんなもんが売ってるのかを偵察したいそうな。雑誌とか漫画雑誌とか。。

たね:「(☆o☆) わ〜、○○とか売ってるんだぁ。明日買いに来ようっ!」

なんてことない売店なんです。学校の購買くらい。。でもそれでも楽しいんやねぇ。。。


はい、ほな記念撮影☆

ももちゃんとの再会を目指してっ☆ §^o^§〜_d0044986_2352879.jpg

今後自分で買いに来れるって自信持てたみたいっ☆


至る所で写真ばしゃばしゃ撮ってる姿を看護師さんは、微笑ましく見えてたチック♪でもうちらは。。。アホな夫婦だって思ってる。。。
(^^;;
でももう1ヶ月になるねんけど、1ヶ月前にはこんな姿は想像できひんかったくらい、重症やったからなぁ。。。やっぱ若いんやろうか快方に向かいかけたら、一気に回復してきてるって印象。なかなか私自身おっつかへんくらい。。。うれしいよなぁ。。
(^^)


ほんで帰り道。まったく手すりもなく座って休憩することもなく。。

看:「せっかくなんで外にちょっと出てみます?」
たね:「わぁ、出たいぃぃ!!!」

ももちゃんとの再会を目指してっ☆ §^o^§〜_d0044986_23552122.jpg

ちょっと寒いけど平気?(平気らしい)


ももちゃんとの再会を目指してっ☆ §^o^§〜_d0044986_23554548.jpg

記念すべき第一歩☆

たね:「あぁ、久しぶりの外の空気。」

たねちん感動に浸っております。。。なにせ1ヶ月半以上外気に触れてませんからね。

ももちゃんとの再会を目指してっ☆ §^o^§〜_d0044986_23571567.jpg

黄昏れるたね、永遠5歳。
チッチでしょっちゅう通る道やけど、感動ですっ☆


そしてお部屋へと戻ってきました。

ももちゃんとの再会を目指してっ☆ §^o^§〜_d0044986_23583944.jpg

見よッ!このうれしそうな満喫した笑顔をっ☆
とっても涼しい顔をしてました。汗もかいてへんししんどそうな印象もない。まるで夏休みに初めて家族と山に行って、川遊びして釣りしてでっかいお魚釣った感動!みたいな幼稚園児みたいっしょ?!

もうそろそろももちゃんとも会えそうな予感やね♪
明日まで病院はお休みなんで、明日にでも決行とも思ったけど、たねちんまだちょっと余裕がないようなので、来週のお休みに決行を予定しています。それまでがんばって歩行訓練するそうな♪
(^^)


ももちゃん、もう少しで大好きなパパに会えるよ♪がんばれ!


=ランキング登録中=

一日も早いパパとももちゃんの再会を祈って、応援のぽちっとなよろしくね♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-01-03 00:16 | 日記

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング