キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おせちなんだぁ。(@o@)

お正月の今日、朝から届いた写メはおせちな朝ご飯でした。

d0044986_0155175.jpg

なんやこぶとなんかようわからんのとごまめみたいなお魚となます。
そして寿なお箸。
OH、おせち料理だぁ〜。(@o@)

私、食べれるもんほとんどあらへんなぁ。。。
たねちんもほとんどご飯とお吸い物だったっぽい。(^^;;

今朝の回診でまた新たな進歩がありましたよ。こちらはのちほど。
ほんで、また処置してもらった時に1本管が抜かれました。すばらしいっ!
もう随分外見上はすっきりしました。あとはお腹の具合だけやなぁ。。。

ほんでママ病院着。
二人して超眠いzzz パパは花火の時やら夜中にとある事件やないけど、ハプニングがあったのでそれが結構大変やったっぽくて、あんましちゃんと寝られへんかったそうな。ママかて睡眠時間超少なくて眠い眠い。。。
午前中からベッド脇で寝てもうたし。(- -zzz


昨日大晦日。担当看護師さんの通称“スパルタ”的リハビリを敢行。たねちんがそう呼ぶの。でもイケルって雰囲気に持って行くと、自然とできちゃうってあるやない?そんな感じ♪

看:「それじゃぁ今日はC棟(反対側)の端っこまで行ってみましょうっ!大丈夫っ!休憩する所いっぱいあるからっ。」


d0044986_023265.jpg

んなわけでいつもと反対側へと進み始めます。ちと不安そうなたねちんの表情。。。

いつもと違う景色にほうほうって感じで。


d0044986_02559.jpg

まずは隣りの棟のTVのお部屋で休憩☆
窓から見える景色も随分違うねぇ〜。
この時はまだ少し余裕が感じられます。(^^;;

ほんで次の棟へと移動開始。
(-_-;;) ちと休憩。。。
ちょうどイスが置いてあったので、そこでしばし息を整える。

ほんで最終のC棟へ突入っ☆

すると一気に新館らしいまるで別世界なくらい超キレイぃ☆淡いピンクとベージュな雰囲気。病室もなんだか暖かみのある明るいお部屋でした。ちとうらやましい。。。
向こうに端っこの窓が見えるねんけど。。。

たね:「無理。休憩。。。」


d0044986_0283023.jpg

新館のTVのお部屋で休憩ぃ。
(-_-;; 
なんだかとってもムスッて顔してるように見えますが。。。(^^;;

鬼と呼ばれる。(^^;;

帰りがあるねんぞっ!(わかってまふ。)

てなわけで来た道を戻ったのでした。
この日は午前中も歩いたらしいので、超疲れたそうな。それでもがんばってがんばって新しい試みをしたたねちんはエライじょっ☆
(^^)/


疲れた大晦日だったのにあまり寝れず、元旦は超どよ〜ん。
それでもたねちんの治療はどんどん進化しつづけるのであるっ!
なんと!またいきなしお昼ご飯から「一般常食ぅ♪」


d0044986_0313555.jpg

ふつーのご飯だよぉ〜☆ 約2ヶ月以上ぶりになるふつーのご飯。


d0044986_0323154.jpg

いつも以上に噛み締めて食べましたよ。


d0044986_0325637.jpg

コレまたおせちだねっ☆エビさんがあるよぉ!

でもほとんどおせちには手が出なかったたねちん。体調不良もあるけどね。。。あまり好きでないからかな。漬けもんばっか食べてました。

d0044986_0341283.jpg

ちなみに私はいっつもココからじぃ〜〜〜っとたねちんの食事風景を見るのが日課。


d0044986_035024.jpg

ほんで今日のリハビリは、朝自分でトイレへと歩いて行ったそうな。そのついでにまた歩行訓練。午後2回目となる歩行訓練ですぅ。

また看護師さんに手振ってるし。。。(- -;;;
(まぁ、みなさんもたねちんの歩く姿や管が減ってる姿を見て、感動して下さるんでね。うれしいものです。)


d0044986_036081.jpg

見よっ!
若くてかわゆい看護師さんに支えられて。。。♡(^^)♡なのだ。
んもう一生のうちでこんな経験はたねちんはないやろうからね。。。(まぁ本人歩くので必死ですが)まんざらでもないと思いますよ。。。
ほんでまた座っていつもの景色を眺めるのであった。
すっごい汗ですよぉぉ!


午後はコレまた二人してお昼寝タイムぅzzzzz
たねちんも珍しくお昼寝してちょっと元気復活しましたぁ!


d0044986_0455174.jpg

いつもの日課のご飯撮影☆
毎日どんなもん食べたか記録に残しています。今後の参考にもなるし、やっぱご飯が食べれるようになったってのが一番うれしいしね♪

d0044986_0472098.jpg

夕飯は天ぷら定食ぅぅ♪
揚げもん平気なんやぁ。


d0044986_048877.jpg

たねちんの食事風景。こんな写真を喜んで見てくれる人がいるんやろうか。。。まぁたね家の自己満足にお付き合い下さいませ。
にしてもおいちそうに食べるね。よかったよかった。やっぱしご飯もふつーの固さやから、半分食べるのが精一杯やけど、それでもまんべんなく食べれましたよ。

ほんで夕食後二人でまたFriends Season2を鑑賞して、帰ってきました。


d0044986_0565075.jpg

§-_-;§「ママぁ〜、もものことにっきにかいてるぅ?」


(^^;;;; ははははは。。。書いてる書いて。。。。る?
ごめんごめん。昨日の分まで日記にしてるから長編で、パパのことばっかになっちゃったね(汗)ももちゃんネタは明日かなぁ。。。


=ランキング登録中=

さぁ、たねちんのリハビリも本格始動っ☆
ももちゃんは今日は公園でボール遊びしたよっ☆
ママは?あぁ〜お休み半分過ぎちゃった。。。
今年もたね家がんばるよぉ!応援のぽちっとなよろしくね♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-01-02 01:17 | 日記 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング