キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

脱皮。。。(>o<)

今日は事情によりゆっくりと朝を過ごしました。ももちゃんと近くの公園に行ってきましたよ。


d0044986_0462076.jpg

§☆o☆§

何か期待してるその顔。。。

だって。。。


d0044986_0463749.jpg

お弁当待ってたからぁ。。。(^^)

食べ終わってすぐに走り回れないので、帰りはまったりと歩いて帰ったよ。ちょっとはももちゃんの気晴らしになったかなぁ。。。っていうか夜のお散歩にはココの公園よく来るねんけどね。
(^^;;
やっぱ昼間だと明るいからええなぁなんかこう、公園って感じで。。って当たり前か。


そんな中たねちんからは朝ご飯と昼ご飯の写メが送られて来たよ。

d0044986_029531.jpg

朝ご飯。

なんと!
パン食ですっ☆ バターロール2個とおかず(ようわからん)とゆで卵にホットミルク☆
パンがおいちかったそうな。基本朝はパン食やしたねちんもパンは大好き♪
赤煉瓦にお泊まりした時なんて、あないにおいちぃパンも食べられへんかったのになぁ、今日はおいちく7割方食べたそうな。よかったね♪


今日はお昼間に合わへんかったから残念。(ってたいていいつも。。。汗)

d0044986_0323357.jpg

昼食。
お魚のタルタルソース/サラダ?/カレー味のじゃがいも/大根のお味噌汁

すっごい、タルタルソースとか食べれんねや。
そしてカレー味のじゃがいもがそりゃも〜おいちかったそうな。元気になって最初に食べたい食事はカレーやからねっ☆
(^^)v


ほんで、2時頃到着ぅ。
すでに歩行訓練開始していた。(- -;;;
窓辺に座る1人の少年?
その窓からは夢の国の花火がどうやら見えるらしい。でもねぇ。。さすがにカウントダウン花火は夜中0時やから見れませんが。。。

昨日と違った点それは???
歩いた距離は全く一緒。でも。。。お部屋に帰って来てベッドに横たわった後のたねちんの様子に、すごい余裕があったこと。昨日は汗かいていかにもしんどそうやったのに。。。今日は意外とふつーに疲れただけって印象。一日で随分と成長するもんやね。昨日看護師さんから、「歩行器なしで行ってみましょう。」と言わばいきなし無理矢理?決行したのですが、歩いてしまえば結構行けるし、翌日には慣れて来てる。ご飯も治療もリハビリも結構いきなしやけど、ちゃんと快方に向かって成果をあげてるからすっごいね♪



ほんで今日はたねちんは足浴を楽しんだそうな。足がかさかさしてるからだって。
たねちんのふくらはぎにはちょっとずつ筋肉みたいな筋が形成され、しわしわだった皮膚も引っ張られてひび割れて来ています。そして筋肉を使い始めたことにより、足の代謝がよくなってきてるんでしょうね。


脱皮開始☆


まるで夏の日焼け後のように皮膚がはがれていってます。島のような模様が。。。私。。。耐えれなくて。。。見るとついついむきたくなるの。皮がねぽろぽろとれるの。(汚くてごめんなさい。もちろん写真はないわよ。)

ほんである程度取ってから。。昨日買って来といたヴァセリンローションを塗ったくってあげました。jenniの手や腕にもいいっ☆気に入った。私普段ヴァセリン手に塗るタイプなんですが、ローションのしっとりタイプいいっ!会社にぜひ1本置いておく事にしよう。


ほんで、昨日の続きのFriendsを鑑賞☆

RossとRachelがようやくひっつく?みたいなエピソード♡ でも。。。Rossが欠点のリストを作ってたことがバレて。。。うまく行かず。。。

この頃のJennifer Anistonの髪型が好きなんやよなぁ。。。


d0044986_0471412.jpg

そうこうしてるうちに夕飯。

全粥/とろろこんぶのお吸い物/鶏肉と豆腐の煮込み/小松菜のおひたし(ほうれん草?)/オレンジ

6割方食べてましたよぉ。運動した後の夕飯時はちょっとお腹が空いて来るそうな。でもさすがに全部は食べられへんけどね。全粥食になったらどうやら麺類とかもあるって言ってたよとな。それは楽しみだね。朝もパンが出て来るやなんて、たねちんもご飯がとっても楽しみになってきました。
そういう私もと〜っても楽しみ♪
全く私は食べられへんけど、パパがおいちそうに食べてる姿を見るのが楽しいし☆


そうそう、昨日書き忘れた事が。。。
たねちんの喉。昨日の写真見ると、絆創膏をペタって貼ってるだけやの。縫合してへんの。信じられへん。。。
(@_@??? 大丈夫なん?
だって、穴空いてるねんで???
そこにさっきまで管が通っててんで???

痛くないらしい。(- -|||
そして自然治癒でひっつくのを待つそうな。。。縫わないの?引っ付くの???

人間て不思議だ。
脱皮といい、皮膚がくっついてくるのも。。。常に細胞は新しく生まれ変わろうとしてるんだって、たねちん見てると感じます。


さて、明日は大晦日。
ももちゃんとまた今年も二人でカウントダウン花火鑑賞しに行こうかなぁ。。
(^^)


=ランキング登録中=

人間って、生き物ってすっごいパワーを持ってるんだねぇ。
ももちゃんにはお元気パワーと癒しパワーが炸裂してるよぉ!
がんばるたね家に今年最後のぽちっとなよろしくね♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-12-30 23:50 | 日記 | Comments(2)
Commented by てつまる at 2010-12-31 09:03 x
喉は勝手に小さくなってなくなりますよ
縫合するとつぱって、、、敏感な部位ですから
ちょっとは跡が残るかもしれないけど
Commented by jennijenni at 2011-01-01 01:13
>てつまるさん
あけましておめでとうございます。になってしまいました。
勝手に小ちゃくなるんですね。。。ってやっぱ人間の神秘やわぁ。。。すっごい信じられへんねんけど。。。
絆創膏張り替える度に観察してみようっと。

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

検索

記事ランキング