人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Evolution☆ §^_^§/ (^_^)/

朝、重苦しい中目が覚める。え?金縛り?!重い。動かない。。。
(-_-;;; なんなんだぁ〜〜〜〜。

久しくこんな重苦しさは経験したことがないっ。。。
恐る恐る目を開けてみた。。。。




Evolution☆ §^_^§/ (^_^)/_d0044986_2325581.jpg

(@o@)? え〜〜〜〜っ!
ももぉぉぉぉぉーーーっ!

ママの肩から首に掛けて思いっきし乗っかって寝てるしぃぃ!!!
どんな寝相で寝とんねん!君、一応地球上ではわんことして生きてるはずやんなぁ?!いいのかこんなんで?!君のおちりが完全にママに乗っかってますよ。
重い。。重い。。。(- -;;;

せっかくなんで眠いのに、手を伸ばして(つりそう)iPhoneにて撮影している親ばかなのでした。そしてもう1人の親ばか@入院中に写メ送っといた。



さて、そんなもう1人の親ばかさんことたねちん。なんとかお昼ご飯までに到着ぅ♪
(^o^)/

そして早速担当看護師さんからの第一声。。。

看:「さぁ奥さん、今日はどこが変わったでしょう?」

え?(@_@?????

\(@o@)/ わぁ〜〜〜〜っ!外れてるぅぅぅぅぅぅぅ!


どうやらさっきお腹の処置をしてもらったついでに?気管から管を抜いちゃったらしい。それも。。「管抜いちゃおっか。。。」くらいな勢いだったそうな。そしてその際に。。。「そしたら全粥にしましょうか。」みたいな。。。

毎度毎度、いきなし進化する治療&リハビリなのでした。(^^;;

そしてしばらくして全粥昼食が運ばれてきましたぁ!
昼食タイムの同席初めてぇ!(^o^) わ〜い♪楽しみぃ♪

Evolution☆ §^_^§/ (^_^)/_d0044986_2337963.jpg

昼食ぅぅ♪
(@o@) わ〜、もうホンマにご飯やなぁ。

全粥/わかめと麩のお吸い物/さばの味噌煮/ほうれん草と人参のおひたし

たね:「げ、また魚。おかゆこんなに食われへん。」とりあえず食べましょう。

そういう割にはふつーに口に運んでいました。つい1週間前にはまったくの水分のみの流動食を必死に食べてるだけやったのに、なんだかんだで食べれるようになるんやなぁ。全粥はホンマご飯やから、ゆっくり噛み締めて食べてたけどね。お昼は朝ご飯からそない時間経ってへんからお腹すいてないねんて。そうそう朝ご飯は目玉焼きやったそうな。相当おいちくて全部食べたらしい☆

半分ちょっと食べてごちそうさま♡


そしてしばらく休憩してから、リハビリタイムになりましたよ。担当看護師さんは、優しさの中にも勢いと度胸がある。(なんのこっちゃ)先生もみんな「それではやってみましょう。」的。たねちんは心の準備がないのであたふたしちゃうのねぇ。
そして今日っ!

看:「それでは歩きましょうか。」
たね:「歩行器は。。。」
看:「今日はなしで。大丈夫ですよ、たねさんならできるって。」
たね:「あーだこーだ。手すりがあるとこだけ。。。」と言うねんけど。。。
看:「ココ全部手すりありますからっ。」

決行ですっ☆

Evolution☆ §^_^§/ (^_^)/_d0044986_23462223.jpg

点滴棒に捕まり、すくっと起き上がって歩き始めました。

・・・うんうんいい感じ♪


Evolution☆ §^_^§/ (^_^)/_d0044986_2352458.jpg

結構ふつーに歩けるやん。足腰もしっかりしてて手すりに捕まればふつーに歩けてる風。

途中立ち寄ったとこがあります。
体重測定ぃぃぃ!歩きがしっかりできるようになってきたら、乗ってみれば?と言ってました。早速測定開始☆

Evolution☆ §^_^§/ (^_^)/_d0044986_23482721.jpg

(>o<) きゃ〜〜〜〜っ! 約61.5kg。

たぶん。。。玄関にある写真(新婚当時)よりも痩せてるかもぉぉぉ!
えぇ〜どうやらたねちん曰く、パリ旅行時が一番MAXだったらしい。かなり大台に乗りかけてたらしい。何キロだったのかはおせーてくれへんかったけど、相当だったのでしょう。以前のお部屋では毎日測定していたので、その時のMAXなら知ってるけど。。。そっから比べても相当な減量。。。

初秋頃からダイエット開始したたねちん。あの頃の目標「2ヶ月で20kg減量」。
ありえへんやろ!そんな不健康で無謀な!と。。。

でもこの入院生活でそれ以上達成した模様です。なんか微妙な。。。
(- -;;


気を取り直して歩きましょう。

端っこの窓辺でイスに座って休憩しました。いつもよりやっぱお疲れな様子。そしたら看護師さんから、お写真撮りますよせっかくやから。。。ってえぇ〜〜〜ツーショットですかぁ?!

Evolution☆ §^_^§/ (^_^)/_d0044986_23591011.jpg

(- -;;; モデル悪くてすんません。

あまりツーショット写真撮らないし、人物写真すら撮らないし。。。と話をしてました。せっかくのパリ旅行やったのにツーショットだなんて、1、2枚くらいしかないよぉと。。。


ほんで、休憩後に元来た道を帰りました。
ようがんばったっ!相当疲れたっぽい。。。

ほんで2人でフレンズ観て、夕飯です。

Evolution☆ §^_^§/ (^_^)/_d0044986_015199.jpg

夕飯だよっ!お肉だよっ!

全粥/かぼちゃのお味噌汁/鶏の唐揚げみたいなん/トマトとブロッコリーのサラダ/りんご


Evolution☆ §^_^§/ (^_^)/_d0044986_033041.jpg

(^o^)「いっただっきまーす!」

お腹もちょいと減ってておいちく口に運んでましたよ。ベッド脇にはももちゃんのお元気パワー入りお写真☆(ココにパワーストーンとお守りが入ってます)


Evolution☆ §^_^§/ (^_^)/_d0044986_051814.jpg

サラダがおいちぃんだと。トマトがおいちぃんだと♪
ご飯をおいちそうに食べるたねちんのお顔なんて、久しぶりやから見てて気持ちいいねぇ♡



Evolution☆ §^_^§/ (^_^)/_d0044986_061786.jpg

大好きなお肉(鶏)も小ちゃく刻んでパクパク食べるよぉ。

なんだかんだでおかずは9割方食べたかな。おかゆはまだ量が多いようで半分くらい。運動した後だったので、結構食べれたね☆よかったよかった♪


そんなこんなで今日もぐんぐん進化したたねちんなのでした。

タイトルのEvolution(進化)。
今日たねちんと一緒に観たFriendsシーズン2で、ロスとフィービーが進化論について討議するエピソードを観たので。。。それにかけてみた。

Ross:「You don't believe in an Evolution?」
Phoeb:「Yeah, monkeys, darwin, It's nice story. But I think it's too easy.」
Ross:「Too easy?・・・・・too easy??」
Phoeb:「Yeah, I just don't buy it.」

などという会話がしばらく永遠に続けられるのであった。
たねちん、明日はどんな進化をするんやろう。。。


=ランキング登録中=

あっという間に休みの一日が終わったよ。。。(- -;;
一日くらいももちゃんとゆっくり過ごせる時間が取れるといいなぁ。。。
がんばるたね家に愛のぽちっとなよろしくね♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-12-29 23:32 | 日記

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング