キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

進化する男ッ☆ §^_^;;§〜

進化する男ッって。。。ももさんのことではないの。。。まぁある意味進化していずれは完全にもも星人化するんかもしれんけどね。


昨日の朝、パパからの一通のメール。

たね「ここ数日はティッシュがいっぱいいるかも。。来て驚かないでね。」

え〜〜〜ティッシュ3箱あったから買ってないのに。。。(;_;)
ということで残り1箱と聞き、しばらく買わずにすむように2セット(10箱)買って、歩いて病院向かいましたさ。暑いわ苦しいわ。。。
(- -;;


すると。。。


d0044986_22385489.jpg

たね:「しゃべれるようになったよぉぉぉっ!」(夜撮影)

(@_@???

OH、よかったねぇぇ。\(^o^)/

看護師さんと「奥さん感動して泣いちゃうんじゃない?」と話してたらしいけど。
たね:「ね、言ったでしょ。そんなことで泣くようなたまじゃないって。」

・・・どういう意味だよっ。(>_<) まぁ泣きませんが。。。

最初はティッシュでふたしてしゃべってた。だからティッシュがなくなるかもって。でも時間がたつにつれて使わなくてもしゃべれるようになってきました。まだまだ元の声ではなくてしゃがれ声やけど、(本人美声とか分けわからんことをかわゆい看護師さんに話してますが。。アホか)

いつものアホな会話のやり取りが、たね家独特?のやり取り。看護師さんも「なんかたね家(本名で言ってます)を垣間見た感じ。。。♪」と。

しゃべれる言うても完全ふさいだのではなく、器具をしゃべれるヤツに交換しただけ。前日までリハビリでやってた「発声練習」もそんなにうまく長くはできひんかったので、もうちょっと時間かかるんかなぁなんて思ってたら、いきなしでした。
(^^;;
しゃべれるもんなんやねぇ〜。

なんかよそ見しながらでも、リアルタイムで会話ができるってすばらしいって思った。今までは時差はあったし、筆談やったからね。パパも思ってる事をそのまんま思い通りに伝えられるようになって、ストレスなしになった。「しゃべれるっていいなぁ。」とずっと言ってた。


そして今朝の回診で。ちょうど仕事に向かおうとしてた所に回診が。
リハビリの順調さや、体の調子もよくなってきているのを確認し、教授?「そろそろ流動食もあげて行ってもいいんじゃないか?」
ということで担当医も「じゃぁお昼から少しあげて行きましょうか。ちょっと量が多くなるけど、無理に全部食べなくていいからね。」
ということで、ママはお仕事へ。

「写メ待ってるねぇ〜♪」(^^)/

そして届いた昼食の写メ。

d0044986_22525565.jpg

予想以上のご飯でしたぁ! (@o@) わぁ〜。

パパもおかゆが三分粥程度になるだけかと思ってたら、バッチシ五分粥におかずとほうれん草の汁物付き。1/3以上残したそうですが、おいちく食べれたそうです。
一気にココまであがるんだぁ〜。
でもその方が体が元気に力つくやろうしね。リハビリするのにも体力いるからっ☆


そして楽しみにしてた夕飯♪


d0044986_22561976.jpg

(@o@) わっちゃ〜。バッチシおかず付きぃぃ!

たね:「げっ、魚っ。」(- -;;

って、とりあえず白身やし、たんぱく源採らなあかんから食べてっ。

五分粥とおふの吸い物、白身の南蛮漬け?ときんぴらでした。
すっごくおいちそうないいにおいがしてた。(正直うちの社食よりもおいちそうだったなぁ。)なにせまとまな固形物だなんて、もう2ヶ月くらい食べてないからね。
それにやっぱまだ慣れない固形物やから、たねちんもゆ〜っくり噛んで食べてました。


d0044986_22593996.jpg

いっつもこんなにゆ〜っくり噛んで食べればいいのにっ。
デザートはたぶん黄桃。
最初でっかいたくわん言うてた。(^m^)

そうそう、当たり前のことなんやけど。。。
お箸使ってご飯食べたよ。器用に使えるようになったねぇ♪よかったよかった♡


ご飯になって、またひとつ水分の点滴がなくなりました。そしてきっともうすぐ栄養剤もなくなるんやろうなぁと思います。ほんでしゃべりも問題なく、呼吸も問題なくなれば、きっと完全に閉じるんだと思います。
リハビリがんばってご飯食べて力つけて。


あと残すのは本来の傷かな?こっちはまだまだ治療が必要そうやからねっ☆でもきっと体全体が元気に向かっているので、今までよりもずっと回復に向かうスピードもあがるんやないかなぁ。と期待しています。


===== 余談 =====

回診で。いつもの先生とこないだのウルトラマンネタで盛り上がった先生が入ってきました。
まず第一声:
「おっと、ガオレンジャーだっ!」

っておいっ! \(- -;;

飲んでたファンタオレンジ噴き出すか思たがな。。。





ちょっと今日のネタのモデルさんがもひとつだったので?最後にかわゆいももちゃんのお写真を♪


d0044986_2354812.jpg

§-_-§zzzzz


ママの真横で、スティッチ枕でぐ〜すかぴぃ〜♪
あまりのかわゆさにママは必死に手を伸ばして、iPhoneにて撮影しました。iPhoneユーザならわかると思いますが、正直片手では撮りづらい。
(- -;;

あ〜やっぱこういうのいいっ!幸せぇ〜〜〜♡



=ランキング登録中=

たねちんは美声なの?? えぇ〜〜〜〜〜っ!(- -;;;
ママは明日で仕事納めぇ!
ももはちょうど今魔人降臨っ!
年末年始でパパはどこまで進化できるかなぁ!お元気注入ぅぅぅ!
o§>'<§o
がんばるたね家に愛のぽちっとなよろしくね♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-12-27 23:19 | 日記 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング