キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

クリスマスなんだねぇ〜。 §^o^§〜

夢の国の近くに住んでいると、どうも日にちの感覚がおかしくなる?
ハロウィンが終わってすぐにクリスマスイベントが開催される夢の国。ちょっと早くないかいと思いきや、街はどんどんクリスマスモード。わかっているけど、日にちの感覚が変になる。

11月中旬からおよそ半月お休みをもらっていたjenni。その後もフルタイムでは働けずパートみたいな感じ。限られた時間内でできるだけのことをするのが精一杯。12月に入って月間スケジュールもほとんど把握してないのが本音。。。すんません汗。

そんなこんなでほとんど日付の感覚がなくて。。。お友だちのお誕生日くらいしか頭に入ってなくてねぇ〜〜〜。
(^^;;



昨日、突然一部の電気がおちた。ローカが暗い。。。あれ?停電?
その時間トイレに行っていた私。。誰もこの停電をなんとも思わないのか???
すると。。。やたらデカイ音楽かけてんなぁ〜と思たら。。。病棟内をたぶん看護師さんのたまごなのかなぁ。。。若い女子達がローソク片手に聖歌隊になって行進しているのですっ。
各部屋に寄って歌ってる感じ。。。

たねちんのお部屋にも来てくれましたよ。
「Merry Christmas♪」とクリスマスカードくれましたぁ♡
一枚一枚色塗りしてるぅ♪

うれしぃねぇ〜♪

にしてもレパートリー多いなぁ。よくそんだけクリスマスソング知ってるよっ☆


・・・ということは。。。もうすぐ「ももちゃんの家族記念日」だぁ。

(^^)

※2006年のクリスマスイヴにももちゃんはたね家の養子になりましたぁ♪

クリスマスの日は土曜日やから、(あってる?)パパ、ももちゃんに会えるといいなぁ。サイクロン号に乗って下まで降りて来れるといいなぁ。。。なんて思うのです。ももちゃんもすっごく喜ぶと思うし♪




======= 今日のたねちん =========

今日のたねちんは朝からごはんだよ。1日3食。ごはんもリハビリのひとつ。少しずつ元の胃腸に戻して行かなあかんからね。毎日たくさんのスケジュールやよ。歯みがきやおひげじょりじょり。体ふきふきにお着替え。声出し。そして歩行訓練。
今日は昨日の倍くらい歩いて、TVのあるデイルームまで行けたそうな。とっても自慢気に話してくれました♪

そして合間合間にDVDは観なあかんしね。(- -;;

やっぱ歩き始めてからやろうか。。。かなり体力もついてきたんか健康そうに見えます。
(^^;; 病人ですがね。

表情もとってもいいし。顔色もいい感じよ。

昨夕にず〜〜〜と1号の頃からお世話になっていたでっかいサポーターが撤去され、ベッド周りががら〜んとしました。ちょいと殺風景なくらい。今日は夜に心電図や酸素をはかっていたのも外された。常にデータの管理をされていたんやけど、それがなくなったのかな。あとは定時に測定するだけとなったようです。

傷の処置後、先生に「傷もとってもキレイです。」と言われたそうな。だんだん元の調子に戻ってるんやね。本郷猛に戻れる日が近づいて来てるのかな。。。




d0044986_225852.jpg

ももちゃん、いいにおいの正体は。。。
「ぜんざいソフトだよん♪」

お台場のカフェで。甘くて冷たいものを選びました。あ〜染み渡るおいしさ。。。


d0044986_22594975.jpg

ももちゃ〜〜〜ん♪

あぁ〜かわゆい。。。(^^)



今年のももちゃんの家族記念日はどうするかいなねぇ。いつもと変わらん一日なんやろね♪何もしてあげれないけど、いっぱいいっぱいハグハグぅしてあげるぅ♪
(^^)


d0044986_23284587.jpg

ちょうど1年くらい前に撮った写真。サンタさんの格好をしてるよん♪
今年は温かいからこんなコート着れないねっ。


======== 後記 ==========

今日、お仕事帰りにたねちんの前の部署の方々がお見舞いに来て下さいました。課長さんは怪しいクラブ活動で何度もお会いしてるのですが、プライベートなんでね。。今日はお仕事帰りにわざわざ来て下さって感謝いたします。お気遣いいただきありがとうございます。

公私ともにお世話になっているおっしーくんから容態について聞かれて、実際顔を見るまでドキドキだったそうです。2週間前まではいわゆる重症患者だったので。。。おっしーくんがお見舞いに来てくれたときよりもずっとずっと良くなってますよ。ホンマに回復するスピードが速くて。。
気を使ってくれてありがとね♪


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-12-21 23:30 | 日記 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

検索

記事ランキング