キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

特効薬かもっ☆ \§^o^§/

パパが入院してからママの帰りの時間が結構遅くなって、ももちゃんのお留守番時間が長くなっている今日この頃。ってかふつーに帰り遅い日と同じくらい?やねんけど。。。彼的には長いんやろうなぁ。。。毎日やし。
(^^;;;;;;;;;


特効薬?
それは?
たねちんのではなく。。。ももさんの。§^_^;;§ゞ


うちのももたねさんは、腹減り過ぎたり、気持ち悪かったりするとどういう行動をおこすか?!


d0044986_23382587.jpg

まずは。。
お腹がきゅるんきゅるんなってます。。。(- -;;

そして。。。
タオルやカーペットなど繊維質なんかほこりなんかようわからんけど、辺り一面なめまくります。

ふつーの腹減りさんなら、大好きなパンに飛びついて来るのに、それもままならないほど狂ったかのようになめまくる。。。


d0044986_23404846.jpg

あ〜〜〜かわゆ〜〜〜〜い♪



そしてそう言う時って。。。必ずと言っていい程。。。

サラダバー@お散歩 (- -;;;;;

草ばっか食ってお散歩やじょじょじょ〜っどころではないっ!
夏の暑い日、気持ち悪くなってどうしようもなくどんだけ草を食いまくったか!!!


何も口に入れたくない!と断固拒否するももさん。そして草を食って、その後は当然草まじりにゆっる〜〜〜いげりっぴをするのがオチ。たまにおえ〜〜〜〜って吐くし。
(- -;;;


夏、キャベツやかいわれなどいろんな野菜で試してみたものの、まったくだめ!!!
どうしよぉぉぉぉ!

(T_T)


そんなももさんに特効薬!!!

ここんとこコレで100%成功してまーすっ!



用意するもの☆


プレーンヨーグルト☆(ももちゃんのは無脂肪のんやよ)

お皿にスプーン1杯のヨーグルトを用意します。
自分からは決して食べません!
なので、ママのおひざに座らせます。
ママの指にヨーグルトをとります。
嫌がるねんけど、無理矢理ヨーグルトを口に運びます。
最初はなかなかですが、気にせず無理矢理なめさせます。
そのうち自分からなめ始めます。
半分なめられたらそれ以降は自分でなめれるので、ひざから降ろしてなめてもらいます。
全部なめられたら胃の調子が元通りになってます。
そこで腹減り用にパンやクッキーなど腹持ち良さそうなおやつをあげます。
喜んで食べます。
しばらくするとお腹のきゅるんきゅるんがなくなってます。

確認後、お散歩へ!


§^o^§====〜


d0044986_23501671.jpg

じょじょじょじょ〜〜〜〜っ。


すると草も食わず、いきなしくんくんじょじょじょじょ〜〜〜ってなるのです。いつも通りの快適お散歩になります。


最近お腹きゅるんきゅるんの多いももさんには、このようにしてサラダバーを防止しています。かなりの確率で調子良くなるので、きっとももさんにとっては特効薬なのではないかと。。。思う今日この頃です。


ってか腹減りになる前におうちに帰れればええねんけどねぇ〜。
パパも「時間だいじょうぶ?」って気にしてくれるし。。。なんとか間に合ってますよたねちん♪



=========== たねちん情報 ==============

すっごいよすっごいよ。朝と夜とでも随分よくなってるよ。V3→2号への段階も知らん間に一段階アップしてたよ。昼間どうやらリハビリがんばったんやて♪2号に戻れさえできれば、んもうかなり回復できるねんけどなぁ。あとは栄養つけて体力つけてご飯が食べれるようになってって感じなんやけどなぁ〜〜〜〜〜。

がんばれぇ〜!たねちん♪


今朝うれしいことがあったよ。
前の病室で大変お世話になった看護師さん♀と看護士さん♂が、たぶん夜勤明けなんやろうけど、たねちんの様子を伺いに来てくれましたぁ!

(^^)/ 

え?パパ覚えてんの?
どうやら目が覚めてから担当してくれた看護師さん♀だそうなんですが。。。

ってかかわゆい女子のことはちゃんと覚えてるんや。男子かて起きてたんちゃうの?記憶にないの?残念やなぁ〜、あの病室担当の女子は相当相当かわゆい子が多かったのに♪
(^m^)

なんか巣立って行った患者さんをあ〜やって想って見に来てくれるってうれしいねぇ♪感動しちゃった。特にたねちんは約3週間て長い間ず〜っと寝てたからねぇ。いっぱいいっぱいケアして頂いたから。。。あんな重症やったのに今ではすっかり元気になってるから、皆さんもよろこんでくれてるし、私も含めてみんな嬉しいんやろねぇ。
ありがとございます♪
絶対元気になって動けるようになったら、お礼とご報告に行きたいなって思います。でもあの部屋には戻りたくない。。てうわさ?


それと看護師さんに言われた。
看:「ご家族で文字盤用意してきたのって初めてかもぉ!すごいですねぇ♪」
看:「私、このアルバムがとっても気になるんですけどぉ。。。」
j:「それって写真じゃないんですよ。メッセージ集なの。」
看:「わっ、すっごーーーいっ!こんなの作ってるのって初めて見たかもぉ!」
j:「お友だちに、あらかじめメッセージを書いたものを貼っておくと便利いいよって教えてもらって。」

とな。(正直まだ使用した形跡はないですが、看護師さんが使おうとしておりましたよ。)

ありがとねぇ!そこのお友だちぃぃぃ!!!(^^)/



=ランキング登録中=

たね家はたくさんの友人に支えられています。幸せだよぉ〜。
(T_T)
これからもたね家の応援よろしくね♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-12-10 23:50 | ももちゃん | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング