キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うれしさの反面。。。(-_-)

昨日パパが個室へと移りました。窓のあるお部屋。て言ってもちょっと景色は少なめやし、今のベッドの枕の位置からだと、お外の様子はなかなか伺えないんやろうな。とはいえ、外が明るいとか暗いとかはわかるし、随分と環境は変わっていいかなって思います。

昼間はベッドを少し起こしているので、廊下を歩く人々をよく見てる風。
看護師さんがいろいろ交換してくれるものをガン見してる風。
元々注射が苦手なたねちん。そりゃ〜もう今の状態は嫌だと訴えてる風。

少し良くなって来てる部分があるので、それに対するお薬の点滴は今のが最後で終了予定。もうちょっとしたらモニタにつないでいる管ともさようなら。
でもV3→2号へと戻るためには、もうちょっとリハビリが必要。ココがちょっと辛い様子。。。2号に戻れたら、サイクロン号(仮面ライダーのバイクの名前ってそんな名前なんやぁ。ウィキペディアで調べてもうたがな)に乗れるねんけどね。


今まではず〜〜〜っと処置中は深い眠りについていたたねちん。そりゃ〜もぉ〜穏やかに気持ち良さそうに寝ておりました。
今はすっかり起きているので、辛い部分を目の当たりにしてるので、ちょっとしかめっ面したり、不満な顔をすることも多い。そんな中できるだけ笑顔で楽しい雰囲気を作ろうとするんですけど。。。


d0044986_22301895.jpg

日曜日、タロウ号(コタちゃん家の愛車308cc、チッチと兄弟だよ)に乗っけてもらって豊洲ららぽーとに行ったよ。

ももちゃんはスリングに入ってるってか、結構出てるし。。
(^^;;;



パパは一生懸命ママに話をしようとしてくれます。
息苦しいとか嫌だとかはわかるねんけど。。。センテンスになるとやっぱし。。。わかんない。
(-_-)


パパの右手は現在使用できない状況なので、慣れない左手でジェスチャーしたり、顔の表情とか口の動きとか。。。でもやっぱし7割以上わかんないの。
(T_T)

わかってあげたいねんけど、13年も連れ添ってても。。。そこんとこは悲しいくらいわかんないの。パパも辛そうやのに。。。


会社でコソって文字盤作って来た。数字も裏面に印刷した。
慣れない左手で、腕の筋力も落ちてるからなかなか文字を指せないから、もどかしいよね。ほんで肝心のママがわかってくれへんねんし。

ごめんね、パパぁ。
時間かけてわかるようにするね。でもそんだけ時間かけたらきっとパパの回復の方が早いんやろうな。がんばって2号に慣れるようにリハビリしようね。努力をしないといけない時期に入ったから。。だから2人でがんばろうね♪


ちょっと帰り道、ブルーになったjenniなのでした。

きっとこういうことは、入院生活送る人そしてその家族には、きっと誰もが経験することなんやと思う。みんなきっとこうやって乗り越えて行くんとちゃうかな。うれしい反面、辛い部分もあるけど、それは快方に向かう一歩なんやよね。
そう、だから前向きにがんばろうっと♪


d0044986_22392633.jpg

ももさんは、ケージの中にいる物体?(コタちゃんですよぉ〜)が気になるのか?!



d0044986_22401640.jpg

なんかちょっと引けてる風。。。(- -;;;


=ランキング登録中=


さぁ、コレからはリハビリもがんばるよっ☆たね家がんばるよぉ、応援よろしくね♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-12-08 22:50 | 日記 | Comments(5)
Commented by ku- at 2010-12-09 00:01 x
病院嫌いのたねちゃんが一番嫌なことのオンパレードに遭遇しているんだものね・・・(T_T)

相手の言いたい事が解ってあげられないのは本当に辛いよね。
言いたい側も、聞いている側も、一生懸命だからさらにもどかしくなる・・・
文字盤作成してきたなんて偉い!

のどが塞がれば声が出るようになるから、あと少しの辛抱なんだ・・・。
いままで寝ていたたねちゃんにとっては、何もかもが浦島タロウだから余計知りたいし、嫌なことだらけの現実にも苛立つんだよね・・・。

jenniちゃんも仕事と看病の両立大変だろうけど、あなたの笑顔がたねちゃんの元気の素・・・。
元気になったらjenniちゃんのお願いをたくさん聞いてもらおうね。
それまでは、たねちゃんにたくさん貸し作っときましょう(^_^)v
Commented by みち@ミシマーゼ at 2010-12-09 08:51 x
たねさん、いやなことばっかりだもんね。
かわいそう・・・
でも、乗り切れば元気になれるって
光が見えてるんだから頑張りどころだね!
なかなかわかってあげられない、
がまだ多くてじぇにぽんも辛いかもしれないけど
1つ1つ「わかるようになった」
が増えていく楽しみがこれから続くんだもん。
今まであたりまえのようにしていたことが
今は回復へのステップだという喜びなんだよ。
小さい頃、入院してた祖父が文字盤使ってた。
これで伝わると楽しくなってくるんだよね。
リハビリにもなってたし。
今日より明日、その積み重ねだよ!
Commented at 2010-12-09 09:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chico at 2010-12-09 13:19 x
こんにちは。ご無沙汰してました!
旦那さま、手術、入院されていたのですね(>_<)
jenniさん、とっても辛いことと思います。
旦那さまのご回復、心よりお祈りしております!!!
Commented by jennijenni at 2010-12-10 08:01
>皆さま
まとめレスにて失礼します。
皆さんどうもありがとうございます。一日たってまたまたよくなってきたたねちんです。私自身もピンク色になったので、ちょっとよかったなぁと思います。
元々病院嫌いなんで、ひとつひとつクリアできればいいなぁと思います。

さぁてそろそろ仕事行く準備せな☆
(^^)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

検索

記事ランキング