キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お引越ぃ〜☆ \(^o^)/

日曜日、たねちんが劇的に快方に向かい始めた。
そう、ねーちんから三嶋大社のお守りを頂いた日から。。。
ぽるかタイムズ旅情編 2010

月曜日の様子は昨日の日記にも書いたように激変。今週末になるかなと思われた一般病棟へのお引越。今朝会社に行ったらリーダーにそのことを伝えて、急ではありますがその時はお休みいただこうと思います。。。なんて思ってた。


今朝いつものように病院へ。
すると。。。看護師さんから「今日この後担当医からお話があるようなので待ってて下さい。」とな。今後の方針とかかな???

たねちんはもうすっかりすっかりベッドが起き上がっていて、TVで朝のワイドショーを観ていました。
「おはよう♪」

そしてしばらくして。。。先生登場☆

「これからあーしてこーして、そしたらこの管が抜けるかな。これがあーなったら車いすに乗れるかな。」と昨晩と同じような内容。そしてつづく。

「昨日お話していた一般病棟への移動なんですが。。。。。えぇ〜と病棟と話をして今日移ろうと思います。


(@o@)??「えぇ?!今日ですかぁ?!!!!!」


「そう、今日。午後にでも。実は午後に術後の患者さんが来る予定で、見ての通りベッドがいっぱいでね。(たねちんくらいの)病状だと重症度から言うとやっぱりその術後の患者さんを優先するので。一般病棟でも同じような処置ができるお部屋が取れそうなので、そちらに移ってもらおうと思います。」




っておいおい。いきなし今日ですかぁ〜〜〜〜〜〜〜。
(>o<) わ〜〜〜〜!

うれしいのと急なのでフリーズしてるのんと、仕事がー仕事がーーーーっ!
ぐうぉんぐうぉん。(@o@)〜〜〜〜〜


d0044986_22375375.jpg

しばしももちゃんのお写真で落ち着いてぇ〜。
(^^;;;


で時間を確認し、いったんすぐさま会社へと向かった。事情を話して午後一で早退させていただくことに。お仕事はたんまりあるのに、ごめんなさい。
でもなんとか交通費精算と勤怠精算とその他精算と入力から明細チェックまで3時間でやったよ。あの大きなM社を。昨日でコスさんも終わってるし。ただ入社チェックとマスタダボができんかったけどね。(かなり専門用語?身内のみわかる用語です)

あとはすんません、よろしくお願いしますと。まいすた〜☆さんホンマにありがとぉー♪


ほんで軽めの?ランチを済ませて病院へとんぼ返り。そしたらちょうど引越作業の準備中。ベッドがやってきた。機材を積んでどんどんどん。
念願の一般病棟へとお引越ぃぃぃぃぃぃ!


d0044986_22425799.gif

ち〜と前のたねちん。秘密戦隊アカレンジャーとして活躍していた頃。今は仮面ライダーV3だよん。未だにたねちんは私がわけわからん日記を書いてることは知らない。
(^m^)


個室なのでとりあえずゆっくりと寝れるかな。今は機械やら点滴やらで狭く感じるけど、もう少ししたらそれもなくなるやろうし、ええんちゃうかな。本人はまだまだ快適モードではありませんが、現在V3から本郷猛に戻る訓練をしなければなりません。って本郷猛に戻るの?
今も寝ながら第一段階の訓練中ですよ。がんばれたねちん♪


どうやらたねちんは映画の撮影中深い眠りについていて、覚えてないんだって。とりあえずきっと全部覚えてないんやと思う。まぁ基本寝てましたから。ママが毎日お見舞い行ってたこととかも知らないのかしらん。
(;_;)

で、いろんな機械の音とかアラーム音とかに反応する。
で、先生たちが傷口の処置を行った後に、「あれはなんなの?」と看護師さんに質問する。
きっと自分がV3になってたことも知らないやろし、前はもっとすっごいことになってたんよと軽く説明しといた。寝んねしててよかったねぇと。
彼が起きて2日目にしてあれよあれよの展開です。

元の病棟の看護師さんは(ちゃっかり)覚えているけど、もうすぐ3週間になろうとしてる。。あんだけケアしてお世話して下さった看護師さんや看護士さんたちのこと。。まったく知らないんやなぁ。。。私はすっかり仲良くお話してたけど。

もっと元気になったら見違える姿でごあいさつに伺おうと思います。


d0044986_22583537.jpg

あの辛い腹痛に見舞われたFBMから1ヶ月ちょい。ようやくたねちん次へのステップに入りましたよ。みなさんご心配ありがとうございます。いっぱい応援メッセージもいただきありがとうございます。


これからはまずは自力で動けるように治療をして、栄養つけてリハビリして。でもまだ最後の大きな処置が残っているので、まだまだ先は長いですががんばりますよ。


では引き続きたねちんの映画「地獄の軍団は誰だ?」の撮影(実写版、前はアニメだったの?)がんばります♪


=ランキング登録中=

がんばるたね家に愛のぽちっとな♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-12-07 23:08 | 日記 | Comments(4)
Commented by ku- at 2010-12-07 23:26 x
本当によかったね。
一般病棟に戻れたのなら一安心だよ!

集中治療室のことは思い出さなくていいんだよ。
一生懸命お見舞いに行ったり、心配したりで辛かったjenniちゃんには酷かもしれないけど、元気になるためには辛かったことはいらないんだ・・・(^^ゞ
これからは自分自身でいろんな治療に向き合いながら、よくなってもらわなくてはいけないので、楽しく治療に専念してもらえるして行こうね。

とはいえ、もっと元気になったら、jenniちゃんをめっちゃ心配させたことをみんなでお話してあげましょうね・・・(^.^)

私達もたねちゃんの起きている顔を見れるのが楽しみです。
みんなの気持ちがもっとたくさん届いてくれて、たねちゃんの回復につながるように願っています。
Commented by jennijenni at 2010-12-07 23:49
>ku-さん
そうだねぇ〜。辛かった事はいいんだ。これからだぁ。
でもその今日、お引っ越し作業をしてくれたのは看護士さん(♂)。引越後にセッティングしてケアしてくれたのも看護士さん(♂)。
(^^;;;;;;;;;;;;;

でも看護師さん(♀)のことは覚えてましたよ。
(^m^) 楽しい生活が始まるかな♪
Commented by おしるこ at 2010-12-08 12:28 x
ばんざーい!!
PCの前で小躍りです(笑)←ふーりーもワケもわからずつられて踊ってます。
緊迫したお部屋で過ごすのは精神的にもつらいですもんね・・・。
きっと「いい気」がいっぱい入ってきますよ~。

Commented by jennijenni at 2010-12-09 08:05
>おしるこさん
ありがとぉございますぅ。
ふーりーちゃんも踊ってもらって感激ですぅ♪
「いい気」入ってくるような気がします♪
(^^)/

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-14 22:44

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング