キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うれしいお知らせ☆ (^^)v

今日から仕事復帰したjenni。看病というよりか、体力のなさと風邪っぴきがつづいたことによる、まぁようは体力のなさにより、懸念された勤務。
でも仕事はた〜んまりとあってですね、残されたみんなでせっせと処理していただいていたのです。それでもやっぱし限度があって、た〜んまりと残っていたわけです。リハビリする暇もほとんどなく、いきなし即戦力☆
やっぱしこの方が自分としても生活にメリハリがあって、いいかもしんないね♪
いろんな心配もせんでええし、やっぱし自分のすべきことを自分でやる方が楽だ。


今朝会社に行く前に、病院に寄りました。昨晩看護師さんに伝えていたので、朝の回診でどのような処置をするのかとか、1週間の流れがわかれば。。。などを教えて頂きました。

そして今朝なんと!

たねちん起きた。ってか、眠り薬?をストップ!
ほとんど目を覚ましていたので、少しコミュニケーションが取れましたよ。

この後仮面ライダーV3の立役者と少しずつお世話にならないように訓練せなあかんので、最終的には立役者とはさよならしてO2だけでいけるようになるそうな。


ほんで、「ほな仕事に行って来るね♪夕方帰りに寄るからな。ほなね♪」
と言うと。。。

(-_-)/~ (ばいば〜い。。)

と手を振ってくれました。

あぁ〜パパぁ〜〜〜〜。(T_T) 久しぶりぃぃぃぃ♪




d0044986_22462677.jpg

まったく本題とは無関係ですが、ももさんは激疲れで深っかい眠りにつかれました。

§-_-§zzzzz





そして夕方仕事帰りに寄ってみた。


(^_^)/


たねちん完全に起きてた。ベッドがリクライニングになるので、上半身起き上がってた!
眼鏡もかけてた。
TVがベッド脇に用意されてた!

すっかりママの話を聞いて、うなづいたり、首横に振ったり、かゆいだの、気持ち悪いだのと(話せないねんけど)訴えて来たよ。いっぱいひっきりなしに汗かいてるんで、それを永遠とぬぐってた私。でもこの汗って。。。たぶん体質なんで。。。元々寝汗もすごいし、普段から汗っかきなんでね。ある意味懐かしいというか、普段のたねちんに戻ったような気がします。


まだ若干気になる部分もあるようですが、それは今までのような処置をしなくても、お薬や点滴とかで対応できそうだと。ここんとこ登場していた仮面ライダー2号の秘密兵器も3日間使用していなかったそうで、それでもこの状態で落ち着いているのでよい傾向とな。


(^o^)/ わ〜い♪


今週はこの後あれをこーして、これをあーして(ちゃんと覚えてない。。。かも。汗)、そしたら車いすに乗れるから。。。そしたら一般病棟に移れるって。

(@_@????? え?! もう?!!!

たねちんのいるお部屋は、重症者用のお部屋。ちょっとよくなったのなら、やっぱ優先的に動かないといけない。一般病棟のお部屋の空き具合とか、たねちんの全身の状態とかを見計らって、今週には移れそうな印象を受けました。



ほんで、ようやくパパとコミュニケーションが取れるようになったので、開口一番パパに話したかったことを伝えた☆



ママ:「パパぁ〜、Iron Maidenの来日が決まったよ☆ 3/12(土)。埼玉アリーナ。」
パパ:(-_<;;) ※要約 「えぇ〜埼玉アリーナなんかいなぁ。。。」
すっごいしかめっ面。。。してた。

ママ:「ママ行きたいなぁ。。。3月やしさぁ、3ヶ月あるやん。なぁ行きたい?!ママ行きたいなぁ。昨日から発売開始で、今先行発売してるねん。アリーナは立ち見やけど、スタンド席やったら座れるし。。2人で武蔵野線乗って行かへん?!」

パパ:(>_<;;) ※要約「Ummm、どうしよう。。。任せる。」

あぁ、任せるのね。いつも任せるってええ加減やなぁ。ほな買うよ。みたいな会話が繰り広げられました。
今まででは考えられない会話がダイアログになってますよ。すっごいね♪大進歩です!

そんなわけでこれから購入手続きしようと思います。
(^^)v



ほんで、帰ろうとしたのですが、ちょうど歯みがきタイムになったので、せっかくやし見学してから帰ることにしました。

すると!!!


今までは看護師さん2人体制だったのに、なんと!
たねちん空いてる不器用ですが左手で自分で歯みがきしましたよ☆でもぎこちないので、看護師さんにやってもらいました。自分でうがいもくちゅくちゅして、ぺぇ〜ってして、なんか気持ち良さそうでした♪

んもう今日1日だけですっごい飛躍的進歩だったので、カルチャーショックやよ。おまけに上の階へとお引越も近そうだなんて。。あれよあれよですよ。


きっとねーちんの三嶋大社のおかげかな?
ありがとね♪すっごいご利益ありそうよ☆


そんなこんなで目まぐるしい今日一日でした。
そして私はとっても元気になりました☆

\(^o^)/




d0044986_22494141.gif

このバナーの絵。
まぁ、たねちんなんですが。。。このしもぶっくれがもうないのよ。
(^m^)


ももちゃん、もうちょっとしたらパパに会えるようになるよ。がんばってお元気パワーパパに送ろうね♪


=ランキング登録中=

たねちんどんどん良くなってきましたよ。みんな応援ありがとね♪
もうしばらくがんばるたね家に愛のぽちっとなよろしくぅ♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-12-06 23:19 | 日記 | Comments(6)
Commented by 発音記号! at 2010-12-06 23:46 x
 おお!確実に回復している感じですね!!
 っていうか、3月までにはシャウト可能必須ですね!!
 
 今ひとつ状況が理解できなかったのですが(単に隠語がようわからんかっただけです。)回復を聞いてちょっと一安心しました。まだまだ気が抜けないかも知れませんが、jenniさんも体に気をつけて!!
Commented by ばり at 2010-12-07 01:06 x
今日は
久しぶりにお会いできて・・・(^_^)

きっと
私が思うより何倍も何十倍も大変だった(今も)事と思います。
ご主人さまの一日も早いご回復をお祈りしています。

jenniちゃんも
身体に気をつけてね。

追伸
コンサート良かったですね!
Commented by ku- at 2010-12-07 06:09 x
よかったね。
まだ若いから病状のほうも急速に変わっていきますね。
一般病棟の話が出てこれるなんて本当に嬉しいね。
ちょっとずつ、シフトアップしていただきましょうね。(^^♪

コンサートいい目標になるんじゃないですか(#^.^#)
ジェニちゃんもお見舞いに力が入るものね。

何よりも朝一で嬉しいニュースをきけてよかったです。\(^o^)/
Commented by jennijenni at 2010-12-07 08:01
>発音さん
あら〜、即効コメントありがとうございますぅ。いつもご心配いただいて。。隠語ねぇ、わかんなかった?結構するどい感じよ。まだしばらく隠語使うと思うので、しっかりおさえてね☆

じっくりゆっくり回復して欲しいなって思います。

>バリさん
昨日はお久しぶりでしたぁ。たねちんの症状は、みなさんが想像する以上に重症だったんですけどね、おかげさまでいい感じに快方に向かってきました。
ようやく前が見えてきましたよ。お仕事もがんばりますね♪
よろしくです♪

>ku-さん
すっごいっしょ?!コンサートを目標にがんばってもらいましょうね!

でもね。。。ku-さん。。。朝一番に残念なお知らせ。。。
(- -;;;

昨日以前のこと。。。
覚えてないッて。

(- -;;;;;;;;;;;;;; ごめんよ。
Commented by さおり at 2010-12-08 19:17 x
ちょっと、ご無沙汰しておりました。
旦那さまの状況に嬉しい変化が連続であって、記事を拝見している私も嬉しくなってきちゃいました。すごい、すごい。jenniさんとももたねちゃんの手厚い介護の結果が出てまいりましたね★旦那さまのがんばりも素晴らしいです。

jenniさん、お体を壊さない様に気をつけてくださいね。旦那さまの状況が快方へ、快方へ向かう事をお祈りさせていただきます。
Commented by jennijenni at 2010-12-09 08:07
>さおりさん
さおりさんも今忙しそうですねぇ。メルシーちゃんかまって欲しいって言ってませんか?

いつもお優しいお言葉ありがとうございます。だんだんリハビリ開始しましたよ。あともうひとふんばりって感じかなぁ。。。
(^^)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング