キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パリ症候群って?? (@_@???

こないだ日記を書いたりメールしたりしてたら、exciteのニュースのところで気になる記事を発見☆

その名も在住邦人が罹る心の病、「パリ症候群」って何だ?という記事。

あこがれの花の都パリへ留学をする日本人に見受けられる、異文化や習慣などによるショックにより心の病になる人が多いという。自分が思い描いていたパリは、とっても華やかでオシャレでってわからんけど、自分のイメージと違った現実の世界とのギャップによるものだそうだ。街は汚くてう○ちがおちてるみたいな。。

私もほんの少しの間アメリカに居たことがあるけど、当然文化や習慣は違うからね、辛いことがほとんどやけどそれは当たり前やし、自分が強くなりたかったから留学しようと決心したわけで。。おかげで今の自分は「やればできる」って思えるようになりましたよ。独りじゃ何もできなかった自分が、自分がやらなきゃ何もできない環境に飛び込んだわけやしね。


だからなんか他人事じゃないようで、気持ちはわかるんやけどね。。


で、パリのイメージかぁ。。。特にパリジャンの気質について語っている記事。パリジャンは意地悪なの???まぁ、確かに冷たくは感じるかな??

私を含めてフランス車に乗ってる人たちは共通して思ってることは「フランス人やからねぇ。。。しゃーないわ。」くらい。車の造りひとつでもちょっとえ?日本じゃ考えられへんよくらいええかげんやったりするらしい。故障も多いしね。。電子系統も弱い。そんなてけとーな感じなんやけど、どこかにくめない車好きにはたまらん遊び心とか何かがあるんよねぇ。

ということで、うちらのフランス人のイメージはてけとー、冷たい。だな。
フランス人の方ごめんなさーい。でも本当は違うッてわかってるからねー!


d0044986_1152825.jpg

以前作った合成写真の使い回し。


うちらみたいに最初から悪いイメージでパリに行くと、私の印象。
わぁ、思ったよりも街がキレイ
空気もおいしい(もっと排気ガスがすごいかと。最近は規制が厳しいのかな。。)
う○ちおちてなーい(たまたまかな?)
確かに愛想ない人たちやけど、あいさつするとニコって笑ってくれるし親切ぅ
意外と英語でいいんだぁ

観光地に関しては申し分ないくらいサービスもよかったし。すっごいイメージぐーんとアップ☆
逆に夏のヴァカンス1ヶ月も取っちゃうフランス人がうらやましぃぃぃ♪


って思ってしまいました。
考え方ひとつでいろいろ変われると思うから、がんばって欲しいなぁと思うのでした。



============================================

本日のたねちん

ようやく大きくステップアップしましたよ。
秘密戦隊アカレンジャーもクランクアップしましたぁ。映画「地獄の軍団は誰だ?」の撮影に専念し始めた仮面ライダー2号のたねちん。秘密兵器も様子を見ながら調整して使って闘ってるようです。


思えば今年ってすっごい2人にとって最高の思い出のパリ旅行があったわけで、今回の病気も年間通じて言えばいい事悪い事、とんとんなんかな?
突発的に起きた病気ってよりか、なんか元々なんか潜んでそうな雰囲気やし、逆にそれが治療できればよかったと思えるわけで。。たねちんは大変やけど、治療に専念してもらって、またチッチに乗ってももちゃんとお出かけしたいなぁと思う今日この頃です。


d0044986_1332574.jpg

§;_;§「パパぁ〜。。。」


=ランキング登録中=

がんばるたね家に愛のぽちっとな♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-12-03 01:40 | 日記 | Comments(3)
Commented by みち@ミシマーゼ at 2010-12-03 09:22 x
taneさん、回復傾向で本当によかった。
時間はかかるけど、ゆっくりエネルギー充電してね。
じぇにぽんが体調崩してたらダメよー
夜更かしもほどほどにね。

ところで、パリの街並って
道の側溝にウンチを流してOKな水が流れてて
ウンチしたらそこに蹴り入れればいい
って昔聞いたことがあるんだけど、今は違うのかな。
そして、今フランス人にジュテームされてる友達。
一緒にお散歩しませんかって誘われたりするらしいよ。
Commented by ごつ at 2010-12-03 10:00 x
シャルル・ドゴール空港を出た瞬間にフランスが嫌いになってそのまま帰っちゃう人もいたみたいですよ。

taneさん、陰ながら応援しています。よろしくお伝えください。
Commented by jennijenni at 2010-12-03 21:37
>ミシマーゼさん
どーも。随分とよくなりましたよ。ありがとねぇ♪
私の夜ふかしねぇ〜、お夜寝してると。。ついつい時間がたってまうのねぇ〜。

ほうほう、パリの街にはそないなええもんがあるのかい?パリ在住の人に聞いてみようっ!

>ごっぴさん
そんな成田離婚みたいなことする人いるんだぁ。シャルルドゴール空港なんてキレイやのに。でも軍の人たちが銃持ってうろついてるのは怖かったな。

たねちんのこと心配していただきありがとうございます。だいぶよくなってきましたよ。

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング