キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

FBM旅行記2010 〜FBM@車山高原編〜

いつになくのんべんだらり〜と旅行記を綴っている毎日です。もうすでにご存知と思いますが、たねちんの体調が絶不調だった為、旅行中ももちゃんやみんながどんなんやったかを細かく日記にしています。天気はよくなかったけど、なんだかんだで写真はいっぱいあるもんで。。。

オーベルジュ赤煉瓦で朝食を済ませてチェックアウトしました。荷物どっさりのたね家。。。ももちゃんはパパががんばってスリングで抱っこして駐車場へと戻りました。
ミキちゃん、お荷物持ってくれてありがと♪

お泊まり隊以外のみんなも野営で朝ご飯済ませて、自由に会場をうろついてたようです。
たね家もそれでは会場入りしましょうか。


d0044986_22305457.jpg

霧雨降る車山高原。高原とか景色とかまったくなかった。。。とほほ。
足場がどろどろなんと人混みがすごいので、パパがスリングで抱っこして移動です。おまけに寒いし濡れて汚れるのの防止策として着ぐるみ着てます。


d0044986_22335368.jpg

悪天候にも関わらず(前日は台風接近)、会場はすっごい混雑ぶりでした。やっぱ年に一度のフランス車の祭典。みんな気合いが入っています。
年々出店してる店舗も増えて来て、車関係の店だけでなく、食べもん屋さんが増えたぁ。フランスゆえ、パン屋さんやパングラタンとか、ワインとか。おいちそうなピザ屋もあったな。ちょっとこじゃれたフレンチのお店もあるんよ。
でも食べたことない。。。
毎度お昼は野営でカップ麺すすって、寒さをしのいでいるし、朝ご飯お腹いっぱい食べてるからね。。。
(^^;;


そうそう。。。今年は全くと言っていい程、車の写真がなーーーーいっ!
きっと日記を読んでくれた訪問者の方が見たら、どこがフランス車の祭典なの?と思ってしまう。。。すんません。
超寝不足による体調絶不調のjenni。そしてジムカーナも(たぶん)中止。寒いし眠いし。。結構チッチの中で過ごしてたから(寝てた)。。。

それとね、今年のFBMはたね家にとって今までとは違ったの。



d0044986_2235518.jpg

このお店。
たねちん、プロデュースしたの。(ちょっと大げさ。かなり大げさ。お仕事兼ねてたの。)


d0044986_22384377.jpg

プライベートでFBMには参加してますが、半分お仕事みたいなもんでね、お店の様子を伺いにきました。どうなんでしょ?



d0044986_22522069.jpg

§^_^§「もうかってまっか?」

ぼちぼちでんな。。みたいな。。。

働く子育てパパみたい♪


d0044986_22402446.jpg

私もちゃっかりお店の向こうから記念撮影☆

この時点ですでに黒い手前のTシャツは完売してたらしい。


d0044986_2255289.jpg

お店がんばってねぇ♪

たねちんは結局店番の為、母と子は元の駐車場へと戻ることにしました。コタちゃんファミリーと一緒に帰ったよ。でも山の坂をももちゃん抱っこして登って行けず、降りて自走していただきました。そう、ココが昨年喘息発症した、恐怖の?登り坂なのだ!
改めて見たけど、そない急ではないけれど、ず〜〜〜っと登り坂でしんどかった。。。
(- -;;


ほんでしばらく野営でぼ〜ってしててんけど、ももさんにはほとんどチッチでお留守番(寝んね。彼も超寝不足)してもらってたような。。ほんで母も眠気と気管が苦しいのんと体調不良により、チッチにて沈没。
(- -zzzzz
去年は喘息発症でジムカーナ観戦せずにチッチで寝てたなぁ〜。ていうかたいていチッチで寝てる私だったりして。
(^^;;

たねちんが戻って来て一緒にしばらく寝てた。
するとみんながぼちぼち集まって来たし、雨があがったので。
恒例!!!
じゃんけん大会ぃぃぃぃ!


d0044986_22595986.jpg

みんながもちよったものをじゃんけんしてもらってくという恒例行事。車関係の集まりではありますが、車関係ものよりも全国各地の名産が多かったりするのが特徴。
今年は北は北海道、南は福岡から集まったCafe de Coeurのみなさん。熱も入りますっ!


d0044986_2315842.jpg

ぽるかさんも輪の中心で熱が入りますっ!

jenniは千葉県は夢の国近くから参加してますので、夢の国Disney Seaのお菓子と来年のカレンダーを用意しましたぁ!


・・・にしてもたね家はじゃんけんが弱い。(- -;;;
夢の国の品物は福岡から参加したはっぴっぴさんご夫妻がゲットされましたぁ!
うれしぃぃ!遠くの人だとなかなか夢の国に遊びに行けないからね☆


そんなこんなであっという間に今年のFBMが終わってしまいました。波瀾万丈?いろいろあったけど、やっぱり年に一度のイベントは楽しいね。各地から仲間が集まって和気あいあいと盛り上がって。天気がよかったらこの日は車山の山頂までリフトで登る計画だったのですが、それも流れてしまって。。。ぜひリベンジしたいですねっ☆

一番リベンジしたいのはたねちんです。
田毎庵のおそばも食べれず、オーベルジュ赤煉瓦でのわさびステーキに朝ご飯のパンもたべれなかった。温泉も湯治だけでくつろげなかった。天気が良くてもきっと八ヶ岳楽しめなかったでしょう。

オーベルジュ赤煉瓦の方にもご心配いただきました。暖かい心遣いありがとうございます。帰り際たねちんは「絶対リベンジしに来ますっ!」と宣言しました。
きっとまた近いうちに訪れようと思います。

そしてTシャツやエコバッグ買ってくれたお友だち、みんなありがとぉぉぉ!
(T_T)/
たねちんしばらく日記書ける状態じゃないので、この場を借りてお礼を♪



d0044986_2351460.jpg

そして濃霧の霧ヶ峰を恐る恐る通り抜け下界へと降りて行ったのでした。


下界は雨が降ったような形跡なかったよ。(T_T)
山の上だけじゃん!



d0044986_2314137.jpg

さぁ!わんこ隊集まれぇ!!!
どこでしょ?
ある意味わんこ隊が一番楽しめた場所です。


・・・もちょっとつづく。

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-11-10 23:23 | 旅行 | Comments(2)
Commented by 2fierceanimal at 2010-11-13 11:49
うわぁ(汗)
日曜日、お天気いいはずだったのに。
何だか寒そう・・・。残念でしたね。
山の上だからでしょうかね?

ぜひぜひ!リベンジしてくださいね。

でも、ジェンケン大会は何やら楽しそうな匂いがぷんぷんと(笑)

おしるこ。
Commented by jennijenni at 2010-11-13 15:02
>おしるこさん
そうなんですぅ。お天気山の上は雲の中でした。
(T_T)

一緒にじゃんけんしたくなってきました?今年は運気最高のみちみち夫妻が結構持って行かれました。

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング