キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

FBM旅行記2010 〜オーベルジュ赤煉瓦の朝編2〜

さぁ、オーベルジュ赤煉瓦の待望の朝ご飯です☆
ディナーのわさびステーキと朝ご飯のパンが絶品☆


d0044986_23232198.jpg

来たぁーーーーーっ!
待ってたよぉぉぉぉっ!

いつもお替わりいっぱいしちゃうから。。。仕込み大変やったやろうなぁ。ま〜たあの人たち来るからぎょうさん仕込んどかな。。。みたいな。
(^^;;


d0044986_2325694.jpg

気になりますか?コタロウさん。



d0044986_23253888.jpg

今回はバターロールとコーンパン。毎回違ってコレまた楽しみ♪
そしてこちらはコーンパン。

コーンパンってこないにおいちぃのぉぉぉ?!
(>o<) 超おいちぃ〜じょぉぉぉぉぉっ!

某有名パン屋さんのん食べたことあるけど、別に感動はしなかった。っていうか私的にはもひとつ好みではない。
だがっ!
このコーンパンはそんなこと全部ふきとんじゃうくらい超おいちかったぁ♪
もちろんお替わりさせていただきましたっ!
(しんさんがたねちんのパンを全部平らげてましたよ。)

d0044986_23281941.jpg

朝ご飯はソーセージや卵にサラダといたってシンプルです。このおかずたちがパンを引き立てます。あと自家製のジャム(ku-さんがなんとかのジャムと言ってた。野菜のジャムなの?)がコレまたなんともおいちかったです。jenniはバターだけで食べたけど。

そして息子たちは?


d0044986_2330785.jpg

あれ?ももさんどこ???
あれ?スティッチ???


d0044986_2331732.jpg

あ〜ももさんやったのね。よかった。(^^)



そう!
この旅で息子たちももさんとコタちゃんの関係に進展があったのですっ!!!

うちのももちゃんはと〜ってもチキン。怖がりさんゆえにどーしてもよそのわんこにガウガウしちゃう習性あり。興味のある子でもおちりくんくんする勇気がなくて、近寄って行けずそのままガウガウして終わることが多い。

もちろんこのような公の場でも当然起こるわけで。。。
レストランの入り口付近の席だったので、み〜んなが食事に来る度にガウガウしちゃうの。(ごめんなさい)特に大きい子には。。。
(- -|||

すると。。。


d0044986_23341132.jpg

コタちゃんが吠えた。

当初一緒になってガウガウしてるのかと思ったけど、ちょっと違うのよ。
そう!
コタちゃんは仲裁に入ってるの。
なんてエライのぉ〜。2歳も上のももさんを助けてくれてるようでした。コタちゃんは2ヶ月の時からずっとももちゃんを本当のおにぃちゃんのように慕ってくれてます。ももさんは常にびびってるけど。。。

d0044986_23374539.jpg

でも少しずつ2人の関係に信頼感ていうのかな、芽生えて来てるようでした。



d0044986_2355675.jpg

ももちゃんいつもコタちゃんのおちりばっか気にして、正面切って近寄ることはあんましなかったなのに。。。今回はなんか2人で会話をしてるようでした。


d0044986_234061.jpg

なんか暖かい感じがしたな。
どっちが上かと聞かれたら、たぶんコタちゃんの方が上なんやろうけど、でも2人になんか今回の旅で深い絆が芽生えたそんな一面が見られて、母としてはとってもうれしい気持ちになりました。
日々成長してるんやねぇ〜。
(T_T)

d0044986_23421039.jpg

なっ、ももさん♪


d0044986_23424259.jpg

食後まったりとくつろぐご一行様。たねちんもソファでまったり休憩。


d0044986_2343273.jpg

ホンマ一年経つのはあっという間やなぁ。


d0044986_23441290.jpg

ももさん、チャンスと思えば即効パパに甘えに行ってました。


d0044986_23445277.jpg

にしても霧がひどいなぁ。すっかり雨降ってるし。


d0044986_23452673.jpg

お部屋に戻ってももさんは朝ご飯タイムです。


d0044986_2346532.jpg

いつでもどこでもももさんはお寛ぎのようでよかった。


d0044986_23464329.jpg

着ぐるみ似合ってますよ。


d0044986_23471694.jpg

今年はドッグラン行けなかったね。また次回ココで遊ぼうね♪

さぁ、もうすぐチェックアウトの時間です。
たねちんもいざ出陣の時がやってきました!

d0044986_23481112.jpg

ももぉ〜〜〜〜〜っ。

ももちゃんようやくパパに抱っこされてご機嫌???微妙だなぁ。


d0044986_23492334.jpg

裏側はマスカレードスティッチ。


さぁ、FBMの会場に向かいましょうか。

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-11-08 23:56 | 旅行 | Comments(3)
Commented by おしるこ at 2010-11-09 12:24 x
・・・・・・。おいちそうデス(ジュルジュル)
あんまりパンは食べないのですが
美味しいパンは別腹です!!

それにしても、ももさんは
お洋服が似合いますねー(羨)
Commented by さおり at 2010-11-09 18:44 x
きゃー。スティッチの着ぐるみ、とってーも可愛いです。いやーん。可愛い、可愛い★ももちゃん、すっごく似合っているよー♥さっすが!

おー。コタちゃんとももちゃんの関係がしっかり築き上がっているようで、涙が出てきちゃいそうです。ワンちゃんたちも支え合って生きているのねー。
Commented by jennijenni at 2010-11-10 00:33
>おしるこさん
はい、私もおいしぃパンは別腹ですっ☆
私はどちらかというと。。ご飯派なんですけどね。最近パンをよく食べてますね。

ももさん洋服似合います?ありがとございます。
ぬ〜でぃだととってももも星人になってしまいますゆえ、カバーしています。。。(笑)

>さおりさん
スティッチの着ぐるみなのか、そのまんまスティッチなのか時々わからなくなってしまいます。メルシーちゃんはスティッチっぽくないかも。。。うちの子もも星人やから。。

コタちゃんとの話に感動していただきありがとございます♪苦手なコタちゃんなんやけど、なんだかんだで信頼し合ってるんやねぇ〜。ももちゃんももうちょっと積極性があれば仲良くなれると思うねんけど。
母に似てSHYなのかな???(^m^)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング