キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

携帯サークルで寝んねだじょっ☆ §-_-§zzz

早いものでFBM旅行から一週間になります。あ〜今日みたいに晴れてたらどんだけ楽しかったことやろう。でもたねちんの体調ひどかったから、どっちみち楽しめなかったかな。。
(^^;;

FBM旅行のお泊まりはオーベルジュ赤煉瓦。お部屋に戻ってきてまったりしたいねんけど、たねちんヘロヘロやから、片付けやらももちゃんのご飯やら寝床を作ったりやら。。。結構忙しい。


d0044986_07539.jpg

§-_-§「ごはんまだかなぁ。。。おなかしゅいたっ。」


はい、ももちゃんお待たせぇ〜!ごはんよぉ!


d0044986_075851.jpg

§^エ^§「ごはんだ。」

なんかももさんもひとつやる気ないなぁ。眠いの?


d0044986_09611.jpg

ももさんようやくご飯タイム。今朝7時頃にご飯食べたやろうから、さすがにお腹すいたやろ。。。まぁ途中おやつは食べてたけど。。。



d0044986_0114020.jpg

完食。


d0044986_0135599.jpg

お山のお水はおいちぃかい?




d0044986_0151590.jpg

パパが少し起きた。
ママ:「携帯サークルを組み立てたいねんけど。。。」
パパ:「無理っ。やって。」


ということで、組み立てはなんとか自分1人でできた。でも閉じ方はわからんのでそん時はしんさんに手伝ってもらおうっと。(コタちゃん家にも同じものがあります。使用はしてませんが。。。)


d0044986_0165723.jpg

独りでできたっ☆ (^^)v

ももさんは早速中へと入って行かれました。自分の居場所だと理解しています。
§^_^§===〜



d0044986_0173290.jpg

やっほぉ〜い、ももちゃん♪ 居心地どない?

§^_^§「まぁまぁ。。。」

いつもお水をこぼしちゃうので、トイレシートを敷いておきました。なんならいつも使ってるベッド持って来てもよかったなぁ〜。と後で思った。


ちなみに携帯サークルはこちら@楽天のサイトとたぶん同じやと思う。

うちらは某ホームセンターで購入しました。コンパクトにたためて便利が良い。ちょっとした広さがあれば広げられるので、お泊まりや実家に帰った時に使ったりしてます。常にチッチのトランクに入ってるのでいざという時すぐ使えます。


d0044986_0223056.jpg

ももさん、おやつにささみボールはいるかい?

§^エ^§「いります。ください。」



d0044986_0232185.jpg

ほれっ。
§^o^§「はみっ。」



d0044986_0235087.jpg

§^o^§「はみはみはみ。。。」
ちょっとぉ、間違えてかまんといて。



d0044986_024401.jpg

§^o^§「おいちぃ〜あるよ。」




d0044986_025838.jpg

§^o^§「おやつのあとは、おみじゅっと。」






-------- そして夜も更け、たね家は就寝zzzzzz ----------


§>o<§「がうがうがう!!!」

あっちでもこっちでもわんこの大合唱☆
うちの子が最初?誰が最初なのか悪循環で。。(- -;;;


ちょうど深夜。周りの部屋の方々が寝る前にバスルームを行き来したり、お水が出る音とかドアの音とかに、ももちゃんすっごい反応しちゃって。
§>_<;§「がるぅぅぅぅぅがるぅぅぅう」

とうなってました。
すでに寝てた私は。。。え?ももちゃん。。。また見えないものが見えてるの?ってびくって目が覚めた。(でも目は開けられないよ。。。汗)

でも周りの音だとわかり、一安心って。。ももちゃんうるさいよぉ!


------- ようやく周りも寝静まり ----------


§;_;§「きゅ〜んきゅ〜〜ん。」

ももぉ〜寝てくれぇ〜。だいじょぶよぉ〜。寝んねよぉ〜。

§;_;§「きゅ〜んきゅ〜〜ん。」

わかったよ。とももちゃんサークルから出してあやすことおよそ10分。
ほなももちゃん寝んねな。ぐっすり寝るねんで♪


------- 再び就寝 ---------

§;_;§「きゅ〜んきゅ〜〜ん。」
はいはい。。。同じようにあやすことおよそ10分。

------- 再々就寝 ---------

§;_;§「きゅ〜んきゅ〜〜ん。」
はいはいはい。。。またまたあやすことおよそ10分。

ほなももちゃんママこっちのベッドで寝るからな。だいじょぶよ。ママそばで寝んねするからね。おやすみ♪

-------  再再々就寝 ---------

§;_;§「きゅ〜んきゅ〜〜ん。」
ももちゃ〜〜〜〜ん。(T_T) 寝てくれぇ〜。
ももちゃんが届く所までサークル引っ張り寄せて、なでなでなで。。。(目はつむったまんま)



これを1時間おきに繰り返す。
目覚ましなっても結局起きられず、またわんこの大合唱で飛び起きたっ!
みんな早朝の出発に備えてがやがやしてきたのに、ももちゃん反応したから。。。ある意味助かったけど。。
(^^;;


パパは胃痛が最高潮?!パパのストレスの原因の当日だから。。。
ママは寝不足絶不調! (- -;;;
ももちゃんも。。。当然寝不足絶不調。。§-_-;;§
どんな家族やねん!

早朝5時半、ペンションを出発したしんちゃん家ツアーご一行様。集合場所の白樺湖へと移動です。


ベッドカバー買おうっと固く誓ったjenniなのでした。
ダメだ、ももちゃんパパとママのそばやないと落ち着いて寝れないわ。。。そして私もゆっくり寝れやしない。。

(T_T)

・・・つづく。


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-11-06 00:49 | 旅行 | Comments(2)
Commented by さおり at 2010-11-10 08:25 x
こちらの記事、見逃しておりましたよー。私とした事が...。
素晴らしいこの組み立てサークル。これは便利そうですね...あら?しかし?ももちゃん、パパとママと離れちゃうのが嫌だったのねー。メルシーだったら、きっと、即寝しちゃってたかも?

ももちゃんのそういうところ、だーいすき♥可愛すぎるわ。メルシーは良く言えば柔軟な性格。悪く言えば、適当。
Commented by jennijenni at 2010-11-10 09:38
>さおりさん
去年は平気だったのよぉ。一日ものすっごい遊んで疲れ果てて爆寝してたから。。でも今回は寂しかったみたい。

フランスにはこんな携帯サークルとかあるのかしら???必要ない社会かな。いいなぁうらやましいですぅ。このサークルってわんこにとっても居心地いいみたいで、メルシーちゃんも自分の城(シャトー?)になること間違いなしっ☆
でもコレはとっても便利のいいすぐれものですよ☆重宝してまふ。
(コタちゃんはトイレと化してしまい。。使用しなくなりました)
(^^)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-14 22:44

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

検索

記事ランキング