キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オーベルジュ赤煉瓦で優雅なディナーを☆ §^o^§〜

なんとか雨から逃れられたしんちゃん家ツアーご一行様。お風呂からあがって一同は滞在先の車山高原へと向かいます。


d0044986_2250374.jpg

・・・山の上は雲の中でした。
(- -;;

濃ゆい霧の中をPEUGEOT軍団が走ります。

宿泊はもうおなじみのオーベルジュ赤煉瓦
FBMの会場近くにあるペンションです。


d0044986_22525217.jpg

赤煉瓦に滞在するのは、わんこ隊4家族。
チェックインと同時にku-さんとコタちゃんは明るいうちにドッグランへと移動しました。
たね家は。。。たねちんしんどいので、とっととチェックインして部屋へと行ってしまいました。
ももちゃんとママもドッグランに行こうとしたのですが。。足元の悪い暗い中を降りて行く根性がなく、ランは諦めました。


d0044986_22555530.jpg

近所をぐる〜って軽くお散歩しようとしましたが、ももちゃんがみんなのいるペンションに戻ろう戻ろうとするので、早々に引き上げることに。

お部屋はどこかな?

パパはやっぱし寝てた。

ももちゃんお着替えして、おむつはいてっと。

全部私1人で。。。結構しんどい。(- -;;
ってか私自身も体調万全でないねんけど。。。

待望のディナーですよ☆
\(^o^)/

ももちゃんもおめかししましょう!ハロウィンやからね♪

d0044986_2258044.jpg

わっかりづら〜い。
スティッチのマントにマスカレードな仮面を☆


d0044986_22584724.jpg

仮面からはスティッチの目が見えるっしょ。


d0044986_22591650.jpg

本日の献立。
コレをず〜〜〜っと1年待ってたの。どんだけ楽しみにしているかっ☆


d0044986_22595786.jpg

まずは前菜。
素朴な味わいながらも、ふか〜いお味なのです。真ん中にあるよくわからんサーモンのすったもんだがですね、初めて食べたのですが。。。あの〜なんとも言えないおいしゅ〜ございましたぁ。


d0044986_2312585.jpg

隣りのテーブルではシャンパンを。うちらはしんさんとjenniがグラスワインを。
ボジョレーの白(だっと思う)。あれ?ボルドーやったっけ?


d0044986_233030.jpg

ごぼうのポタージュ。
ごぼうの概念が変わる逸品です。

そしてそして・・・!!!


d0044986_2333882.jpg

\(^o^)/

☆待望のわさびステーキ☆


コレがコレが食べたくて、1年が待ち遠しいのだぁ!

d0044986_2345923.jpg

わさびをまんべんなく塗って、お醤油をじゅわ〜ってかけて。。
鉄板がじゅわじゅわじゅわじゅわ〜〜〜っ。


(*^o^*) 至福の時ぃぃぃぃぃ♪


d0044986_236827.jpg

あまりお肉のにおいには興味のないももさん。とってもいい子♪


d0044986_236381.jpg

コタちゃんも時々テーブルのぞいてたけど、すっごいいい子にしてたね♪


d0044986_2371249.jpg

お肉に合わせてイタリアワインの赤を追加。ちとスパイシーでお肉にぴったり☆


そうそう。
あの胃痛でお困りのたねちんですが、もちろんこの豪華で美味なお食事が食べれるわけもなく。。。1年楽しみにしてたのに、目の前でみんながおいしく食べるのを横目に、スープと飲みものだけで過ごしてました。
もちろんテーブルの千葉支部でシェアして食べたことは言うまでもない。

最後にデザートのアップルパイを。


あれ?あれあれ?
写真がないっ!!!

このアップルパイはブログに載ってたやつですか?とおねぃさんに聞いてみたら、そうですよぉって♪ということで赤煉瓦のブログをよかったら見てね♪

そして翌日お誕生日なしんさんに!

d0044986_238687.jpg

サプライズバースデーケーキぃぃぃぃ!

人数が12人いたのかな?ケーキは2個用意してもらいました。うちのひとつ。
チョコとマロンな感じ。


d0044986_2312546.jpg

全部自家製ですのよ。
おいしぃに決まってる☆ふわふわしておいしぃぃ♪

・・・でもさすがに苦しいぃぃぃ!
(- -|||||

d0044986_23243392.jpg

おめでとぉぉぉ!
昨年に引き続きお誕生日のお祝いはオーベルジュ赤煉瓦で♪


d0044986_23134966.jpg

あっ、ようやく興味を示したももさん。
(^^;;


楽しい苦しいディナーの時間が終わりました。今年もおいしかったぁ。
明日晴れるといいなぁ。

いつもならこの後近くのスカイパークホテル滞在者さんと一緒にカラオケを楽しむご一行なのですが、隊長のたねちんが絶不調の為この日は終了です。お風呂も済ませているので各自お部屋でまったりと過ごしました。
明日晴れるかなぁ???



・・・つづく。

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-11-03 23:27 | 旅行 | Comments(7)
Commented by さおり at 2010-11-04 01:07 x
わー。わさびとお醤油でステーキをいただなんて初めてのアイディアです。食べたい、食べたい、食べたーい♪

どうしよ。今夜、食べたい。だけど、わさびがなーい(大泣)。

ももちゃんの衣装、とーっても可愛いです。いつもの可愛らしいももちゃんが仮面に寄ってなんだかミステリアスに見えるわ〜。
Commented by jennijenni at 2010-11-04 07:57
>さおりさん
どーです?!わさびステーキをお醤油で食べましたか???
いつも行く御殿場高原ビールのレストランも同じわさびステーキお醤油味なんですよ☆
日本人ならこの味たまんない逸品ですよ☆
ぜひわさび見つけてお試しあれ☆

ミステリアスももたね。。。
彼はいつもミステリアスだわ〜。(ん?いやとっても行動はわかりやすい単純だったかも。。汗)
Commented by tane at 2010-11-04 08:10 x
体調が万全になったら、リベンジに行くあるよ。
ほんと、ママには色々と全部やってもらって・・感謝してますよ。
Commented by てつまる at 2010-11-04 23:12 x
おいしそう
食べたいですわ−
レア気味のお肉をわさび醤油でたべるのもいいのですが
ここのはまた違って、、、おいしいんですよねー
お祝いもしたかったですわー
Commented by jennijenni at 2010-11-04 23:19
>だんなさんよ
ほな、家族記念日前にでも。。クリスマスプレゼント決定かな?
(^^)v

>てつまるさん
あら〜、田毎庵のご主人が嘆いておりましたよ。みんなてつまるさんのいないFBMなんて。。て。
来年はぜひご一緒しましょうね♪

あ〜わさびステーキ最高☆
Commented by meecharlie at 2010-11-07 13:20
ももちゃん、ハロウィンのおめかし可愛いです♡
シックな色でお洒落ですね☆

お料理美味しそうです^^
アップルパイとマロンケーキですとぉ~っっ!美味しそう。
前菜やスープもいい感じですね。
でも、お肉は、一枚食べる自信ないで~す(* ̄m ̄)

旦那さん、症状からして潰瘍だったのかな?
残念でしたね>< 
Commented by jennijenni at 2010-11-07 14:35
>meeさん
ももさんシックな感じ?初めて言われたかも。(^m^)
マスカレードなおかげね♪

お料理はですね。。オーベルジュの名にふさわしいおいしぃ〜ものばかり。とりわけすっごく凝ってる料理ではないけれど、素材が生きててと〜ってもおいしぃ〜のです!

なんですと?!お肉1枚食べれないですと?!
いえいえ、わさび醤油味ならペロッといけますわよ。
なんなら私が半分食べてあげますことよ。。
(^^)

症状から言うと潰瘍?!
・・・う〜ん。。なるほど。またぶりかえしてます。
(- -;;

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング