キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ジンギスカン食べに行ってきました。

んもう2週間前になるのかしらん。ここねちゃんファミリーのお誘いで、千葉支部のコタちゃんファミリーとたね家は、東京西部にあるとあるお店へと向かいました。

約束の某ファミレスへ。
あまり行ったことのない地区なので、時間が読めずちょっと早めに出発。するとどうやら1kmほど先を走ったんやろな。レインボーブリッジでタロウ号の姿を捉えました。
そして。。

d0044986_18535031.jpg

ようやく代々木付近でタロウ号のうしろにつけました。



d0044986_18551089.jpg

ちょっと早めに某ファミレスに到着。なぜか。。。
アップルパイ。(^^;; 
そして全員甘いものとドリンクバー。
今からジンギスカンやっちゅうねん!


d0044986_18563950.jpg

お邪魔したのはこちらのお店。

そうそう、jenniはラム肉苦手。正直あのにおいっちゅうか味っちゅうか好きになれない。みんな地元のんはにおいがないからおいしいんだとか、やたらおススメするのですが。。それでもやっぱし好きになれない。
そんな私に、ココのは!と。

確かにお肉は大好きですが、基本大阪人のjenniにとって肉といえば、肉=牛と決まっているのである。そしてチキンが食べれません。(焼き鳥くらいよ)選択肢は牛肉と豚肉のみなのである。
やけど結局ジンギスカン食べてるんやけどね。(^^;;

さてさてどんなもんざんしょ。

d0044986_18595141.jpg

まずは白菜キムチとカクテキが。
このカクテキ!甘いの!すっごい甘いの!超おいちかった。全部食べてもよかったわ。


d0044986_1922324.jpg

ファミリーパックみたいなんを注文。
っちゅうかすっごい肉厚なんやけど。。。私大丈夫なんかな???


d0044986_1942870.jpg

七輪の上でなんちゃら鍋?を乗せて焼きました。においは。。風上にいたから大丈夫そう。。

食べてみた。。(^_^)

・・・大丈夫そう。。。
臭みはまったくないかな。。でも味はやっぱラムの味がする。うんうん食べれる。

d0044986_1952142.jpg

初めてカシスウーロン飲んだ。コレ飲みやすいや。また飲んでみようっと。

ラムはどうも。。。やっぱ好きにはなれないなぁ〜。ココのは食べれたけどね。やっぱ味なのかなぁ〜。。。う〜〜ようわからん。


そんな私の為に一応保険の豚肉を注文しててくれました。


d0044986_198886.jpg

なんかねぇ〜、野菜の甘みとお肉の脂身の甘みでおいしゅ〜ございました。


んでなんだかんだくっちゃべって、今回の北海道旅行はよかったよぉ〜の報告や、来年はみんなで行こうよぉとか。。。楽しい夜宴が終わりました。
次の日は月曜日、お仕事です。早よ帰らなやばいなぁ。かわゆいももちゃんも待ってるし。。
(^^)

お誘いいただきましたここねちゃんファミリー、そして千葉支部長ご夫妻、楽しい夜宴をありがとでした。今まで食べたジンギスカンの中で一番おいしゅ〜ございました。次回は浦安で焼き鳥にしましょう。


d0044986_1992218.jpg

§^o^§「ママぁ〜おそかったよぉ〜。ももまってたよぉ〜。。。」

ごめんね、ももちゃん♪
お留守番ありがと♪


土日連ちゃんでお肉祭りでした。(^^)
そうそう、こちら。。。こんだけ食べて飲んで。。。でも1人2,500円でした。(追加オーダーいっぱいあるのよ)



=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-08-16 19:14 | グルメ | Comments(4)
Commented by ku- at 2010-08-17 07:43 x
やはり夏は焼肉ですね。(笑)
年齢的にはしゃぶしゃぶがいいけど・・・(^^ゞ
久しぶりにゴールデンポークも食べたいね。

最近はご飯の前にデザートが続いているね(笑)
スイーツ好きだからいいんだけどね。(^^♪
Commented by jennijenni at 2010-08-17 07:50
>ku-さん
夏は焼肉!これ基本!
しゃぶしゃぶは冬がいいなぁ〜。
ゴールデンポークかぁ〜。。。(^_^)
あそこは夏は行けないよ、超〜暑いもんなぁ。。。

そうそう、食前のデザートってちょっとお腹が膨れるから、大量に食べなくて済むからええかもっ☆
(大量って。。。)
Commented by meecharlie at 2010-08-18 22:54
土日、肉祭りか~。さすが肉食系一家 笑
私は、もう肉とかあんまり食べれなくなったのよ・・・(^_^;)
甘いもんなら、なんぼでも食べれるんですけどね。

しかし、最近は暑さにやられて食欲減退です。
おかげで、3kg以上痩せたのよ~ホホホ
チャーリィは、300g太ったままでした。。。
Commented by jennijenni at 2010-08-19 07:52
>meeさ〜ん
もう肉とか食べれないだなんて。。。言わないでぇー!まだお若いのに。。。暑さに負けないように肉を食べるたね家よん。(年中ですが。。)
3kg以上痩せた???なに???
ううううううらやましぃぃぃ。。。でもカロリーが必要な夏に痩せれるわけがない。。
でもね。。たね家3人とも今週からダイエット始めてるんですよ。。たぶん。
チャーくん。。300gですか。。うちの子は500g以上痩せなければ!

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング