人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリ旅行 〜意外と粗食なグルメ編〜

いよいよ佳境にせまったパリ旅行日記。残す所あと2回くらいかな?
\(- -) まだつづくんかいっ!
 >だってだって。。Macのサイトでアップする予定ないって言うねんもん!ほなそっちでいっぱいアップしよう思てたのに。。
(- -;;

細かく残しとかな忘れるんです。。悲しい現実。。
(T_T)

さてさて今回はグルメ編。
パリだもん!おいしいもんいっぱいあるやん!楽しみにしてたパリでの食事やカフェ。千葉支部ですもの、さてさてどんな風やったのかしらん?
ちなみに朝食はホテルで。

1日目:夜
ホテルすぐそばのカフェにて。
時差ぼけと寝不足と飛行機の揺れがまだ体に染み付いて。。。最悪のコンディション。メニューもろくに読めずたねちんと同じチーズバーガー。(多過ぎて食べきれず)
(1日目の日記)

2日目:昼

パリ旅行 〜意外と粗食なグルメ編〜_d0044986_22554894.jpg

チュイルリー公園の前にあるカフェでチーズオムレツ。チーズたっぷりでもちもちっとした食感でした。正直足りないのですが、結構水とか飲んでたからお腹にたまって、だいじょぶでした☆

2日目:夜
ルーブル美術館〜レカルージュ観光バスにて市内観光した後、サンジェルマンデプレに戻ってきて食べました。

パリ旅行 〜意外と粗食なグルメ編〜_d0044986_22581690.jpg

あこがれのレドゥマゴ。パリのカフェの老舗中の老舗☆
ちょうどサンジェルマンデプレ教会の目の前にありますっ。

パリ旅行 〜意外と粗食なグルメ編〜_d0044986_2302633.jpg

たねちんはボリューム満点のクラブサンドウィッチとコーラ。


パリ旅行 〜意外と粗食なグルメ編〜_d0044986_2305894.jpg

jenniはハム&チーズサンドウィッチとペリエ。パリは水が高い。今までの人生の中でこないに炭酸入りミネラルウォーターを飲んだことはない。脂っこいというかしつこい料理にはやっぱ炭酸水がさっぱりとしてくれます。普段は決して飲まないたねちんも私の横から奪って飲んでたしね。
(^^)
ハム&チーズの組み合わせってシンプルなんやけど、なんでこうおいしぃんやろか。
ココのカフェではクロックムッシュを食べる予定やったんやけど、この日の気分ではなくて。。。お昼にどうせなら食べたかったからね、別の機会にすることにしました。。。が。

っつうか夕飯がハム&チーズサンドウィッチやで、千葉支部でっせうちら。


3日目昼:
ヴェルサイユ宮殿にて
正直この日はまともな食事だったかもしんない。リングイネ大好き☆

3日目夜:
たねちんとホテル帰ってからシャンゼリゼ通りに再度出向いた帰り、結局ホテルに戻ってモンパルナス駅大通り沿いにあるPizzeriaでピザ食べた。外は明るかったけど余裕で9時頃やったかなぁ〜。あ〜悲しいけどSDカードに入ったまんま。
大きいサイズのピザやったけど、なんだかんだで食べちゃったかな?


4日目昼:
ロワール地方に古城を観に行った時のツアーでいただいた(よくわからん)フランスの地方料理みたいなんでした。
たねちんのブログ
あんまし食材的に食べれなかった。。。最後のアップルパイはおいしかったよ。サラダがあったけど、滞在中それまであんまし野菜食べてなかったから、張り切って食べました。


4日目夜:
義母のリクエストにより、そろそろ日本食が。。。ということで、ホテルの前にある気になるNAGOYAという日本食店に入りました。でもなぜだか。。。中国人が経営してるチックやったけど。。jenniはカツ丼を。たねちんはカツカレー。
タイ米やったから丼には不向きやけど、まぁ〜味はそこそこで。。でもなんちゅうか落ち着くんよね。


5日目昼:
サンジェルマンデプレ地区を中心に散策していたこの日。お昼は前回訪れたレドゥマゴのお隣にあるこれまた老舗のカフェドゥフロールに入りました。

パリ旅行 〜意外と粗食なグルメ編〜_d0044986_23184733.jpg

こんなすごいカフェが隣同士に軒を連ねてってすごいよな。でもパリそれもサンジェルマンデプレの交差点や通りにはホンマにぎょうさんのカフェやブラッズリーが点在してた。発祥地やったっけ?歴史をすんごい感じます。パリの中のパリって感じで私は好きやなぁ〜。

で食べたのは念願のクロックムッシュ☆
とろ〜っとしておいちぃぃぃ♪

パリ旅行 〜意外と粗食なグルメ編〜_d0044986_23215077.jpg

たねちんは目玉焼きがのってるクロックマダムにしましたん♪
ようやく出会えたパリの味☆

5日目夜:
この日ホンマならSATCのロケ地になったKONGに行きたかったんやけど、まぁ前述した通りの内容でして、JTB推奨のレストランへと行きました。内容にしては金額はそこそこリーズナボーだったような。。
パリ旅行 〜意外と粗食なグルメ編〜_d0044986_2323294.jpg

名前忘れた。オペラ座のすぐ近く。

パリ旅行 〜意外と粗食なグルメ編〜_d0044986_23252083.jpg

すごい雰囲気のある店内やね。
でもね。。予約した時間は18:30。この時間帯の客層って。。90%日本人でした。怖っ。
(>_<)
まぁ、JTB推奨なんで。。(^^;;
ふつーのフランス人って8時まわったくらいに食べるねんてガイドブックに書いてあった。確かにその時間になったら日本人はまったく姿を消して地元っ子なんかよその国の観光客で埋まってました。


パリ旅行 〜意外と粗食なグルメ編〜_d0044986_23275663.jpg

セットになってるんで、チョイスしたものをいただきます。
フレンチといえば。。。オニオングラタンスープ。濃厚チーズがどっさりと入っていたので、後々のことを考えて、チーズは残しちゃいました。

コーヒーとは別にドリンクついてたんで、白ワインをいただきました。飲みやすくておいしゅ〜ございました。

パリ旅行 〜意外と粗食なグルメ編〜_d0044986_23292123.jpg

メインは消去法にてビーフのどーたらこーたらっちゅう煮込み系です。ちょっとぼりゅーみーなんで、にんじんさんも多くてですね。。残しちゃいました。

パリ旅行 〜意外と粗食なグルメ編〜_d0044986_23313468.jpg

もしや5日目にして2回目のデザート系、クレームブリュレ☆量多いの♪おいちぃ♪

パリ旅行 〜意外と粗食なグルメ編〜_d0044986_2333276.jpg

コーヒーが2種類。超エスプレッソでした。


パリ旅行 〜意外と粗食なグルメ編〜_d0044986_23343100.jpg

やっぱオペラ地区は苦手です。タクシー待ちしてる時も並んでるのかと思いきや。。。単なる次どこに行こうか迷ってる日本人観光客軍団。


ほんで最終日の6日目昼:
パリ旅行 〜意外と粗食なグルメ編〜_d0044986_23364933.jpg

最後のパリでの食事です。ローランギャロスから戻ってきて、ピックアップまでの時間。。。結局最初の日と同じ理由で、ホテル近くのカフェに入りました。

パリ旅行 〜意外と粗食なグルメ編〜_d0044986_2337308.jpg

たねちんは初日と同じチーズバーガー。

パリ旅行 〜意外と粗食なグルメ編〜_d0044986_23391229.jpg

jenniはペンネアラビアータ。ホッと落ち着くパスタです。

パリ旅行 〜意外と粗食なグルメ編〜_d0044986_23395353.jpg

2回同じとこに入ったのはココのお店だけ。最初入った時は右も左もようわからんと、メニューもちんぷんかんぷんやったけど、最終日ともなると手慣れたもんで。。ささ〜っとオーダーとかもできるねんな。
(^^)


とまぁ〜長々と書いてもうたグルメ編。うちらたね家をよく知る方々にはこのお食事をどう思い?まったくもって間食や夜のスナックとかもないのよっ!
夕方にカフェやパティスリーでスイーツ食べるはずやったのに、あの強行スケジュールではまったくスイーツ食べる余裕がありませんでした。それに意外と粗食やと思いません?!
ハムとチーズの消費量がすごくてですね、年間分を一気に食べたって印象。肉系もかなり少ない。。それでいっぱいいっぱいの水分量。
ほんでもって相当な距離のウォーキング。



・・・やのに。。。なんで痩せへんかったん????
(T^T)

クロワッサンのカロリーが多いからやの?


てなわけで、jenniのパリ旅行の目的でもあったグルメで果たせてないものが山とありますっ。
モンパルナス地区で本場のガレット
レドゥマゴでクロックムッシュ
パティスリーで本場のオペラ(チョコレートのケーキ)
ビストロでの夕食

それ以外にもサンジェルマンデプレでいろんなお店に入ってみる

などなどやり残した感がいっぱい!
4日間のフリータイムでは足りませんでした。
だからもう一度パリに行きますっ!絶対行きますっ!そう遠くない将来また訪れるようにがんばって貯金しようと思います!
そんな気にさせるパリって街はホンマに魅力的な街でした。


あ〜〜〜また行きたい〜〜〜いっ!


パリ旅行 〜意外と粗食なグルメ編〜_d0044986_2356374.jpg

あ〜〜〜〜ももさ〜〜〜〜んっ!
パパとママはまたパリに行きたいんやよぉぉぉぉ!
§-_-§zzz 聞いてへんし。。

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-07-19 23:57 | 旅行

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング