人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリ旅行 〜SATC編〜

久しぶりにパリ旅行日記を書くなぁ〜。もうあれから1ヶ月たつのかと思うとすっごい時の流れは早いものです。楽しくて心躍っていたあのパリ旅行。。。たねちんも今日久しぶりにブログアップしてたけど。。(たねちんのブログ)、早うアップせな内容忘れてまうのよねぇ。
(^^;;

最近ももちゃんの日記を書いてばっかやったから(正確には朝ももちゃん、夜パリ日記やったのが、夜眠くてさっさと寝てもた)、パリ旅行日記がおろそかになってしもて。。

で、ようやくSATC編までやってきました。
ドラマ 「Sex and the City」の第6シーズン最終2話のロケ地になったのがパリ。Carrieが当時付き合っていたアレクサンドロ・ペトロフスキー(やったっけ???)と一緒にパリへと旅立つ。彼が美術館で個展を開くのでパリへ引っ越すのについていったCarrie。あれだけNYをこよなく愛してた彼女が、以前からあこがれていたパリでの生活はどんなもんだったのでしょう。。。

彼女が到着したのはこちらのホテル。。。

パリ旅行 〜SATC編〜_d0044986_1371252.jpg

ホテルプラザアテネ。(ホテルのサイト)
モンティーヌ大通り沿いのセーヌ川にほど近い場所にあります。

どんだけの荷物(ヴィトンやったかな)NYから持って来たのって印象。


パリ旅行 〜SATC編〜_d0044986_150552.jpg

実際、このホテルの玄関前には超高級車と馬車が停まってましたよ。

パリの高級ホテルの中でも3本の指に入る超高級ホテルに滞在でした。それもペントハウスにあるスイートルームで、テラスからはそれはそれはすばらしいエッフェル塔が目の前に見えてましたね。
Carrieが「きゃ〜〜〜っ!」とか言うて。。。
あ〜うらやましぃぃぃ!


パリ旅行 〜SATC編〜_d0044986_1514891.jpg

庶民の目線ではこんな感じ♪ (^^;;



パリ旅行 〜SATC編〜_d0044986_1525929.jpg

コレ別の日に撮った写真。あんな上のペントハウスに泊まってたんかぁ〜。いいなぁ〜。


パリ旅行 〜SATC編〜_d0044986_1535554.jpg

たねちんも付き合ってくれましたよ。元々たねちんもあのパリ編の話好きで何度も観てたしね。


パリ旅行 〜SATC編〜_d0044986_1543937.jpg

ドアマンもステキなおにぃさんでした。
ココの回転ドアを抜けて、Mr.Bigがホテルのロビーに入ってきてCarrieと再会してました。あ〜なんてロマンティック♪


パリ旅行 〜SATC編〜_d0044986_1555542.jpg

そして名残惜しそうに何度も何度も振り向きながら、あ〜いつか泊まってみたいと願いをこめて過ぎ去って行ったのでした。
ホンマはこの日に自分で撮った写真があるねんけど、PCに読み取ってもらえず放置状態。Carrieが店内でこけてしまっていっぱい買いもんしてしもたDiorとかね。。


そして。。。
パリ旅行 〜SATC編〜_d0044986_1591010.jpg

ポンヌフのすぐすばにあるコチラの建物。。

パリ旅行 〜SATC編〜_d0044986_1595541.jpg

建物の最上階にあるドームっぽいガラス張りでと言ってわかるかしらん???

そう、ココはCarrieがアレクサンドロの元奥さんと一緒にランチを食べていたレストラン、KONG

ココのレストランだけはなんとか予約いれてランチ食べたかったとこ。ココのガラス張りの窓からはシテ島やポンヌフが見渡せるっちゅうロケーション。
で、ホテルチェックインする時にJTBのおねぃさんに聞いてみた。もし可能なら予約してもらおうと。。。すると春頃に同じようにココで食事をしたいという人たちが、何度も電話したけどつうじなかったとか、実際お店まで行ってみたけど閉まってた。。。とな。
きっと入れ替わりが激しいので閉店になったのでは。。。と。
で、結局あきらめて別のレストラン(JTB推奨の。。)を予約してもらったんやけどね。もしかしたら憶測だけやったかもしれんから、実際お店まで行ってみたかったなぁ〜。。。と少し後悔してます。


パリ旅行 〜SATC編〜_d0044986_291551.jpg

で最後は以前にもアップしたポンデザール。芸術橋。


パリ旅行 〜SATC編〜_d0044986_2103552.jpg

いろいろあったけど、Mr.Bigが迎えにきてNYに連れて帰ってぇ〜みたいに、2人がまたくっついたってとこ。そりゃ〜あんなステキな街ですもの、ロマンティックでええわいななぁ〜。ココの橋も夜になったらそりゃ〜もぉ〜ライティングキレイで、ロマンティック過ぎるんやろなぁ〜。


滞在中、Carrieがわんこの隣りでパンをやけ食いしてるパン屋さんとか探したけど、見つかりませんでした。Carrieがこれまたやけ食いでサンドウィッチをベンチで食べてる際に、セーヌ川クルーズを楽しんでるビデオかまえたおにぃさんが乗ってた船は、ヴヴェットポンヌフ(やったかな?)。うちらもセーヌ川クルーズはヴヴェットがなんちゃらに乗る予定でしたが、でも時間と場所といろんなこと考えてうちらはバトームッシュに変更しました。

きっとまた改めてドラマ観直したら、AHココ通った!とか思うのかなぁ。

あ〜次回もしすっごいリッチになってパリに行く機会があったら、ぜひぜひぜひプラザアテネに泊まりたいなぁと思うのでした。
やっぱパリはとってもロマンティックな街やね♪



パリ旅行 〜SATC編〜_d0044986_21959100.jpg

Sex and the City Season6に出演してたElizabeth Taylor (キャバリア♀)に一目惚れしたjenniが、わんこ飼うならキャバリアがいいということで、わがたね家の家族になったももさんなのでしたぁ。

前回と同じ写真使い回しぃ〜!でもこのももちゃん気に入ってます♪
(^m^)


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-07-19 02:32 | 旅行

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング