キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パリ旅行 〜続ローランギャロス編〜

パリ旅行最終日の6日目、続編。
朝自分の日記読み返して気づいた。
つづり間違ってるやん。\(- -;;

Roland Garrosが正解☆

ずっと2Lやと思ってた。(^^;;


さてと。
ツアーガイドのおにぃさん「両側に男女のロッカールームがあります。デザインは全く同じで、(確か。。)タペストリ(だかが)違うだけですが、どっちに入ってみたいですか?」

過半数のご一行様「女子ロッカー!」

とあっけなく女子になりました。(^^;; なんかね。。たねちんも女子がよかったそうな。
(^m^)


d0044986_2049565.jpg

木目調の落ち着いたロッカーやね。いろんな意味でうれしそう?!


d0044986_2053474.jpg

ランキングの上位順に好きなロッカーを選べるんやて。そりゃ〜がんばって上位目指してたくなるわな。

d0044986_2054569.jpg

私も記念に1人記念写真☆
今すぐに名前が出て来ないのはちょっと悲しいけど、あの有名なあの人やあの人たちが、ついこないだこのロッカーを使ってたんやなぁと思うと感動するよな。


d0044986_20562522.jpg

ココでツアーガイドのおにぃちゃんが、永久欠番の19番ロッカーについて語ってました。私でも知っているちょっと昔に大活躍したグラフ選手が、いっつもお気に入りで使っていた19番のロッカー。そのロッカーのエンブレムだかロッカーのドアごとなんだか(わからんかった)を、グラフ選手にプレゼントしたそうな。すっごい偉業を成した選手やからね♪

d0044986_20593838.jpg

コートにあがる階段の所に、いろんな選手のサインが書かれていました。すっごーーいっ!


そしてコートに上がる前に。。。たねちんの写真の分を先に公開☆

それはそれは!!!
勝利した選手のみが会見できるInterview Roomの見学です。

d0044986_2123830.jpg

こういうのTVで見たことないですか?
おにぃさん「前に座っていいですよ。」
と言った瞬間最初にとなりのおじちゃんが座ってずっと話を聞いてました。
そして、2番手にさっさっさ〜っとたねちん鎮座しました。
(^^;; 見て!このうれしそうな満面の笑顔☆

「ママも座っといでよ、絶対こんなチャンスないねんからっ!すっごいことなんやぞ!」と。。

d0044986_2144218.jpg

いかがでしょうか?

d0044986_215174.jpg

記念すべきツーショット会見です。(^^;;;
きっとたんちんにとってすっごい宝物になるのかな?(お願いやからミニカーやフィギュアって言わんといて)


それではセンターコートにあがります!どんだけたねちんがうれしそうか、見てやって下さい。

d0044986_219564.jpg

たねちん、おめでとぉぉ!念願のRoland Garrosの晴れ舞台やよ☆


d0044986_2111570.jpg

すっごいコートに来てるねんけど、意外と中まで行かしてもらえた。でも赤いクレイコートには入らないでねって☆
もちろんですっ!

スポンサーのPEUGEOTの看板見えるかな?

d0044986_21124027.jpg

せっかくやからちょっと真ん中の方までたねちん行ってみました。とにかくいっぱい写真撮ってと言われてたんで、せっせこせっせこと記念写真撮ってあげましたよ。

d0044986_21133950.jpg

私も記念に撮っとこうっと。

そして夢のようなRoland Garrosのガイドツアーが終わりました。あっという間の1時間でした。つい1ヶ月前にココですっごい試合が繰り広げられたのかと思ったら、すっごいわくわくしちゃう。でもこの日はすっごい静まり返ってたけどね。
こんなすっごいバックステージツアーが、ミュージアム見学と合わせて1人15ユーロ。(2,000円弱)

たねちん「すっごいよかったぁーーーっ!コレで15ユーロってむっちゃやっすいで!」

とすっごい満喫していました。私も夜遅くにネットでいろいろ調べた甲斐がありました。あんましテニス知らんけど、それでも十分楽しめました。すっごい充実した3時間の滞在でした。やっぱ現地のガイドツアーってええよなぁ〜。と思った瞬間でもあります。


d0044986_2120669.jpg

ほんでおみやげだの、記念品だの買って帰りました。

d0044986_21142073.jpg

楽しかったね、たねちん♪

d0044986_21215494.jpg

私も楽しかったな♪

あ〜、パリの滞在時間が残りわずかになってきたのを実感して、ちょっと寂しいけどホテルへと戻って行ったのでした。さて最後のパリの食事はどうしようかな?

・・・つづく。

-----------------------------------------

6日目のももちゃん。お泊まりももうすぐ終わり。パパとママが帰ってくるのがわかってきたのか、すっごいご機嫌だったみたい。あともう1日寝んねしたらパパとママお迎え行くからねぇ〜、待っててねぇ〜♪
6日目のももちゃん@ムーワン。


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-07-12 21:32 | 旅行 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-14 22:44

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング