キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もも狩りに行って来たじょっ☆ §^o^§〜

今日初めてもも狩り体験をしてきました。
今週に入ってももちゃんに、土曜日もも狩りに行くからね。一緒にお出かけやよ!お天気よくなるようにお願いするんやよ〜。。。といつものようにももちゃんい願掛けをする。

§@_@§???「ももがり?ももとどういうかんけいなのかな。。。」
とさっぱり分かってない様子。。。
(^^;;

毎年ぶどう狩りにお邪魔している浅間園@山梨県笛吹市でもも狩りも楽しめるということで。

そう、ココってわんこ同伴OK☆もちろんももちゃんも一緒に行って来たよ。

で、願掛けの成果は???


d0044986_23295458.jpg

VIVA晴れ男ももたね☆
\(^o^)/ 暑過ぎます。あなたの晴れパワーは強烈ですっ☆あんなに昨夜大荒れのお天気で当初は雨予報だった土曜日。未明には雨も止んですっかりお天気058.gif

d0044986_2331436.jpg

§^エ^§「あ〜おそとあつかったぁ。ココつめたくてきもちいぃ。みんななにしてるのかな?」
と早速ぺっちゃ〜〜〜ん。

d0044986_23325139.jpg

ぶどう狩りとは反対方向の畑へと案内されました。こっち行くの初めてやな♪(昨夜の雨でちょっと足元がにゅるついてたけど。。)

d0044986_2333595.jpg

ももちゃん、そこに立って!座って!だの父と母はうるさい。息子は我関せず全くカメラ目線もくれません。


d0044986_23345618.jpg

畑に到着ぅぅぅ♪
わ〜〜〜〜っ!桃の木だぁ〜!すっごーーーーいっ!いっぱいおいしそうな桃がなっていました。(大阪の都会人の私。自称と言うな!自然とはほとんど無縁なので知らないことが多いのであった。)

d0044986_23362924.jpg

さっそくみんな中の方へ。包丁と皿を持って自由にもぎ取ります。(なんか包丁を持ってるみんなの姿が怖いと思うのはなぜ?)


たねちん、何にも考えずにもぎ取っちゃったので、最初に食べたやつまだ固かったよ!

そしてしばらくすると畑のおにぃちゃんが、つめたいのを運んで来てくれました。正直冷たい方がおいしいので、(外暑いしね)そっちの熟してそうなのを選んで食べました。
すっごーい甘くておいちかったぁ〜♪


d0044986_23383461.jpg

地面がちょいと湿っているので、ももちゃん暑くてぺっちゃ〜するととんでもないことになるので、道ばたで待っててもらいました。パパと交代で食べてたので、結局3個しか(みんなもっと食べてたけど、すっごいなぁ。)食べれませんでした。ホンマはあともう1個食べてもよかったかなぁ〜。。。

一緒に来ていたジャムちゃんは(ダックス♂)いい子してママさんのそばに居たね♪
ももちゃんもいい子でお外で待っててくれてたので、ちょっとだけおすそ分けしてあげました。最初の固いやつは見向きもせーへんかったくせに、甘くて熟したやつはぺろって食べた。
正直やね。(- -;;

d0044986_2341388.jpg

§^o^§「もも、いいこしてまってたもん♪」

で、みんな朝ご飯代わり?なのかたくさん食べた満足して畑を後にしました。


d0044986_23423184.jpg

やっぱ山梨は暑いわ。(^^;;
ももちゃんお店戻って来て即効扇風機があたる特等席にぺっちゃ〜〜ん♪


d0044986_2343216.jpg

ほれ、ももちゃん!
ももと桃。。。

d0044986_23434972.jpg

ほれ、ももちゃんってばっ!
ももと桃。。。
まったく見向きもしてくれない。。止まってもくれない。(T_T)

おいしそうな桃ではありますが、お持ち帰りはせず(すぐに傷むしね。。食べきれないから)にそのまま後にしました。


すると・・・。

d0044986_23453559.jpg

なんでそんなうれしそうに。。(- -;;
ちょっともらったけど、おいちかった♪さわやかっ!


d0044986_23461643.jpg

§☆o☆§「!!!!!!」


最後ちょっと甘くなってるコーンをそれはそれはおいしそうに食べておられました。さっきの桃よりソフトクリーム付コーンの方がいいんだ。
(- -;;


ではランチに行きますかね。
そしてCdeC千葉支部ご一行様は、河口湖へと向かうのであった。
・・・つづく。


本日コタちゃんは残念ながらお留守番でした。コタちゃんまた今度一緒にぶどう狩り行こうね♪


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-07-10 23:54 | ドライヴ | Comments(5)
Commented by さおり at 2010-07-11 05:49 x
いやーん。この桃の木、すごすぎるー。よだれが垂れちゃいそうですよ。素敵な週末を過ごされたのですね。うらやましいです♪

ももたねちゃんも熟した桃を食べたようで良かったねー。おいしかった?メルシーにも桃をたべさせてあげよっと♪
Commented by ku- at 2010-07-11 09:27 x
おつかれさまでした。
アップはやっ!(笑)

本当に昨日はいいお天気でよかったね。
コタロウも次回はご一緒させますのでよろしくお願いしますね。

ブドウに渓谷川遊びにガンダムに・・・
千葉支部の夏~秋は大忙しかも・・・(笑)
Commented by jennijenni at 2010-07-11 09:48
>さおりさん
さおりさんも都会人タイプですか?初めて桃の木見たので、なんだか変な感じやったけど、いっぱいいっぱい桃がなってました。
今思えば、ももと桃の木の記念撮影してくればよかった。
(^^;;

今度メルシーちゃんにも桃食べさせてあげて下さいね。きっと喜んでくれるはず☆

>ku-さん
昨日はお疲れさまでした。たね親子は即効沈没したので、ちょっとアップしちゃいました。ココんとこパリ日記が続いてるので、せっかくももちゃんとお出かけしたからね♪

そうそう、コタちゃんとは川遊びしなきゃ!できるかな?コタちゃん昨日お留守番だいじょぶだったかな?
Commented by inakichi at 2010-07-12 21:31 x
桃狩りオフ+早速のレポ、お疲れ様でした!

もも狩りにももちゃん、やっぱりウケますね。
何かほのぼのしてきます。

さ、次は何狩り?(笑)

Commented by jennijenni at 2010-07-15 07:49
>プロさん
こちらこそ先日はたのしゅ〜ございました。
なに?わんこ飼いたくなったの?

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング