キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パリ旅行 〜2日目シャンゼリゼ通り他編〜

まだ2日目です。(^^;;

ルーブル美術館を後にしたたね家。オペラ地区の通りをぬけてシャンゼリゼ通りに向かいます。がその前にランチを。。通りすがりのカフェに入りました。ブラッスリーだったっけかな?


d0044986_23373123.jpg

チーズオムレットにしました。パンが出るといいなぁ〜と期待しましたが、残念単品。でももちっとした食感でおいしかった。
そしてフランスでカフェと言えば、やっぱエスプレッソやねんなぁ。ちょっと濃ゆいけどシャキってするかも。


d0044986_23393481.jpg

で途中コンコルド広場をぬけます。
できるだけ名所を見たいので、ウォーキングコースもいろいろ。

でと、林だか公園をぬけて。。。


d0044986_234037100.jpg

エリゼ宮(大統領官邸)です。ちょうどサミットでいなかったかな?

でココでパリに来て初めてのキャバリアと遭遇。ちょっと大きめサイズのトライでした。でもかわゆいお顔してたなぁ〜。っちゅうか初日から思ってたんやけど、すっごいノーリードの子が多いの。通り沿いの歩道とかふつーに歩いてる。ももちゃんでは考えられへんねんけど。主従関係がしっかりしてるのかな?ちょっとドキドキしながら見送りました。


d0044986_23442732.jpg

シャンゼリゼ通りにさしかかりました。向こうに小ちゃく凱旋門が見えて来た。すっごーーいっ!なんかわくわくしてきた。
o(^_^)o


d0044986_23454144.jpg

こういう風景好き♪


d0044986_23461214.jpg

あちらにそびえるはルイヴィトン本店。すっごい行列できてた。(- -;;


d0044986_23465287.jpg

凱旋門やぁ〜!
こういう真っ正面の写真撮りたかったんやよなぁ〜。

でも・・・。


d0044986_23472947.jpg

たねちんにはメインの用事があるわけですよ。見えてきました。


d0044986_23482292.jpg

たねちんがパリに来たかった理由。
No.1の理由は目の前に!!!

んもう周りは見えてません。


d0044986_23493272.jpg

That's " PEUGEOT AVENUE " !

PEUGEOTのショールームとショップを兼ねたお店です。チッチ2世と同じ308ccが展示されてました。ココでしばしお買い物。今日は下見だけにしといて、この後うろうろするからって言っといたのに。。ダメでした。
(- -;; 大きな紙袋におみやげの数々。。。


d0044986_23523255.jpg

そして目の前にそびえるこの凱旋門に初めて登ろうと思います。
地下道をくぐって、螺旋階段50mをのぼって。。。息も苦しいわ足痛いわ。
(= =;;

で念願の景色を手に入れました!!!

d0044986_23541670.jpg

シャンゼリゼ通りと周りを放射線状に走る通りがなんともステキ♪
(右奥に見えるタワービルがホテルそばのモンパルナスタワー。あっこからずっと歩いてきました。)


d0044986_2355883.jpg

エッフェル塔も目の前。


d0044986_23553420.jpg

1人記念写真☆


d0044986_23562481.jpg

写真を撮ってあげたおねぃさんたちが、かわりにたねちんとの(たぶん唯一?)ツーショットを撮ってくれました♡

で、赤いいかにも観光バスに乗り込んで街を移動します。

d0044986_05748.jpg

たねちんを撮ってあげましょう。

実はなかなか出発しーひんかった。つうのも、どこかの国旗をなびかせて走る若者たち。バイクや車に箱乗りしたり、それがどんどんエスカレートしてきて。。。


d0044986_07356.jpg

ポルトガルがワールドカップでどうやら7-0で勝った直後でした。後で聞いたらフランスにはポルトガル移民が多いそうな。凱旋門周りの道路やシャンゼリゼ通りの歩道車道かまわず、大パレードでした。

ラテン系はやっぱすごいなぁ〜と感心し、海外でワールドカップの威力を感じた瞬間でした。


d0044986_0112193.jpg

エッフェル塔でバスを降りました。真下から写真撮ってすっごいなぁ〜と感動。あいにくどよ〜んてしてたけど。
で、ホンマは上まで登る予定やったんやけど、チケット買ってエレベーター並んでぇ〜という時間も体力もなく、残念ながらあきらめることにしました。パリの景色は凱旋門から見たしね。
で、楽しみにしてたエッフェル塔から絵はがき送るのも見送られてしまいました。

で、また赤い2階建て観光バスに乗って、ノートルダム寺院まで行きましたとさ。ほんでまた歩いて帰ったような。。。確か夕飯は。。。カフェで、ハムサンドだったような。。

・・・つづく。


そしてこの日のももさんは、梅雨の蒸し暑さでバテてたようです。
3日目のももちゃんの様子@ムーワン。
今も夏バテ中。
§-_-;;§「あちゅいです。きもちわるいでちゅ。。」


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-06-30 00:21 | 旅行 | Comments(2)
Commented by さおり at 2010-06-30 16:49 x
はじめまして☆
ブログ村よりはじめておじゃまさせていただきました♪
今、パリにいらっしゃるのですね。タイトルを見てすぐにアクセスしてしまいました。私、パリでキャバリア(♂9ヶ月)と暮らしているのです。

今日のパリもとても暑い一日となるようなので、お体に気をつけヴァカンスをお楽しみくださいませ。これから、ゆっくり”ももたねちゃん”のブログを拝見させていただきます☆
Commented by jennijenni at 2010-06-30 19:59
>さおりさん
こちらこそ初めまして。ご訪問ありがとございます♪
奇遇です。私も昨夜さおりさんのブログ拝見してたんです。(読み逃げすみません)リュクサンブール公園の前のカフェとか、メルシーちゃんと一緒にいる姿を見て、うちもももと一緒に居たらあんな感じなのかなぁ〜と想像してました。メルシーちゃんかわゆいですねぇ〜♪微笑みながら読んでました。

残念ながら先週末にこの蒸し暑い千葉に戻って来たのです。あの夢のような毎日がついこないだだったのに、今は現実に仕事してます。パリはとってもステキな街だったので、また是非訪れたいと思ってます。
コレからもよろしくお願いします♪

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15
2017GW Paris旅行..
at 2017-10-01 14:33
2017GW Paris旅行..
at 2017-09-03 15:18

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

検索

記事ランキング