キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パリ旅行 〜2日目ルーブル他編〜

パリ旅行2日目。ちょっと曇ってるけどすがすがしい朝を迎えました。

d0044986_23372597.jpg

うちらの部屋は奥の離れにある棟の5階?いや日本式には6階かな。ちょい古のエレベーターで降りてきました。
お待ちかねの朝ご飯♪


d0044986_23394463.jpg

ホテルのダイニングで朝食をいただきます。


d0044986_2340384.jpg

コンチネンタル式と聞いていたのですが、朝には十分過ぎる程の内容。
パンは、クロワッサン(黒川さん?)、バケット、なんかいかにもフレンチなパン何種類か。
そしてハム、生?のサラミ、生ハム。
チーズも3種類とカマンデール。
ジュース類も豊富。ヨーグルトにジャム、フルーツポンチ?にゆで卵。
コーヒーマシーンも最新式?なくらい種類が豊富。


d0044986_23441278.jpg

せっせこせっせこと取りに行きます。唯一ついてる朝食ですし、大好きな黒川さんやなくてクロワッサンを!!!


d0044986_23445945.jpg

コレはたねちんのん。
とにかくうまいのだ。クロワッサンもハムもチーズも。
1年分くらいのチーズを食べたような気がする。元々癖の強いカマンデールチーズは苦手な私。でもこのカマンデールチーズは違うの。全然おいしかった。
どーせろくな食事になりそうにないので、朝くらいはしっかり食べておこう!
といっぱい食べたたね家です。
(^^;;

さて出発しますかね。

サンジェルマン・デ・プレ地区を北上し、オシャレな街並に見とれつつも、片手には地図。某雑誌についてた取り外し可能な地図が大活躍です☆


d0044986_23505815.jpg

途中パリ最古のサンデルマン・デ・プレ教会を通り過ぎてセーヌ川へとぬけます。
ココまでは意外と近かったので、ルーブル美術館までは徒歩圏内やな。


d0044986_23531760.jpg

あ〜あこがれのセーヌ川ぁ〜。
フランス語でラ・セーヌというそうな。ということはアニメの「ラ・セーヌの星」はセーヌ川の星なの?


そして私がどーしても行きたかった場所のひとつ。
ルーブル美術館に行く時にどーしても通りたかった場所。


d0044986_23545666.jpg

あちらルーブル美術館です。

さて。。コレだけでわかるあなたはとってもフリークです☆

では反対側から撮ってみましょう。



d0044986_23554344.jpg

おわかりかしら?
シチュエーションが夜ならわかったかも。なにせ夏至だったもんで夜景がいっさい撮れずで。。。


ココは「ポン・デザール」芸術橋と呼ばれるルーブル美術館へと向かう橋です。
Sex and the City Season6の最終話。
Mr.BigがCarrieを迎えにParisへ向かい、プラザ・アテネでようやく出会い、その後2人で橋の上で「NYに連れて帰って」みたいな台詞があるシーンのロケ地♪

Mr.Big ではありませんが。。。

d0044986_001233.jpg

一生懸命写真撮ってるたねちんです。


でようやく第1の目的地に到着。

d0044986_005875.jpg

んもう映画ダビンチコードのロケ地巡りと言いましょうか。。。芸術がよくわからないたね家が訪れたルーブル美術館のピラミッド。たねちんはコレが見たかったそうな。


d0044986_022619.jpg

そのピラミッドから入館です。


d0044986_07208.jpg

チケット買うのに並びたくないから、日本で事前にミュージアムパスを購入したのに、結局入館するだけでも並んでました。
(- -;;

d0044986_03312.jpg

だってこのすっごい混み用。(- -||
ちなみにふつーの平日月曜日の朝です。


そして広すぎる館内の半分くらいを鑑賞しました。(確か撮影禁止やと思うねんけど、バリバリ撮影してる人たちが多かった。ええんかいな?)
モナリザは厳重やったぁ〜すっごい人やったぁ〜。あとはどっかで見たことあるようなんがあったぁ〜。それとナポレオンの居室とかダイニングとかすごすぎぃ〜。
そして約3時間。。。限界に達し屋外へと出て参りました。

でも、逆さピラミッドが見当たらない!どこ?!

帰る時出口の方角に見えた。行ってみよう!

d0044986_08249.jpg

なんか変なカメラマンがいますが。。(^^;;

ココ逆さピラミッドは、映画ダビンチコードの最後でとっても重要な場所。こんなんなんやぁ〜。ココに。。。(映画の話です)でもね、周りにいっぱいショッピングモールがあって。。。
(- -;;;


さてお昼食べに行きますか。

d0044986_094224.jpg

にしても広過ぎです。


d0044986_0101050.jpg

ほな凱旋門に向けてシャンゼリゼ通りに向かうぞぉ〜!
その前にお昼お昼と。。どこ行こうかな。。。

・・・つづく。

日本では梅雨入り本格的。ももちゃんも暑さにバテ気味かな?
3日目のももちゃんの様子@ムーワン。がんばれももちゃん♪


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-06-29 00:20 | 旅行 | Comments(4)
Commented by ku- at 2010-06-29 23:32 x
ヨーロッパはステキしゅぎ\(^o^)/
パン食大好きな私達。朝ごはんはそそられまするぅ~
ルーブルはきっと私達は一日居そう・・・
本当に歩き回った大人の遠足状態の旅なのね。(笑)
続編楽しみにしています。
Commented by jennijenni at 2010-06-30 00:29
>ku-さん
あの朝食がパリで食べた食事の中で正直一番おいしかったぁ〜♪コタ家のお2人はパン大好きやからたまんないやろね。ルーブルも大丈夫、所々に座れるイスや、カフェがあるから。。(高いけど)
Commented by meecharlie at 2010-07-14 22:55
遅すぎるコメントですんません。
satc 6ロケ地の橋、行ったんですね~!ルーブル美術館の近くなんですね。素敵素敵☆ ドラマのシーン、もう一度チェックしときます。

逆さピラミッド、マリア様が眠ってるって話でしたよね。たしか。。。
すごいな~。岩窟の聖母とか、最後の晩餐も見たのかな~
迫力あるでしょうね~。

旅行日記、ゆっくりと楽しませてもらいます。
Commented by jennijenni at 2010-07-15 07:55
>meeさん
いらっしゃいませ☆
そうそう、あの橋なんですよっ!ドラマのシーンチェックして下さい!あのわんこが隣りに座ってるパン屋さんとかどこやろと探しましたが、見当たりませんでした。
(^^;;

逆さピラミッドはすごかったですよ〜。岩窟の聖母ってどれやったんやろ〜。。。最後の晩餐みたかな??あれってバチカンで見たような???あれ?
(芸術にうとい私たち。。)

次回SATCにちなんだ日記になる予定ですので、また遊びに来て下さいねぇ〜。
(^^)/

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング