キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パリ旅行 〜出発編〜

先週、長期休暇を会社からいただいたたねちん。それに伴って兼ねてから訪れたかったフランスはパリに旅行に行ってきました。
1週間の長い間ももちゃんはお留守番になるので、2ヶ月前から毎日のように言い聞かせてきました。みちみち夫妻の結婚式ではあえてお泊まりさせたり、シャンプーしてもらって一時預かりもしてもらい、ホテルに慣れてもらってました。
何度か一時預かりやお泊まりも経験してるので、おねぃさんたちもももちゃんのことは知っててくれてるし、ももちゃんもおねぃさんが大好き。

てなわけで、親としてはかなり酷な選択ですが、ももちゃんにも成長をしてもらえるかもと期待を込めて、「かわいい子には旅を」させてみることにしました。

前日の土曜日、朝一緒にお散歩に行って、「今日から1週間お泊まりでおねぃさんとこ行くからね。ごめんね、次のお休みにはお迎え行くからね。おねぃさんと仲良く遊んでもらっといで。他のわんちゃんとお友だちできるといいねぇ♪」と言い聞かせ。。。

そしてあえて目の前で荷造り始めました。実際のパッキングはしてないけど、かなり2人でバタついて、ももちゃんもそわそわして眠いのに一向に眠れず。でも隙を見てはどっかで寝てたけど、すぐに気になってついて回ってました。

そしていよいよももちゃんとしばしの別れをする時が。。
(T_T) ももぉぉぉぉ〜。
心を鬼にしてチッチに乗り込みました。
すぐにパパが向かいの車に文句を発し、それを聞いてかももちゃんが。。。

§;_;§「きゅ〜んきゅ〜〜〜ん。」

あ〜ももが泣いてるぅぅぅ。(T_T)


いつもならBOXの中で1分もすれば寝るのに。。この日はず〜〜っと外を見て遠い目をしてました。どこに連れて行かれるか知ってるけど、それを見届けるかのように。。。
(T_T)

ユーラシア到着。
§>_<§「☆◆□※▲○※!!!」
がりがりとBOXをけってだせだせぇ〜とおがってました。(いつも駐車場でする行動ですが。。)


ムーワンへ。
一通りの手続きを済ませて、毎日ブログで様子を見るの楽しみにしてますと伝えて、「がんばって更新できるようにしますね」と約束してくれました。ガチャピンベッドも持参してできるだけ家に居るような感覚をと。。。
そしてももちゃんと別れました。

(T~T) ももぉぉぉぉ〜。


d0044986_23241418.jpg

もも、探索中。


d0044986_2325528.jpg

もも、挨拶中?

しばらくずっと見てました。(親ばかなもんで。。)


d0044986_23261619.jpg

§^_^§「・・・?あれ?まだそこにいたの?」的な顔で。。



d0044986_23272352.jpg

そしてあっち向いて行ってしまった。順応性高そうなんで大丈夫かな?


いえに帰って結局1時近くまでパッキングしてました。超眠いの。
翌朝、06:40発のリムジンに乗って成田へ。

d0044986_23291823.jpg

まだ実感わかないなぁ〜。
でも、うちらが乗るフライトが載ってる。
いよいよ、念願のパリへ!

チェックイン後すぐ出国手続きして中で時間つぶしてました。


d0044986_23303884.jpg

搭乗口。
今回もハワイ島に行った時同様、JALにお世話になりました。エールフランスとコ−ドシェア便でした。いつもながら飛行機苦手なjenni。ちょっと緊張してきた☆

12時間のフライトやからねぇ〜、とにかく映画観て機内食食べて寝る。


d0044986_23324475.jpg

たねちんのん。たぶんチキンやったと思う。
出発してから1時間くらいでご飯でした。


d0044986_23331213.jpg

私はパスタ。

とりあえず映画は、前から観たかった「シャッターアイランド」を観た。映像も内容も暗くて途中寝ちゃった。でも最後の謎は理解(一応半分くらい)できたからよかった。
あと、バレンタインデーとMr.&Mrs Smithとグルナイとかバラエティ観てた。
眠くなったので、子守唄代わりにクラシックを聞いて。
(- -zzz

そして途中少し気流のせいで揺れたけど、快適な12時間の空の旅を終えて。。。



d0044986_23364591.jpg

どよ〜ん。
パリぃぃぃぃ!ParisよParis!!!


送迎サービスの車はなんとベンツのバン。

d0044986_23414225.jpg

わくわくして外見てました。

空港出てすぐ308ccがいっぱい停まってるやないのぉ。さすがパリやわ。
と思ったら、AVIS(レンタカー屋)やった。(^^;;
そりゃいっぱい停まってるわいな。
行き交う車は、もちろんフランス車がほとんど。んもう息つく暇もないくらい外の景色に釘付けでした。まだ現実としての実感はないものの、少しずつパリ市内へと近づいて行ったのでした。


・・・つづく。
(どんだけつづくかは未定。できるだけブログやなくてMacのサイトにしたいと思います。数が多過ぎ。)

ももちゃんの初日の様子@ムーワン。


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-06-27 23:52 | 旅行 | Comments(2)
Commented by meecharlie at 2010-06-28 22:04
ももちゃんの事心配だった事と思います。
ももちゃんのホテルの様子、最終日まで見ちゃいました~(*>艸・)
お友達とも関係も築けて、いい経験になったのかな。
知らず知らずのうちに成長しているんですね。

今後も旅行日記、楽しみにしています♪ 
Commented by jennijenni at 2010-06-28 23:25
>meeさん
どぉも〜。ありがとございますぅ。ももちゃんの様子見てもらったんですか?意外やふつーにがんばってましたよね。彼なりにがんばってたんやと思います。
帰宅後は即効寝てましたけどね。(^^;;

まだまだつづく旅行記です。meeさん好みのネタに展開するやもですぅ。。
(^^)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング