キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

鎌倉を散策 〜後編〜

こないだのつづき。先月大阪の友だちmichelleと一緒に鎌倉へ行ってきました。夜のライヴまで時間をどこでつぶそうかと考えていたのですが、ショッピングが苦手なうちらにとって都会のどっかでウィンドショッピングもかなりキツい。
箱根とか考えたけど、遠いしお金がない。

そうだ!
鎌倉へ行こう!

距離的にもそう遠くないし、時間的にもちょうどひまつぶせそうやしね♪


てなわけで一日観光することにしました。
王道です☆

長谷寺のあとに、七里ケ浜のDoubleDoorsでランチを食べた2人は、鎌倉高校前まで歩いて江の電に乗ることにしました。

(以前ももちゃん連れてランチ食べたときの日記)


d0044986_22472915.jpg

暑い。(^^;;

やっぱこの辺はわんこ連れ多いな。ももちゃんと一緒に来たかったなぁ〜と常々思う。


d0044986_22523519.jpg

鎌倉駅をちょっとのぼって曲がるとこんな住宅街へ入ります。
前からぜひ行ってみたかった所へしばらく歩きます。
意外と結構観光客が歩いてました。途中の甘味処屋さんには長蛇の列が!


d0044986_22545654.jpg

到着ぅぅ!
ふぅ〜、坂道きつかったぁ〜。(- -;;
はよ治そうと思うのであった。(気管支がねぇ〜。。。)

で暑かったけどココって木陰で涼しいの。でタオル出して汗をふいてっと。。。(あとでココで落としたタオルが見つかった。あ〜よかった。。。)



d0044986_22565161.jpg

銭洗弁天ですぅ。
金運がね、上がるようにと。。持ってた小銭全部洗ってきました。使ったらいけないと思ってたのですが、有意義に使って下さいと書いたあった。なんならお札も洗ってくればよかったと後悔。また行こうと思います。
(^^;;

michelleにお金洗いに行こうと思うねんけど。。ってココの話したら「っ行くっ!」って二つ返事やったし、来たよかったぁ〜と。さぁ〜金運あがるかな?


帰り道。
行きしな通った時に行列だった甘味処屋さんが空いてたので入ることにした。


d0044986_2301176.jpg

みのわ。
駅から銭洗弁天へ行く途中にあります。ふつーのおうちって感じなんやけどね、驚くことにすっごい裏庭があったのだ。


d0044986_2313629.jpg

(>_<)/ うっきょぉ〜〜〜〜!
かまくらぁ〜〜〜!って感じ。

ココは鎌倉育ち風な助手さんにおせーてもらってたお店。

せっかくなんでお庭でお茶することにしました。
最初東屋に座ろうとしたのですが、ちょうど離れの縁側があいたので、移動。
なんてくつろぐんでしょ。
ゆっくりとした時間と風が流れて行きます。

午後はちょうど裏山の影になるので、暑い日でもお庭で涼むことはできますよ。


d0044986_233435.jpg

2人とも白玉あんみつをいただきました。
ええなぁ〜縁側でゆったりと。初めての体験です☆


d0044986_2362961.jpg

品のいい白玉あんみつやな。

このお店はどやらくずきりが有名なようです。周りの人は結構桶に入った透明な物をじゅるってすすってました。大阪人のうちらにとってくずきりを食べる習慣って(たぶんほとんど)ないので、くずきりって何?の世界やし。。。白玉あんみつの方が体が欲してたしね。
(^^;;

いや〜ほんのりとした甘みが体に染みておいしゅ〜ございました。大阪に居る時には全然こんな経験し〜ひんかったな。京都なんて近いくせにあんましこんなゆっくりとした小旅行もせ〜へんかったな。なんでやろ???

今も公開中のSex and the Cityを観てるとよく思うねんけど、大阪の友だちって4人仲間。ちょうど同じ世代。なんとなくよく似た構成。ふと大阪の友だちを懐かしく思うんです。ええなぁ〜やっぱ友だちって。。

みのわでは久しぶりにゆっくりと過ごすことができました。大切な時間です。(んなわけでだんなさんごめんよ)


※耳より情報
お店の前に看板発見☆
内容は大型犬は入店できない。。。ということは中型犬まではわんこOKなん???
助手さんに聞いてみた。
「お庭はわんこOK。」だそうな。

\(^o^)/ わ〜い!
午後ならお庭涼しいし、ええんとちゃうの!
次回はももちゃんと一緒に来たいなぁ〜〜〜〜。


で移動。

d0044986_23144761.jpg

王道中の王道へ。


d0044986_23151546.jpg

前来たときはこの橋のとこまでももちゃんと来たっけかなぁ〜。


d0044986_23155535.jpg

いつも人がおおいな。
この日も結婚式挙げてる人がいました。


d0044986_23163272.jpg

話題の大銀杏の木も見て来たし。
いっぱいいっぱい歩きました。朝の10時〜17時まで。ちょっとは痩せたかな?


久しぶりの友だちとゆっくり充実した時間を過ごせました。楽しかったぁ〜。ぶーぶー文句言ってるだろう人(=たねちん)と寂しい思いして?待ってるももちゃんのために帰ろうかな。パパにはご機嫌よくしてもらわなあかんから、鳩サブレ買って行こうっと。

19時ごろに帰宅しました。



d0044986_2317118.jpg

ももちゃんが。。窓から。。。
\§^o^§/「ママぁ〜〜〜〜〜!」

(T_T)「ももぉぉぉぉぉぉぉーーーっ!」

お留守番ありがとねぇ♪
今度はももちゃん一緒に鎌倉行こうねぇ〜♪

やっぱももちゃんと一緒がいいなぁ〜と再認識した小旅行でした。

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-06-08 23:29 | 日記 | Comments(1)
Commented by tane at 2010-06-09 06:25 x
な〜な〜、「ももちゃんと一緒」ってばっかで、「パパと一緒に」って言葉が無いよ〜ん(涙)。せめて「パパとももと一緒」にしてよ〜、でないとぐれちゃうよ〜。

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-14 22:44

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング