キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春の訪れを感じる時って。。§^_^§〜

ちまたじゃ春の嵐とかですっごい強風と黄砂に見舞われてますが。。こちら千葉県ももたね地方、はい、昨夜京葉線止まりました。今朝も動いてなかったようです。千葉市では瞬間最大風速38mだそうで。。。台風やん。
昨日、ぶーぶー言われたけどチッチで出かけてよかったよ。あのまま電車で行ってたら帰られへんかったし。。。
(^^;;


さて本題。
ももちゃんがうちに来てから、季節の移り変わりを肌で実感することが増えました。毎日朝晩とお散歩してると、今までぼ〜〜〜っと歩いてただけから、じっくりと地面や草木を見るようになったからかな?
そして最近春の訪れを実感するようになりました。
人それぞれ感じ方は違うんやろけど。。。


d0044986_021149.jpg

例えば定番のお花。
たんぽぽ。


・・・でもたんぽぽって。。。真冬でも見るようになった。異常気象?それとも別のお花?
寒い日が続いていても、急に暖かくなるとよく咲いてるのを見かける。だから温度変化によって咲いちゃうのかな?って思うようになって。。。あんまし春っぽいイメージがなくなってきた今日この頃。

d0044986_023734.jpg

ももさんも特に興味ない様子。
花より団子は誰譲りなのかしら??? (^^;;;;;;;



d0044986_0241045.jpg

でもやっぱ桜の花のつぼみが膨らんでくると、さすがに春っぽく感じますぅ。


あと。。。


d0044986_026084.jpg

よくわからん雑草花?



でもね。。。一番春が来たんだって思うのは・・・。





d0044986_0265446.jpg

やっぱコレ↑


枯れてた芝生っちゅうか草っぱらから、緑の草が伸びて来たこと☆


d0044986_0281874.jpg

雨続きだったこちら千葉県。そしてすっごく暖かくなった瞬間、にょきにょきぃ〜って伸びてきました。ももちゃんの背丈くらいのんもあって、ももさんは念入りにくんくん、じょーじょーします。
冬の間は草がないので、じょじょーーってマーキングするところも少なく、なかなかじょじょーってしーひんかったけど、草が伸びてくると、じょじょーってしたいらしくいいんですけどね。。
ただ。。。草の合間にちょっとぉぉぉって思うような物体が残されてると、むかってきます。



そんな会話をしながらももさんとお散歩を楽しんでました。
強風の中、ももちゃんと春を感じながら。。。

(^^)
あ〜しあわせ〜〜〜〜♡



§@_@§☆



§-_-§================/


う○ちダーッシュ!


風にあおられ、うまくキャッチできず(いつもおちりの下で袋をかまえて)。。
「ももちゃん、落ちちゃったやん。」





っておいっ!

(>_<)/



踏んでもうたがなぁ!!!






そう、今まさに


できたてほやほやの?!


わが息子の


う○ちを



踏んでもうたがな。


(>_<)/




(T_T) なさけない。


でも、なぜやろう?!
子供の頃なら、すっごいばっちぃもんで、踏んでしもたら友だちからバァ〜リアとかエンガチョとか言って、相当な扱いされてたやろうに。でも今って。。。特に自分の子となると。。。結構平気なのね♪
(^^;;
まぁたまに手とかに付いちゃうこともあるさ☆


そして、近くの砂んとこで擦り落とし、しばらく行った水場で洗い落とし、何もなかったように装ったのさ☆



d0044986_0335985.jpg

ももちゃんは春を感じる?




d0044986_0431026.jpg

§^∞^§「かぜのにおいがちがう。。。」

そやね、海からのにおいがするね♪
ほな、帰ろっか♪



d0044986_0442584.jpg

§^o^§「うん、かえる。」




d0044986_045511.jpg

そして、何もなかったかのように平然と春を感じながら帰るのだった。
(^^)


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-03-21 23:51 | ももちゃん | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15
2017GW Paris旅行..
at 2017-10-01 14:33
2017GW Paris旅行..
at 2017-09-03 15:18

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング