キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

傷と痛みの上書き。。。(- -;;

私の右手は現在傷だらけ。。
(-_-)

決して写真撮れない美しくない手。(- -;;

わんこ飼いなら傷はつきものよね?!。。。たぶん。

先週チョコクランチ事件による出血した傷口もかなり治まり、若干小指と薬指の間の青たんも薄らぎ、ちょいと痛みは残りつつも握力回復の兆しでした。

ちなみにその前の週には、バス停近くのガードレールのポールに、ガーーンっと小指の付け根をぶつけてこちらもちょっと流血して、傷口が残っております。

そんな傷だらけでケガがあいつぐこの右手に。。。

ま〜た牙が!!!



d0044986_063684.jpg

おわかりかと思いますが。。。この方の牙です。
(^^;;



この方の牙が。。。ま〜た。。。



ももさんがま〜たどっかから拾て来た(ゴミ箱に首つっこみ)ティッシュを加えて、ととととと〜って逃げるもんで、捕まえてって思うのですが、怒ると興奮するので、おやつと交換作戦でいい子いい子してたのですが。。。おやつには目もくれず。。。で結局ガブられた。


(>_<)


(T~T) ももぉ〜〜〜〜〜〜〜〜。そっこぉ〜〜〜〜〜〜、前と同じばしょ。。。いっいっいたい。。。


(T_T) いたいでじゅぅぅぅぅ。

傷の上書き。。。ちょっと内出血から流血。前回よりかははるかに傷は浅いが、上書きは痛い。歯形が何カ所にできて。。。また新たな青たんができた。


怒ったけど。。。でも痛くて痛くて。。。
あまりのふがいなさと痛さで涙が出て来たよ。ももさん!


翌朝ねーちんに言って、アドバイスをもらった。
「一度噛み付いてみたら?」ねーちんはらるごくんの鼻に噛み付いたそうだ。やっぱ主従関係がちゃんとなってないからなんやろけど。。うちの子は噛み付く鼻もなければ、鼻に到達する前に自分の鼻がガブられる。
(^^;;

それとか首根っこつまみあげる。(きゅんって言うくらい)
音攻撃やいろんな方法があるらしい。いろんなパターンをやっては見てるもののまだまだやわ。やっぱ脚とかに噛み付いた方がいいのかしら?


※もちろん愛情を持ってしばくのです。自分が甘やかして来たからやと。。理解しております。全然普段は口に手つっこんでも平気やし、まったく嫌がらへんくせに、食べ物とティッシュ(彼の中では食べ物)とかを奪う時だけなんよなぁ。。
(- -;;

どんなに痛い思いをしても、なぜやろう?かわゆくてかわゆくて仕方がないのよね。ふつーならありえへんよなぁ〜。。。


d0044986_025660.jpg

おやすみ、ももちゃん♡

ママはおはしやペンを持つのもちょいと辛いですよ。でもももちゃんへの愛情はかわらないよ、不思議やね♪
さ〜て明日は環境レンジャー課に狂犬病の登録に行って。。。病院行ったりカットしてもらったりと忙しいぞ。そう、明日は有休♡
ももちゃんとゆっくりしたいけど、ちょっと無理っぽいや。

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-03-10 00:30 | 日記 | Comments(2)
Commented by chico at 2010-03-11 23:01 x
咬まれた後の傷は痛いですよね(>_<)
うちの子も、滅多なことでは咬みませんが、
やはり口に咥えたものを(拾い食いなど)無理に取ろうとした時など、
咬むことがあります((+_+))

何とか、直したいと思うのですが、
なかなかうまくいきません(-_-;)
おやつ交換作戦もうまくいかなくって。。。
難しいですよねぇ。。。

↑大きいプッチンプリン美味しそうです~♪♪
Commented by jennijenni at 2010-03-12 23:41
>chicoさん
chicoさんところも同じように咬んじゃいますか。。。うちはあればっかりはうまくいかないので、どうにもこうにもなんですが。。。
咬み返す作戦だそうです。
(- -;;
すべてはかわゆい息子のためなんですよねぇ。
はぁ。。。。。

chicoさん甘い物食べれるようになったら、思う存分プッチンプリンジャンボサイズ食べてみて下さい!
完食できそうですかぁ???

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

検索

記事ランキング