キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アプリをようやくダウンロード☆

jenniはiPhone愛用者だった。

愛用?
ほとんどモバイルとして使ってるのですが、メールとか早うちできひんくて苦戦しております。
先日、CdeCの忘年会で久々にお会いしたjegenさん(おうちではモノモノさんの愛称で親しまれております。)が最近、iPhoneを進化させておられました。
拝見すると。。。いっぱいアプリがダウンロードされてるではありませんか!
ほとんどが無料だと。。。
(^o^)ほうほう。


たねちん:「無料のんやったらダウンロードしてええで。」
jenni :「っつうかこのiPhone、サインインしてへんし。おまけにID#だのパスワードとか知らんし。」
たねちん:「え?ほじゃらららほじゃららやん。」
jenni:「っつうか知らんし。」
たねちん:「パスワードもほじゃらららやん。なんで知らんねん。」



jenni:「っつうか知らんし。」


勝手にたねちん管轄のものをいじらないようにしているので、つうか知らんよ。普段んなもんサインインし〜ひんし。。

といろいろありましたが。。。


そしてjenniのiPhoneがようやくMacBookに接続されて、無事にサインインされたのでした。

さ〜〜〜〜て、ダウンロードするか〜〜〜〜〜!!!


たねちん日曜日しばらくお仕事しているかたわらで。。。いろいろアプリ調べて気に入ったいくつかをダウンロードしてみました。


d0044986_732098.jpg

(^m^)
むふふふ。これでようやくiPhoneユーザっぽくなったかしらん?

まだまだですが。。。


d0044986_74168.jpg

PodcastならCBS関係のニュース系をいれてるのですが、アプリでもあるようで。。Podcastのようにしょっちゅう同期せんでも、アプリやったらそのままネットのようにつなげて見れるのでラクチンかな。
USA TODAYとCBSを入れてみた。

シネマトゥデイもいい感じ。
Sarah Jessica Parkerがまだまだ養子を迎えて家族増やしたいんだって。記事載ってた♪


でもきっと役に立つのは、「浦安のバス時刻表」アプリ。
バスが欠かせないjenni。通勤もバス使ってるし、いろんな路線に乗るんで。。。
(^^;;
ちょっと便利よいかも。これから期待☆



さてさて、今日は忘年会。帰りが遅いので、ももちゃんの朝のお散歩の時間を出勤前ギリギリにしようとちょっとずらしています。
ももちゃん、帰り待っててねぇ〜♪
(^^)/


d0044986_7101218.jpg

帰りを待つイメージ画像。。。


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-12-22 07:13 | 日記 | Comments(4)
Commented by kimi at 2009-12-22 09:45 x
私もやっとりんごマークの電話に。
魚図鑑やニモが泳ぎ回るアプリが入ってますよ。
ちなみに、魚図鑑の著者とは海で会ってるんですが有名に人と知らなかった(笑)
Commented by jennijenni at 2009-12-23 11:40
>kimiさん
ご無沙汰してますぅ〜元気に潜ってますか?
kimiさんもりんご電話デビューされたんですね。もしや関西支部のみなさんはみんなiPhoneユーザかな???

魚図鑑の著者とお友だちですか〜?すっごーいですね。ニモが泳ぎ回るアプリ???なんだろ探してみよっと☆
Commented by jigen1969 at 2009-12-24 10:07
先日はおつかれさまでした。

「おゆるし」が出たようで?、おめでとうございます。(^_^)/
どんどんアプリを追加しちゃって下さい。

有料で気になったモノも、たまにはポチッっと・・・。
誤差の範囲ということで。
でもこんなこと言ったら、taneさんに怒られちゃうな。(^^;)
Commented by jennijenni at 2009-12-26 08:29
>jigenさん
どうもわざわざ私のとこにありがとございます♪
先日はどうもお疲れさまですぅ。そしてアプリへの興味、誘惑ありがとございます。たねちんもちょこっとダウンロードしてました。

有料はちょっと。。(^^;;
オーディオブックもようやくだったんで。。。おいおい。。

いつもだんなさんは、モノモノ日記に相当影響受けてます。私としてはハワイ旅行をもっと積極的に影響受けてほしいんですけどね。
(^^)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-14 22:44

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング