人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だって家族なんやもん。。§^_^§〜

今日は哲学ろう☆

前から日記のネタにしたかった「うちのわんこは家族なんやもん。」
先日某ニュースで取り上げられてた、犬の処分に関する内容で。最近は飼い主が直接というのは減って来てるが、無意味な繁殖(表現はわかんない)というか、儲け主義の為過大に繁殖し、売れ残りそのまま保健所に処分しにくるブリーダーが多いとか。

「ペットは家族。」なんでそんなことできるか信じられない。


よく耳にするフレーズ。

私はそんな風に(わんこは家族)思ったことはない。

(もちろん家族です)


つまり。。。
特別そのように考えたことはないということ。


だって家族なんやもん。。§^_^§〜_d0044986_22374961.jpg

ふつーのリビングでの様子。(使い回し写真)



人間ふつーに生活していると、特別そんなことを考えない。私はももちゃんをあえて言うならわが子のように愛おしい。血はつながってないし、お腹も痛めて生んだわけではない。憎たらしく思うこともあっても、だからこそ愛おしい。


だって家族なんやもん。。§^_^§〜_d0044986_2242588.jpg

こんなに甘えてくるのに。。

まぁ、言うとこの。。養子みたいな感覚で。。。ちょっと見た目が似てないけど、意思疎通はそこそこできるし、パパとママの遺伝子もなんとなく受け継いでるような錯覚さえ覚えるからね。
(^^;;



たまに耳にするねんけど、
「私たち〜〜〜〜〜できるってことは幸せなんやよ。」
「そうよねぇ、〜〜〜〜〜できるだけでも幸せよぉ。」

例:〜〜〜には「仕事」とか「家族がいるって」などを当てはめてみる。


でもそういうのって、自分は幸せを感じてる時って、特別考えない。だってそれがふつーだから。そういう風に思うってことは、自分が不安だったり不幸に感じるから、あえてそんな風に発言するのではないかな?
・・・と思うわけで。。


でもそうやって思うことで、意識的に幸せに思えるようになれることもあるからね♪要は考え方や捉え方の違いに過ぎないと思います。

毎日忙しく過ごしていると、いろいろ思うことも多いわけで。。で、ふと我にかえると「あ〜私って幸せやなぁ〜。」と改めて実感します。
前、ねーちんにも話しましたが、「今が今まで生きて来た中で一番幸せやよ♪」と自信満々で答えました。
きっとねーちんも今とっても幸せなんだと思います。だから仕事でもプライベートでも輝いてますからね072.gif



だって家族なんやもん。。§^_^§〜_d0044986_22572789.jpg

夢やった海そばのおうちに住んで、チッチ(愛車308cc)に乗ってお出かけして、パパが居て、そしてももちゃんが家族になって。。。

自信もって今が一番幸せ053.gif


特別ももちゃんを家族やから。。とは思ってないけど、それはそれは愛してやまないわが子です053.gif


クリスマスイヴまであと1週間あまり。
ももちゃんの「家族記念日」。
ちょっと話題にしたかったので、日記に綴ってみました。


そしてその後ももちゃんは手術を受けます。
大好きなももちゃんやから。。。いつまでも元気でそばに居てほしいからね♪

だって家族なんやもん。。§^_^§〜_d0044986_234749.jpg

おやすみ、ももちゃん♪


<日記の内容は、あくまでも個人的観点です>


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-12-16 23:11 | ももちゃん

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング