キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日は映画とドラマづくしで。。(-_-)

お仕事で疲れているももちゃんのパパとママ。ママも1年で一番忙しい年末調整の時期。それに加えてどでかい案件があって、そっちに神経使うので大変。おまけに賞与の計算も重なってたから、すんごい疲れてます。

直接関係ないけど、ここんとこ土曜日おうちにいることが多いなぁ〜。
(^^;;

今日は千葉県ももたね地方は、午後から雨。それもかなりの土砂降りで。。057.gif

んなわけで今日はおうちで映画(DVD)を観ることにしました。

d0044986_085970.jpg

「Angels and Demons」(天使と悪魔)


もう随分前にDVD買ったけど、大作(2時間半くらい)なんでなかなか夜とか観られへんくて現在に至っておりました。
映画館でももちろん鑑賞して内容は知ってるけど、細かい部分はやっぱ忘れかけ?原作も読んでるのにね。。ドキドキしながら次?次と観てました。
あともう1回観ないと、細かいとこまでおっつかない。でもエクステンディッドエディションで(合ってる?)観たから、あ?と思う部分もあったりして。。やっぱ良かったわぁ〜。ローマの街をアルファで走る警察関係車両。そして名所の数々。そんなにベルニーニってすごいんだぁ。あっ、ココは行ったよ!とか。。
すごい展開が早いからなぁ〜ついてけないの。。また観ようっと。



で、夜。
某ファーストフードのクーポンで某安くなったセットを食べながら、鑑賞です☆

d0044986_0184367.jpg

CSI New York

今までCSI Miamiとの共同捜査の時しか観てなくて、最近じゃべガスも観てなくて、Miami onlyやったたね家ですが。。こないだちょこっと観たNew Yorkもまた第5シーズン始まることやから観ようか(録画ができるようになったとたねちんは言ってた。たぶん別の番組とダブってた?)と。。

どやら前シーズンのラストで、銀行強盗犯に拉致されてたテイラー(主人公)が、車内に残されたまま海に沈められたとこで終わったようで。。その続き。

最近の最新科学捜査はすごいのね。やっぱテイラーも渋いのね。
たねちん:「そんなにNew Yorkって事件多いの?治安悪いの?」

こないだは、「マイアミってそんなに治安悪いの?」と聞いてきたばかり。。
(^^;;

基本、CSIの中ではマイアミが一番好きかな。でも今度からべガスも主任替わるし。あのこわ〜い役が多いあの人に。なので観ると言っておりました。やっぱCSIはおもしろい!



でも、1月からまた第4シーズンが始まる見逃せないこちらの番組☆

d0044986_0262033.jpg

Criminal Minds(クリミナルマインド)

FBIの行動分析班やったっけ?プロファイラー集団の捜査官です。
コレがま〜たこゆ〜くて、内容が難しくて。。展開も早いし。。。ようわからん。正直えぐいです。でも。。。今までにない角度から捜査していくそんな展開がたまらなくおもしろい。

今日は、前回の第3シーズンのラストシーン、FBI捜査官が乗っている車が爆破されて終わったつづき。一体誰が乗ってた車やったんや???ってとこで終わっておりました。そのつづきの第4シーズン第1話が先駆けて今日放送。来年1月から本格的にスタート。
連続無差別殺人がNY(コレも?)で起こっていた。一体共通点は何か?どんな人物が?複数犯?街頭のカメラの位置を熟知し、後ろ姿しか映らないように犯行。。
それがやがて。。彼らは事件が起こった際に警察や救急隊がどのくらいで現場に現れるかを計っているということが判明。

・・・そして。。。
テロリストによる犯行だと断定し。。。いかにして先回りしてってことになるねんけど。。。



。。。すごいすごいすごいドキドキして息苦しかったぁ〜〜〜。
(T_T)


とっても見応えのあるドラマです。えぐいの見ても平気な人はおススメです。


な感じでまったり過ごしたたね家でした。
あ〜いいかげんに眠いから寝ようっと。たね親子ももうすっかり本寝中。
§-_-§zzzzz


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-12-06 00:47 | 海外ドラマ | Comments(3)
Commented by tane at 2009-12-06 09:26 x
今日は、スタートレックとハリーが待っています。
Commented by meecharlie at 2009-12-06 10:53
「天使と悪魔」まだ見てないです。原作もまだ読んでないです>_<
内容が濃そうだから映画だと、展開が速すぎてついていけないですよね・・・『ダ・ヴィンチ・コード』の時がそうでした。
私もまた、見てみます♪

海外ドラマ、科学捜査系の見てるんですね~。
CSIシリーズは一度も見たことないのです・・・
少し前、プリズンブレイクハマリました(^^;)

↓魔人に襲われるももさん、可愛すぎる~♡
Commented by jennijenni at 2009-12-06 23:15
>だんなさんよ
ハリポタ嫌い。1人の時に観てちょ♪

>meeさん
天使と悪魔はダヴィンチコートより展開速いですよ。場面場面の字幕の量(説明文)はまだ少ないけど。。かなり原作に比べて内容をカットしてるんでさらにわからん!
でもトム・ハンクスもユアン・マクレッガーもいい味出してますよ♪ぜひぜひ正月休みにでもご覧下さい。

科学捜査系が好きなのは、たねちんが観てるから?私も好きやけど。。チャンネル権はたねちんなので、アニメからヒーロー系まで。。。なんでも観てますよぉ。
(T_T)

チャーくんは魔人との勝率はどれくらいかしらん?

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-14 22:44

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

検索

記事ランキング