キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

御殿場は大渋滞。。§-_-;§〜

おそらく10日分くらい日記がたまってるような気がしなくもないねんけど。。。まっ、気長にアップするかいなね〜。今日はとりあえず今日のネタで☆
(^^)


今日は、結婚記念日のお祝い(?)と、jenniの(どうやら)クリスマスプレゼントを吟味しに御殿場OUTLETへ行ってきました。
青い空が澄み渡った秋晴れの千葉でした。きっと御殿場も天気がよくって富士山が!って期待したのですが、ちょうどいい案配にその辺だけ雲かかってた。たまに見えてたんやけど、写真撮れなくてちょっと残念。。。

川崎〜厚木までの16km渋滞。ま〜いつものことよと。。。ま〜ぼちぼち進むからよしとしよう!
なぬ?足柄〜御殿場4km渋滞?
それって。。。御殿場IC出口渋滞やんなぁ〜。。。



d0044986_1252365.jpg

当たり☆

(- -;;; げっ、こんなの待ってらんない。
渋滞原因①:御殿場ICの出口はすぐに信号があるので、料金所が出れずに渋滞。
渋滞原因②:OUTLETへ行く車の波が左折後すぐに右折レーンに入るため渋滞。
渋滞原因③:OUTLETまでの道が混んでいる為、右折がなかなか進まず停滞。

それが足柄SAの所から続いています。


(- -;;;


やだ。

ということで、たねちん途中から割り込もうとしてんけど、それでも渋滞は避けれないので、いっそのこと裾野ICまで行って戻るルートを選択しました。

・・・つまり。。。


d0044986_130766.jpg

ワイルドを先に食べてしまえぇ!(@御殿場高原ビールのレストラン)

ということになりました。そう!結婚記念日のお祝いにお肉ね♪待ち時間の間、時間も早かったことからパンとかも買えたし。。。
(^^)v

ほな、OUTLET向かいますかね。


IC付近逆車線。。。混んでませんか?もしやICに向かって帰る車列?


そしてうちらは裏道でOUTLETへと向かったのでした。さすがに16時頃なんで若干空いてましたが、それでもまだまだ混雑してて。。。第7駐車場やったっけ?裏の大きな駐車場待ち渋滞も起きてたからね。。。とほほです。
(- -;;;


ほんでももちゃんのじょじょじょじょーってすませ、いつものお店へと向かうのでした。
ももちゃんがすっごいくんくん世界征服に勤しむので、パパッ子と信じてやまないパパはももちゃんを抱っこするのであった。

d0044986_135651.jpg

ご満悦?


d0044986_1352729.jpg

ももちゃんが抱っこされてる時に見せる顔が好きぃぃぃ♪

§^o^§「やっふ〜い。」


しばらくすると・・・「ももはあるきたいのぉぉぉ。」とダダをこねはじめる。。。


d0044986_137823.jpg

そして吸い込まれるように例の店へ。。。


d0044986_138034.jpg

§^_^;;§「また。。。なんでももはココでずっとまってるの?なんでももはココからさきにいけないの?」


あ〜ももさんよ、ママも自分の用事で先に進みたいさ、ももちゃんのかわゆいお洋服も見たいさ。
(T_T) たね家に生まれて来た宿命なのよ。。。たぶん。




しばらくしてようやく移動=====/

今回の目的地はこちら!

d0044986_1404734.jpg

そう!カメラ屋さん☆

jenniもjenni専用のカメラでももちゃんをしょっちゅう撮りたい、瞬間を逃さないコンデジを求めてやってまいりました。正直うちにはカメラが多すぎなんで、昔のは処分してから買うとは思いますが、大きなカメラ屋さんとかやと、最新機種しか置いてないから比べられへんし。。。
以前、コチラのお店で気に入った機種があったのですが、ちょいとお値段がはってですね。。。それから新製品も出たことやし、この目で見て触って比べたくて。。。


パパが(まぁいろんな条件があるんでしょうが)、今んとこママへのクリスマスプレゼントにコンデジを買ってくれそうなんで。。。甘えちゃおうかなぁ〜なんて。


相当待たせたので。。。パパも暇だったのでしょう。

d0044986_1455698.jpg

ももちゃんの写真撮ってました。(^^)



で、結局持ちやすさや性能からだと630。でも値段とか薄さ軽さなどだと。。。640の最新。最新もやっぱ性能がいいので、そっちにしようかなと。。。最新機種はOUTLETでは取り扱いがないので、某大きなカメラ屋さんあたりで購入になるかと思います。

FBMに間に合わそうという配慮もあり、きっと近々プレゼントされるのではないかと思われます。



わーい!\(^o^)/


コレでももちゃんの“瞬間を逃さない”!


・・・たぶん。(^^;;




追記:
帰りに箱根越えをしていつも帰るのですが、今日は御殿場に向けて降りてくる渋滞がすごかったぁ。あんなの初めて見た。うちらの車線も珍しく、仙石原抜けてすぐに渋滞が始まり。。。宮ノ下まで最悪で。。。どやら故障車でも居たような印象で、そっから少し流れができつつも、湯本まで1時間以上かかったんちゃうかな。。。家まで4時間もかかってしまい、予定していたお夜食ブッフェが食べれませんでしたが。。。
(;_;)

行楽日和の3連休。。どこも混雑してたのかな?



d0044986_244737.jpg

§-_-;;§「ママぁ〜、まだパパはでてこないのぉ???」

辺りはもうすっかり暗くなり、帰る前にも要チェック☆
なのでした。
(^^;;


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-10-12 02:12 | ドライヴ | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング