キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

軽井沢でイタリアン☆

ようやく軽井沢旅行のつづきに着手しました☆

もう10日も前の話やん。(^^;;



では、軽井沢に到着した夜。。。ちょいと疲れていたので早めにディナーに出かけることにしました。あまり遠くに行きたくなかったので、南軽井沢の別荘地にあるイタリアンレストランに行くことにしました。

d0044986_124293.jpg

NAOKI

ICから軽井沢駅に向かうプリンス通りを1ブロック中に入った閑静な別荘地内にありました。


d0044986_1584.jpg

パッと見た感じふつーのおうち♪
1Fをレストランにしていました。とってもお庭がステキで、ハーブかなんか家庭菜園してるような印象。お店の駐車場に停めたチッチもステキぃ〜♪

で、こちらのテラス席、わんこOKです。

でも夕飯だったので、ももちゃんはチッチでお留守番。ゆっくり寝てて下さい。
(^^;;;


d0044986_172350.jpg

外観と違ってレストランの中はモダンシック☆
大人の雰囲気が感じられる(元千葉支部長宅のよう)落ち着いた雰囲気でした。
たぶんご夫婦で営んでるんでしょうね〜。おしゃれ〜な印象☆


d0044986_19124.jpg

テラスには2,3テーブルありました。この日もボーダーコリー連れた女性がお食事をされに来てました。ボーダーちゃん、すっごいいい子にしてて。。かわゆかった♪



さていよいよお食事が☆

d0044986_1105122.jpg

手前:なんちゃら言う前菜(パンにお肉っぽいなんかがのってて美味でした)
奥:カポナータ(お野菜をトマトで煮込んだ家庭料理、ラタテューユですいわゆる。)

一応何人前かと訪ねたところ2,3人前と言われたのですが。。。う〜ん千葉支部的には。。。1人前の前菜です。

そうそう、セットがないのですべてアラカルトで注文。

メインです☆

d0044986_1141259.jpg

たねちんはサルティンボッカ。(いわゆるローマ風トンカツ?)


d0044986_1151077.jpg

義母はエビとキノコのスパゲッティ。(塩味あっさりでいくらでも食べちゃえる。)


d0044986_116133.jpg

そしてjenniは鯛のアクアパッツァ。(お魚を水で蒸してだか煮たんだかしたあっさり料理。トマトやなんかの付け添えとマッチしておいしかったぁ。)



・・・でも足りるはずがない。。。千葉支部ですから。。


この日はハイキングしてるのでね。。(^^;;

なので主食がいるので、セットになってないしフォカッチャを付けて食べようと。でたねちんと1枚ずつ注文したんですが、おねぃさんが何枚だかにカットしてるから量が多いかも。とりあえず1枚だけお持ちしますので足りなかったら追加して下さいと。。。


d0044986_1211427.jpg

こんがり、なんかふんわりでおいしゅ〜ございました。


余裕で1枚いけますが。。。



世の中の方々はあれでは量が多いのかしら。千葉支部は変なの?きっと支部長ご夫妻と行ったらどんだけ頼むねんってことになるかしら。。危険やからランチにしといたほうがよさそう。


でもね、せれぶ〜な時間を過ごしたかったので、見栄張って?1枚でがまんしたのでした。するとカウンターにどこかで見たことのあるエスプレッソマシーンが!(うちのんと一緒の全自動のやつ
でおいし〜カフェをいただきホッとした時間を過ごしたのでした。


軽井沢ってとこはおされ〜だね〜。私にはとうていせれぶ〜な生活はできひんのかなぁ。。。がんばれぷてぃマリナーゼ!!!

帰りはすっかり辺りは真っ暗。昼と夜の寒暖の差を感じたのでした。
さてホテルに戻りますか。。。


・・・お風呂入って結構早めに沈没したたね家でした。

NAOKI。料理も雰囲気もGOODです。混雑した軽井沢ではなく、落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事したい方にはおすすめ。



=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-10-04 01:38 | グルメ | Comments(2)
Commented by ku- at 2009-10-04 06:45 x
あはははっ!
いまやすっかりお子ちゃまのいる家庭状態になった我が家です。(笑)
シックな住まいだった頃が思い出されない・・・(>_<)

軽井沢おしゃれだね。
やっぱ避暑地だよぉ~
別荘地だよぉ~

イタリアンも和食も似合うなんてさすがですぅ~
思いのほか近いから行きやすいしね。(^^♪

千葉支部的に必須条件な、ウマい・安い・たくさんを満たすお店はなかなかなさそうだけどね・・・(笑)
Commented by jennijenni at 2009-10-04 21:59
>ku-さん
そうです、最初はあのおうちもシックでモダンだったです。ステキでした♪って過去形。。。?
(^^;;

そうそう、思いのほか近いような。。。でその必須条件が満たされるお店。。。軽井沢で?村民食堂くらいかな。。。
(^^;;

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング