人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そば三昧な旅でした (^^)

シルバーウィーク中軽井沢に旅行していたたね家。
軽井沢といっても。。。初日はまったく別の場所に居たうちら。

諏訪〜車山高原〜軽井沢

ふつーならやらないコースかな???


さてさて、諏訪と言えば信州そばを食べねば!毎度お世話になっております田毎庵さん。FBMに行く前にココでお昼を食べねば、FBMが始まらないのである!PEUGEOTオーナーであるみなさ〜ん、ぜ〜ひココでおそばを食べて行って下さいねぇ♪
味は保証します!

どやらうちらが訪れたことブログで紹介されてました。ご主人ありがとございます♪
開店前に一番乗りしたことも書いてあった。(^^;;
(ブログ)



そば三昧な旅でした (^^)_d0044986_23455015.jpg

毎度迷いつつも結局ココの行き着く。。。
冷やし田毎そば☆
冷たいおそばになぜか温かいおつゆ。冷やしたぬきたまごとじ?風温かいたぬきそばみたいな?
なんとも言えないこのおそば。。。一度食べたら結構くせになってしまい。。。数ある魅力的な品には目もくれず。。。結局冷やし田毎そば。。。
(^^)v


そば三昧な旅でした (^^)_d0044986_23483836.jpg

今回は義母も食べたがっていたそばがきを注文しました☆
やっぱこのとろ〜ってした食感がたまんなーい!


そしてシメは!

そば三昧な旅でした (^^)_d0044986_23492098.jpg

やっぱ食べちゃったそば茶プリン☆
30個限定☆


そば三昧な旅でした (^^)_d0044986_2350361.jpg

いつもおいしぃおそばをありがとございます♪
また来月も来ますぅ♪




そして車山高原でステキな景色を堪能し。。。


そば三昧な旅でした (^^)_d0044986_23513753.jpg

車山高原の向こう側。
>どっち?



そば三昧な旅でした (^^)_d0044986_23515491.jpg

たぶん霧ヶ峰の方。
>ほんまかい。。。



で軽井沢へと移動したのでした。

翌日。


そば三昧な旅でした (^^)_d0044986_23532890.jpg

§-_-§「パパぁ〜、たいくつぅぅぅ。」


ももちゃん、今からおそば食べに行くよ!

そば三昧な旅でした (^^)_d0044986_2354777.jpg

§^o^§「ホンマぁ〜。やったーっ!」


って別にももさんは食べれませんけど。。。

お店は川上庵。テラス席があるわんこもOKなおそば屋さん。

そば三昧な旅でした (^^)_d0044986_23583084.jpg

ママはおろしそば(冷)

そば三昧な旅でした (^^)_d0044986_23591136.jpg

パパは鴨南そば(温)



そば三昧な旅でした (^^)_d0044986_02214.jpg

義母は揚げもちそば(温)です。


ちょっと大阪人のjenniにとってはおつゆがこゆ〜い関東風。でもおいしゅ〜ございました。

ただちょっと高い。コレでこの値段って。。。やっぱ軽井沢価格?


いっぱい運動してるので、もっとお腹いっぱい食べたいよぉぉ。
(;_;)
でも店内はすっごい賑わってました。おされ〜な店内。お店の外も大行列となってました。テラス席はわんこ連れの人たちでも賑わってました。テラスはテラス席専用の待ち場所ありですぅ。
場所も観光案内所の前なんでわかりやすいかな。ただちょっと行き交う人の群れが。。。まっ、気にしませんけど。。。

ももちゃんも待ってる間にちょこっとお外散歩して、う○ちして。。ようやく解放されて楽しんでおりました。向こう側のレストランにいるわんこにきゅんきゅんしたり。。。通り過ぎる男の子♂にがうしたり。
(^^;;;

で写真全く撮ってないことに気づく。。。(T_T)




そして夕飯。
なんだかんだでま〜たおそばになりました。
ホテルからほどよい距離にあるZENに行くことにしました。ちょうど南軽井沢の別荘地にあります。近くにはあのDOG GARDEN RESORTがあります。ICの近くかしらん?

Yahooグルメのページ

そば三昧な旅でした (^^)_d0044986_0111577.jpg

すっごいステキなライティングの中に浮かび上がったお店でした。

テラス席も3席ほどありました。もちろんテラス席わんこOKのお店です。

そば三昧な旅でした (^^)_d0044986_0121379.jpg

注文したのは〜。


そば三昧な旅でした (^^)_d0044986_013883.jpg

豚肉が入ってる肉汁がど〜のっちゅうせいろです。
とりあえず肉が食べたかったぁ。
でも、この汁。。。結構お肉がいっぱい入っててびっくり。肉の甘みと旨味が溶け込んでて、おそばに合う☆
でも足りないだろうから、炊き込みご飯つけました。


ココのお店は豚しゃぶ会席みたいなんがありましたが、お値段が相当したので。。注文できず。。
(- -;;;

あ〜この2日間で一体何kg痩せただろうか?
だって、こんなローカロリーなんですもの。。。(^^;;;


にしてもよくおそばを食べた!jenniにとっては3年分くらい食べたんちゃうのかな?(大阪人のjenniは当たり前やけどうどん派。おうどんがだ〜い好き♪そしてラーメンもどっちかいうとこってりしてる豚骨系が好き。なのでおそばは年越しそばくらいしか食べへんし。。。ま、最近はFBMの時かな)


今回訪れた3軒。最初の田毎庵さん以外はテラス席がありわんこOK。川上庵以外はももちゃんはチッチでお留守番してもらってましたけど。
(^^;;
お昼ならわんこ連れてZENってお店だとシャレてそうでいいんじゃないかしらん。


まだ紹介しきれないお店あり!いたりあ〜んですよ。
・・・つづく。


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-09-28 00:29 | グルメ

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング