キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

また始めようかなって思って。。(^^)

今回はjenniのお話。jenniの隠れざる真実とは!!!


言わずと知れた?jenniはこう見えて大の音楽家?ってどこかじゃっ!

jenniはすっごいHard Rock & Heavy Metalをこよなく愛する心はアーティストなのである。
jenniはとっても硬派なのである。(。。。なんか違う?)
jenniはとっても音楽にはこだわりがあり、うるさいのである。


クラシックピアノを4歳から始めて英才教育を受けてきました。(たぶんホント)
でも私の目指すものは違うって中3で引退。(引退って)
そして別の道へと歩むのであった。
それでも音楽を愛する気持ちは変わってなくて、クラシックからただHard Rockに変わり、そしてやがてHeavy Metalを愛するようになるのでした。

まぁ、中でもIron MaidenとかNight Rangerとかはファン歴軽く25年ってとこでしょうか。

そしてピアノからギター(エレキですよん)、そしてベースへと変貌して行き、ちょびっとだけバンドなんかもやったりして、でもほとんどボーカルしてたけどね。

学生時代はホンマ音楽に没頭していたjenniですが。。。卒業し社会人になってたま〜にいじってたギターですがね。。。歳と共に。。。ちょっとアコースティックなんかにあこがれるようになってきたのです。

大好きなNight Rangerの音楽性がちょっとアコースティックな雰囲気が増えて来たこと。Jackが結成したDamn YankeesとかShaw Bladesとかがかなりアコースティックな音楽なことなどもあり、だんだんそないな音楽が心地よくなってきたのです。



で、紹介してませんが、先日たねちんが会社の方からの紹介でアコギを買ったのですよ。それもKissのボーカルのPaul Stanleyの絵が描いてるやつ。(正直飾るためだけ用?)それからやっぱ私もアコギ欲しいなぁ、買ったらスクール通うっかなぁなんて。。。言ってたら。。。また紹介してもらい今なら○○円!みたいな。。


で・・・思わず・・・買っちゃった☆


d0044986_2234211.jpg

Epiphoneのアコースティックギター☆
OUTLET商品なんで安く買えました。ありがとございますぅぅ♪
Epiphoneってな〜に?って思いましたが、あのGibson(レスポールで有名な)の傘下にあるブランドだそうで。。。ちゃんとGibsonのサイトに載ってました。

(^^;;


そして先週?久しく楽器屋には行かなくなったのでちょいと寂しいjenniは、ねーちん(現役?音楽家。こちらは本物の元音楽家☆)と一緒に楽器屋さんに行ってコードブックやピックを購入☆

っちゅうかずっとあの人(大きな声では言えないんですけど。。。ココだけの話)ったら、どんなスコアブックがいいかしらんって見てたらね、いろんな曲集があるのよ。あの人ったらね、ずっと楽譜見ながら。。。歌ってるの。。。
(- -;;

アニソン、クラシック、ディズニー、ドラマの主題歌。。。
すべて歌いこなすのよ。。
恥ずかしいから。。(- -||


大のお気に入りは。。。

THE 暴れん坊将軍!



買わないから。。
(- -;;;






でも買っちゃったの。私用じゃないよ。



d0044986_22495871.jpg

こんなんあるんや。
誰が弾くねん。



・・・うちのだんなみたいな人?

(※ちなみにうちのだんなさんは、4弦ものです。6弦でもだいじょぶですか?)



こないだちょっと触ってみたけど、やっぱダメ!一体もう現役退いてから何年経つねん!まったくダメだ。そしてコードは知らないからほとんど初心者。そして指が届かない。
(- -;;;
だいじょぶだろうか。。。
でももう一度アーティストとして復活したい☆(復活?)


そう思う今日この頃なのでした。
新しい挑戦☆
がんばってみようと思います。
(^^)v


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-09-13 23:00 | 音楽 | Comments(4)
Commented by てつまる at 2009-09-14 01:20 x
楽器ができる人はいつも尊敬します
私は全くできないので、、、さらに尊敬度アップですね

FBMでコンサートなんか。。。いかがですか(笑)
Commented by jennijenni at 2009-09-14 07:36
>てつまるさん
尊敬だなんて。。(^^;;
私はてつまるさんこそ尊敬に値しますよ☆お仕事もすばらしいし、忙しい最中にも関わらずふつーに東京にいるし(出張も含めて)、ふつーにCCでやって来てますからね。
公私ともに楽しんでらっしゃって。

でもね、FBMでコンサート?
はい、きっぱり無理です!某ホテルでカラオケがんばって下さいねぇ/
Commented by みち@ステージが恋しいオルガニ at 2009-09-14 23:00 x
いや〜〜〜ほんとギター曲集って楽しいんだね。
初めてあんなにいろいろ見たよ。
あれほどのジャンル問わずなラインナップみたら
歌わないわけにいかないでしょ?
暴れん坊将軍はぜひとも弾いてもらいたいっ。
名曲だよ名曲。
Commented by jennijenni at 2009-09-15 22:02
>みち@一体ホンマは何屋さん
別にあのスコアブック。。。なんならエレクトーンでもサックスふぉ〜んででも弾いちゃったちょうだいよ。
明日はいっきに終わらすぞ〜!
(^^)/

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング