キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爪がぁぁ、痛いぃぃぃぃ!

ももさんの話ではありません。jenniの話です。長文です。

思い起こせばこの時です。

d0044986_2239356.jpg

楽しい楽しい川遊び♪
§^o^§〜


(※あいかわらず写真の編集作業は滞っております。。。)


この時のコレが原因で。。。

d0044986_22413548.jpg

サンダル。
ク○ックスもどきのこのサンダルが原因で、ちょっと足の親指の生え際を痛めてしまいました。裸足で履いてるのと、おそらくサイズが合ってないからかと思うねんけど、ちょっと当たったり擦れたりしてね。。ちょっと傷ができて開いてきたような。。。


もともとちょっと巻き爪の私。昔「手術」と言う名の爪の角をグイグイッとむりくりカットして、失敗するともちろん流血、そしてひどけりゃ膿みが出るみたいな。。
そして、巻き爪は角切りカットで伸ばすという鉄則を知り、最近ではいつも長くしておりました。



そんな私の親指周辺が、川遊びから1週間経った頃からずっきんずっきんと痛み始めてきました。え?なんで今?よく爪と肉の合間をパックリさけることもありますが、その時は痛めて直後で相当痛いんです。でも今回は痛めてから1週間。。。
WHY???

本日ようやく病院へと行ってきました。巻き爪なら皮膚科。でも傷があって化膿してるとしたら形成外科?ということで両方兼ね備えたクリニックへ。

まぁ、要は爪が食い込んで化膿してるようなことを。
で、説明してる最中に、先生の手には。。。

恐ろしい凶器が。。。(- -|||

ペンチ風爪切り。。。(- -|||

それって。。。それって。。。それで。。。もしや。。。切んの???

(- -;;;


先生:「普通は角を切りますが。」
jenni:「えっ、切んの?」
先生:「はい、切っていいですか?切りますよ。」
jenni:「・・・・・。」


ぱっちん、ぱっちん!!!

jenni:
「いっいっいっ痛ったーーーーーーーーーいっ!」


jenni:「うっわ、うっそ、血ぃ出てるやん。」

ぱっちん、ぱっちん!!!

jenni:「えっ、まだ切んの?」
看護士:「血、見ない方がいいですよ。」って言われても。。。
(=_=;;

先生:「はい、もうコレで痛くなくなりますからね。おうちに帰ってせっけんで洗って、その後お薬出すから塗り薬塗って絆創膏貼っといて下さい。」

jenni:「って、痛いですけど。。。え?なんて?ようわからへんかった。どうするって言いました?」
先生、再度説明。消毒はしないようにと。。。


よく見ると。。。
食い込んでるという爪の角を、え?っちゅうくらいの角度で斜め切り。それって爪剥いでるやろ!それって皮切ってるやろ!それって肉まで切ってもうたんちゃうの!
痛ったいがな!何すんねん!

てほどの処置。

どんな処置をされるのか不安な待合室での私。まさかそんな麻酔もせずに、とことんカットされるだなんて。。。あーーーーーーーーー。


(T_T)


おうちに帰り飲み薬も飲みました。そして塗り薬に絆創膏。。。ってはみ出てるやん!足りへんやん!


d0044986_2341547.jpg

ってことで。。。
包帯テープで補いました。
パパが写真撮りました。記録としてはじゅかちいけど、日記に使うことにしよう。


AHHHHHH。

全身の疲労感。脱力感。俗にいう軽度の貧血状態。。

パパにアイスクリーム買って来てもらいました。大きいのが食べたかったのですが、なかったようなので、パパが2個買って来てくれました。

そして夕飯のスープを飲んだ後、アイスを2個食べました。

(- -;;;

憂鬱だ。
悔しいけど、食い込みによる痛みはなくなったと思います。でも傷口はやっぱ痛い。まだ痛い。
あ〜痛い。


巻き爪真剣に治した方がいいかなぁ。。。と思うjenniでした。

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-09-01 23:18 | 日記 | Comments(2)
Commented by chico at 2009-09-01 23:51 x
jenniさぁ~~ん!
痛そうですぅ((+_+))
それは、脱力モノです。。。何もしたくないですねっ!!

あぁぁ。。。早く良くなりますように!!!
Commented by jennijenni at 2009-09-02 22:09
>chicoさん
あ〜あ〜〜〜ありがどございまずぅぅぅ。
(T_T)
今日も一日やる気は出ないし、全身脱力していました。。。
まだ傷口がね。。。でもあの鋭い痛みはなくなったので。。。マシかなぁと。。
(- -;;;

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング