人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

New チッチで蓼科へドライヴ

土曜日、New チッチ(正式名称:CC.Joe the secondかな? チッチ2世)で初のロングドライヴへ行ってきました。どこへ行くべきか?!千葉支部長ご夫妻と話し合った結果、夏の暑い中のドライヴだから、できるだけ避暑地へ。

・・・田毎庵?

田毎庵って。。。ドライヴ先?
おそば屋さんです。(詳しくはグルメ編で)

というわけで、長野県は諏訪にある田毎庵へとドライヴに行ってきました。
(^^;;

諏訪〜ヴィーナスライン〜蓼科牧場〜星野温泉トンボの湯(軽井沢)

当初の午後雨予報だったのですが、さすがももさん♪
晴れ男☆ 山梨に入るや否や。。。トンネルを抜けるとそこは晴れだった058.gif

初のNew チッチでのドライヴ。
まだ後部座席用のカバーシートを買ってないので、ももちゃんはBOXの中です。チッチの中ではほとんどママのおひざの上だったのですが、今後はチッチを傷つけない、毛だらけ防止、安全の為ももちゃんは後部座席に移って頂くこととなりました。ももちゃんはチッチの窓からお外を見るのが大好きやったので、ちょっとかわいそうやけど、ウィンドディフレクタ越しにお外を見て頂くことにしましょうね。

でも今回は・・・。

New チッチで蓼科へドライヴ_d0044986_22482820.jpg

この状態で我慢して下さい。
(^^;;;


中央道は嫌い。超混んでた。またかっ。
お待たせてしてしまった方々すみませんでした。
石川PAでトイレ休憩をして、談合坂を素通りし、釈迦堂で待ち合わせ。こちらでしばしコタちゃんとももちゃんはおくつろぎになられ。。。ミストシャワーが涼しかったな。


そして待望のお蕎麦を食したご一行様。通りに出た瞬間、土砂降り。。。057.gif
(- -;;; ゴロゴロいってるとおもったら。。。

急遽諏訪湖畔にあるガラスの里とかいうところでぷらぷらだったはずが、かなりのお買い物。
(^^;;
そして蓼科牧場へ!
057.gif雨がひどいので、どやら明るいうちに軽井沢へ移動しましょうという話になったようです。ちょい悲しい。
(T_T)

ヴィーナスラインは霧がひどいだろうということで、一般道をひたすら走るご一行様。すると・・・。

New チッチで蓼科へドライヴ_d0044986_22543384.jpg

少し晴れ間が見えてきました☆

信じてたよ、ももさん♪
(☆o☆)/


New チッチで蓼科へドライヴ_d0044986_23244323.jpg

快適ドライヴでご満悦のたねちん♪


New チッチで蓼科へドライヴ_d0044986_22553523.jpg

だんだん晴れ間の方向へと移動してる。進行方向は晴れ?
さすがももちゃん!

・・・なら蓼科寄れた?なんて思いつつも。。。

New チッチで蓼科へドライヴ_d0044986_22573631.jpg

あっ、あれって浅間山?
初めて見たかも。この道は毎年FBMの帰りに通るコース。でも夜暗いか去年は天気悪かったし。こんなにステキな景色が見えてたのね。

なんて思いつつも、早く軽井沢着かないかなぁ???息子たちが。。心配。


New チッチで蓼科へドライヴ_d0044986_23261425.jpg

U-_-U「ママぁ〜。」



New チッチで蓼科へドライヴ_d0044986_23271311.jpg

もうすぐ軽井沢だ。9月には旅行で行くし楽しみね♪

でも・・・、なんかいや〜な雲行き。
ご一行様の到着が先か、後ろからやってくる濃ゆい雲が先か!!!

霧っぽい雲がかかってきたっ!

(>_<)ががーーんっ。

負けた。(- -|||

晴れ男完敗。U-_-||U


そして第2の目的地に到着☆

New チッチで蓼科へドライヴ_d0044986_23283337.jpg

星野温泉トンボの湯。

昼間に来たのは初めて☆
(駐車料金取るようになったの?)

すると、温泉の横とか敷地内はすっごい森っちゅうか自然がいっぱい。散策するにはいいんじゃん。
New チッチで蓼科へドライヴ_d0044986_2330770.jpg

奥はすっごいね、ももちゃん♪
天気よかったらもっと奥まで(勝手に?)行っちゃうのに。。。
(写真マクロになってた。。ぼけぼけなんで修正あり)

するとどんどん。。。

New チッチで蓼科へドライヴ_d0044986_2331271.jpg

降って来た。
(- -;;

New チッチで蓼科へドライヴ_d0044986_23312949.jpg

ももちゃん、あそこがいっつもざっぷん(=お風呂)するとこよん♪
すっごい自然がいっぱいでキレイね♪
ココってわんこ泊まれるお部屋がひとつだけあるんよ、いつか泊まりたいね♪

U-_-U??? 「なに言ってるの?」



てなわけで、結構雨脚がひどくなってきたので、早々にお散歩は終了してしまいました。やっぱしおまたにはいっぱいのおみやげをつけて。。ほんでまたまたコタちゃんとももちゃんはお留守番になってしまったのでした。
ごめんね♪


そんなこんなでももちゃんの晴れパワーも1日もたせることができませんでした。すっごい悔しい。あの天気予報をくつがえしたももちゃんはすごいっ!でもさすがに牧場には行けなかったね、残念。。。次回はもっといっぱい遊べるといいね♪
でも気温はちょうどいいくらいで暑すぎずってのがせめてもの救い。

10月末にはまた同じとこに(FBM@車山高原)にお泊まりにくるからね、そん時はお天気よくなるといいね♪(某氏のパワーダウンを祈るばかり)

ももちゃん、お疲れさんでした。

つづく。

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-08-03 23:42 | ドライヴ

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング