人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わんことほうとう U^o^U〜

3連休の真ん中で、たね家は河口湖までドライヴに行ってきました。御殿場から河口湖まで相当の大渋滞でしたが。。
(- -||

目的地は2カ所。
よく行く御殿場アウトレット。
そしてほうとうを食べよう!

でも夏日だった日曜日、ちょっとまだ日のあるうちはももちゃん、チッチで留守番させれない。ということで事前にリサーチしてみました。そう!わんこも一緒に入れるテラス席のあるお店。

ヒットしたのが、こちらのお店:

わんことほうとう U^o^U〜_d0044986_7455547.jpg

もみじ亭

河口湖畔、美術館とかの近くにあります。

ほんでメニュ−見てココと決めました。


わんことほうとう U^o^U〜_d0044986_7484212.jpg

牛肉ほうとう。

最初小作と決めていたのですが、小作だとなかなか食べれるメニューがないの。。。そしてほうとう不動だと時間が。。ほんでたねちんかぼちゃ苦手やし。。。


もしココに行っておいしかったら次回からはコッチよ!って。

わんことほうとう U^o^U〜_d0044986_7501440.jpg

たねちんは牛肉ほうとう御膳☆
五目ご飯と小鉢が着いてます。


そしてお味は?

GOODですぅ♪

だしが効いてておいしかったぁ。たねちん苦手なかぼちゃも入ってなくて、じゃがいもが入ってました。牛肉がいっぱいとおねぎがアクセントで。いっぱい具沢山だから食べごたえあり。ほんでたぶん山椒かなんかがはいった辛みそを自由にトッピングしていただきます。


総合的に今まで食べたほうとうの中では一番好みの味かも。。。
(^^)v


そしてわんこは?

わんことほうとう U^o^U〜_d0044986_753384.jpg

テラス席。
ちゃんと一応屋根もあるし、和の趣きも感じられていいんじゃないでしょうか。テーブル席は4つあったかと。。。

ほんでももさんは?

わんことほうとう U^o^U〜_d0044986_7542939.jpg

ぶれてますっ。

わんことほうとう U^o^U〜_d0044986_7544837.jpg

ぶっぶれてますっ。


大渋滞を抜けてようやくチッチから降り立ったももさんは、ちょっと興奮気味?落ち着かない落ち着かない。。。
(^^;;


ようやく落ち着いたかな?

わんことほうとう U^o^U〜_d0044986_7555186.jpg

げっ、後ろ姿かいな。
(- -;;


で、ももちゃんにはクッキーをあげて大人しくしてもらいました。途中パパがトイレで席を外した時は、ドアの所をじ〜って見て、きゅんきゅんする場面も。
やっぱ1週間お留守してたから、いなくなるとちょいと寂しいのかな???



てなわけで、お腹もふくれて満足です。ちょっと曇ってきました。富士山頂上は雲はかかってたけど、湖畔からは富士山が一望できました。時間があれば、カチカチ山ロープーウェイ登って山頂から景色も楽しみたかったけど、前日夜中に万華鏡でお風呂入って遅くなっちゃったから。。。また次回かな。

千葉支部のみなさん、コレからは夏でもわんこと一緒にほうとうが食べれますよ!


ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-07-21 08:02 | グルメ

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング