「ほっ」と。キャンペーン


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

2015 Paris旅行☆ 〜憧れのHugo and Victor編〜

文化遺産の日2日目の日曜日、夜同時期にParisに訪れている友人が、たね家が滞在しているアパルトマン(Atelier 103)へ遊びにきてくれる日でした。
友人をお招きするにあたり、やはり憧れのあの店でガトーをGETしたいという願望がありました。(自分が食べたいだけ?)

ルボンマルシェ近くのカフェでランチを食べた後、そのお店へと5年間の思いでウキウキドキドキしながら歩いて行きました。
Sevres-Babylon駅からすぐじゃん。(^^;;


d0044986_23070017.jpg
Hugo and Victor。私のあこがれのショコラトゥリー。
(T_T) おされぇ〜〜〜〜。

んもうたぶん5年前に初めてParis訪れた後、さおりさんがブログでこちらのしっとり濃厚そうなガトーショコラが、インパクト凄過ぎて。それ依頼ず〜〜〜っと食べたかったのです。なんでその後3回も訪れているのに行かなかったの?とは聞かないで。。。


中へ入りましょう。o(^_^)o ドキドキ。。。。。


d0044986_23072259.jpg
(@o@) うっひょ〜〜〜、ちと敷居高いんちゃうの? でも今回はケーキ買って、おみやげ用のショコラがどんなもんなんか下見を兼ねていました。
ショコラは最終日に買う予定なので、いきなし来て買うよりも前もって調べておいた方がよいと。。。

d0044986_23072755.jpg
(>o<) キャァーーーーーッ! おいちそうなスイーツがいいい〜〜〜っぱい!

そしてお目当てのケーキをGETしました。(^^)v
去年?あの方がハネムーンで訪れた際に、2日連続で買いにきたというアレを。


そして時間部屋で待っていました。ちゃんと迷子にならずに来れるかな?お迎え行こうかとも思ったけど、目印あんましないし、地図片手に通りを歩いてきてもらった方がわかるかなと。アパルトマンの外見はすでに写メで知らせてたしね。

無事到着ぅぅぅぅ。
どうやらAtelier 103のアパルトマンはキレイで新しいという感想を持たれましたよ。確かに最近リノベーションしてできたアパルトマンやからなぁ。家具や内装もモダンやし。(ちょっと前のブログアパルトマン編

んで結局夕飯外に食べに。。。


d0044986_23092518.jpg
結局ココかい。(^^;;
今回3回食べに行きました。


d0044986_23074974.jpg
jenniはどーしても飲みたかったワインを。
Sancerreとか飲みたかったけど、グラスで飲みたかったので、ちょうど良いプロヴァンスのロゼワインを注文☆
美しいピンク♪


d0044986_23075986.jpg
ココに来た理由は。。。友人があのたねちんが毎度食べているハンバーガーが食べたかったからだと。でたねちんはココのお気に入り、カルボナーラとシーザーサラダ。とほほ。イタリアンやん。
jenniと友人母はお魚をチョイス。
スウォードフィッシュを頼んだつもりが、ソモン(サーモン)が来ちゃった。まぁいいけど。。。
レモンた〜〜〜っぷりかけてマヨネーズソースで頂きます。

この2日間で互いに訪れた文化遺産についてあーだーこーだと話し込みましたよ。とにかくこの2日間にかけてましたから。1月から狙いを定め春には航空券予約してましたからね。最初に行ったエリゼ宮が早く見れたことによる勝算ですね。結構見学ができました。彼女たちは初日にリュクサンブル宮殿ガラガラで見学したらしい。うらやましい。そんなこんなで早々にデザートタイムのため、部屋に戻りました。


d0044986_23090580.jpg
夜も美しいお部屋の入り口。



d0044986_23081304.jpg
じゃじゃーーーーーんッ!



d0044986_23081710.jpg
(T_T)

あぁ〜〜〜〜ん、ミルフィーユぅぅぅ。
たねちんはグレープフルーツのタルトをチョイス。


d0044986_23082268.jpg
(T_T) 見てみてぇ〜、ミルフィーユぅぅぅ。

パイ生地はサクサクな食感☆クリームはし〜〜〜っとり。至福ぅぅぅ。
スイーツグルメなあの方を2日連続で買いに来させたミルフィーユぅぅ。納得☆


そしてあっちゅう間に時が流れ、「やっば、凱旋門!」
(前日お夜寝してたら寝過ごしちゃって行けなかった凱旋門。そこから夜景が見たかった。写真撮りたかった。。。汗)

友人を途中まで見送り、たね家は夜の凱旋門へと向かいました。


d0044986_23082948.jpg
(^o^) 美しすぎますぅ。。。
正直カメラで収めるよりも、肉眼の方が美しく見えてます。(汗)

慌てて入り口へと向かう。なんだかイヤな静けさ。。。


入場は。。。22:15まで。
現時刻、22:20過ぎ。。。

(>_<|||| えぇ〜〜〜〜〜ッ!23時までとちゃうのぉぉぉぉ?!

23時閉館。最終入場は22:15だとな。(- -;;;;;


またあの日と同じ悪夢が。。。
(3年前大晦日の夕方訪れたら、その日に限って早めに閉鎖されてしまい、7、8人の軍人さんによる警備が。超怖いの。。泣)


そして日程上この日以外訪れることができず、大きな宿題を残すことになりました。


d0044986_23083308.jpg
こうやってParisには毎回大きな喜びと宿題が与えられ、何度も戻ってくることになるという運命なのです。うれしいからいいんですけどね。
夜のシャンゼリゼ通りを一駅歩いてメトロに乗って帰りました。


Paris旅行4日目、あの方にお会いする日☆ 楽しみですぅ♪
(^^) つづく

# by jennijenni | 2015-11-01 23:55 | 海外旅行 | Comments(0)

2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜リュクサンブル公園編〜

Paris文化遺産の日を巡る旅、首相官邸のマティニョン館の後、ランチを食べてから最後にリュクサンブル宮殿(上院議会の議事堂)見学を予定していました。(結局は長蛇の列で時間関係上断念しましたが。。。)

マティニョン館の庭側から外へ出て、ちょっと行ってホテルの方へと降りてくると、何やら馴染みのある景色ではないですか。。。。。

d0044986_16123537.jpg
はい、大変お世話になっておりますルボンマルシェです。(世界最古の百貨店)
つまり、通った道はRue de Bac (バック通り)だったのね♪ココが有名なRue de Bacだったんだぁ。。。


d0044986_16124014.jpg
はい、大変お世話になっております食品館のエピスリーがすったもんだです。スーパーと言っちゃってますけど、決してスーパーマーケットではありません!百貨店の食品館で、おそらくParis随一だとどっかに書いてあったような。。。

お腹空いたのでランチを。。。と周りを見渡す。ホテルまで戻っちゃうとまたいつものとこ行きそうなんで、今回はちょっと冒険を。

d0044986_16120487.jpg
いつもこの通りを抜けてホテル-ルボンマルシェと行き来するのですが、途中に何やらいつも混雑しているカフェがあるので、入ってみることにしましたよ。(上写真左側)
そして、まいどまいどクラブサンドやクロックムッシュとか単品食べちゃうから、看板に書いてあったランチメニューを注文しました。(ココ重要☆)


d0044986_16150598.jpg
Parisではよく飲むのがこちらのBadoit。炭酸入りのミネラルウォーター。疲れた体とちょっとこってりしてるお料理でも爽やかにしてくれるからね。たねちんはまいどのコカ。(コカコーラです)


d0044986_16151153.jpg
朝ごはんしっかり食べてるんで、ランチやディナーにサラダ系を選ぶようにしています。今回頼んだのは、牛肉のなんちゃらサラダ。たねちんは鴨肉のポテトグラタンみたいなん。周りで頼んでる人がいておいちそうだったので、「アレ下さい。」と頼みました。大正解だったらしい。
jenniのサラダは、お野菜種類豊富でビタミンが体に染み渡ります。そしてお肉(ちと固かったけど想定内)が乗ってて、それをタルタルソースつけていただきます。酸味があって爽やかなお味でした。
サラダと言ってもぼりゅみぃなので、パンもあるし満足です♪

ちょっと体力回復したので、このあとちょっと寄り道していったんお部屋に戻りました。そして最終目的地へと移動します。


d0044986_16125703.jpg
ホテルがあるRue de Vaugirard(ヴォージラール通り)を上って行きます。ホンマに近いんです。でも行ったことない。初めて歩きで通りました。どうやらParisで一番長い通りらしいよ。


d0044986_16131508.jpg
途中に有名なアオキさんのお店があります。こちらのお店には入ったことないんですけど、大手町店にはたまに買いに行くので、あえてココで。。。とはならず通り過ぎました。

d0044986_16133428.jpg
リュクサンブル宮殿到着ぅ。
でも残念ながら長蛇の列、いっこうに動きそうにない。文化遺産の日最後の時間をココでと意気込む人たちがいっぱいでした。うちらはこの後に予定があったので諦めて公園を散策することに。


d0044986_16371370.jpg
ココはガイドブックによく載ってるなんちゃらの泉。初めて来ました。


d0044986_16130367.jpg
なんちゃらの像の前で記念撮影☆
向こう側にパンテオンが見えてます。すっごーーーい。


d0044986_16132956.jpg
たねちんも記念撮影☆
この夕時でもウルトラライトダウン着用してる。(^m^)


d0044986_16133955.jpg
あちらにはホテル近くのモンパルナスタワーがそびえています。近いね。
そして宮殿見学した人が多いからか、公園内にも人が溢れていました。日曜日なので元々地元の人たちが多いんやろけどね。


d0044986_16130994.jpg
秋ですね。素敵な公園です。


d0044986_16134397.jpg
リュクサンブル宮殿です。
いつか中にも入ってみたいです。ホンマホテルから近いのに。。。

そしてココに来たからには絶対見ておきたい物があるのです!
それが・・・・・


d0044986_16135342.jpg
自由の女神像☆
OH !(@o@)

小さいですが、Parisにはこちらとセーヌ河にあります。NYの自由の女神ってフランスから贈られたんやよね。
お願いやからお台場にもあるやんとは言わないで。


そんなこんなで20分くらいかなぁ。。。公園散策して気持ちよかったです。たまには観光の息抜きに来てみるのもよいな。中に素敵なレストランカフェあったし。お天気よかったらココでピクニックもいいやろなぁ。。。

とParis市民の憩いの場を満喫してホテルへと戻ったのでした。

さぁ、友人がお部屋にやってくるドキドキな時間です。
・・・つづく

# by jennijenni | 2015-11-01 16:52 | 海外旅行 | Comments(0)

2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜国防省と首相官邸編〜

Paris文化遺産の日を巡る旅、最後の見学の2ヶ所です。

d0044986_23114425.jpg
ブルボン宮を出てすぐの所に国防省がありました。空いてたしどんなもんなのか見学しに立ち寄りました。相変わらずセキュリティチェックは厳しく、たねちんのリュックは預けることに。


d0044986_23120646.jpg
なんとな〜くそれっぽい。(^^)


d0044986_23121283.jpg
そしてもうどんな省庁にもこういうお部屋があるということがだんだんわかってきました。他にも豪華なお部屋がありました。


d0044986_23121946.jpg
そしてこういう手入れの行き届いたお庭があるのです。
昔は貴族の人が住んでいたのかなぁ。。。お庭では実際に軍が使用している機器について説明をしていましたよ。いろいろ展示はしてたのですが、さっさぁ〜と見学して終えてしまいました。
意外と見るとこは少なかったので、30分ほどで終了です。


d0044986_23122560.jpg
では次へ向かいましょう。
7区のいい感じの街並みを楽しみながら5、6分散策です。次は首相官邸のマティニョン館を見学します。


d0044986_23123175.jpg
どうやらココかなぁ???


d0044986_23123718.jpg
大統領官邸とは違ってこじんまりした印象。
でも中は豪華なのですよ。(だんだん慣れてくる。。。)


d0044986_23125661.jpg
ほら、豪華な階段でしょ。


d0044986_23130125.jpg
こちらがフランスの首相です。う〜ん、お名前。。。?
(^^;;;;;


d0044986_23130502.jpg
いきなし首相執務室です☆


d0044986_23131046.jpg
こういうところでお仕事されています☆
んもうすっごい慣れてきました。フランスという国では、古いものを大事に現在まで残してそれを活用しています。すっごく豪華な建物に豪華なお部屋。そんなところで大統領初め議員さんや官僚さん方はお仕事されてるんですねぇ。
なんともうらやましい。

d0044986_23135863.jpg
記念撮影☆



d0044986_23131611.jpg
そして必ずこういう広間がある。すっごいなぁ。。。



d0044986_23132251.jpg
そしてよくわからない豪華なお部屋。


d0044986_23132712.jpg
(@o@) わぁ〜また素敵なお庭が見えてきた!



d0044986_23133238.jpg
(@o@) うっわぁ〜広っろ〜〜いお庭。芝生がと〜〜ってもキレイぃぃ!


d0044986_23133932.jpg
そして建物もステキぃぃ!

d0044986_23140360.jpg
せっかくやし記念撮影☆

そしてお庭の向こうへと歩いて行きました。出口は向こうのようです。

d0044986_23134410.jpg
途中でこんな素敵なところが。



d0044986_23134917.jpg
(>o<) きゃぁ〜ッ!

振り返るとさらにすごいことに!






d0044986_23141187.jpg
(>o<) きゃぁーーーーーーーーッ!
絵はがきみたぁ〜〜い! こちらはマティニョン館の名前が。
むっちゃiPhoneの壁紙にしたいくらいですぅ。


d0044986_23141735.jpg
そしてあの奥が出口なのですが、隣接するアパルトマンが立ち並んでいました。ココはきっと7区の高級アパルトマンに違いない。あんなところに住んでるってうらやましいなぁ。つかあそこからだと、首相のお部屋とか見えちゃうんちゃうの?と庶民は素朴に思ってしまうのでした。

マティニョン館は縦長の土地で、地図を見てもすっごいお庭の方が広くてビックリ。
そして素敵なお庭を堪能しながら出口を出たのでした。


さてさてどこかでランチ食べていったんお部屋に帰ろうかな。。。と歩き出したら、そぐそこにいつもいく百貨店、ルボンマルシェがありました。
え?こんなに近くに首相官邸があったんだ!とさらに驚き☆

ホンマは午後にリュクサンブル宮殿(上院の議事堂)を見学する予定やったんやけど、長蛇の列で諦めてしまい、実質首相官邸が最後の見学となりました。予定よりも意外と多く見学できたので、すっごく満足行く旅となりました。
Parisってそないに広い印象ないんやけど、そのほんの狭い範囲にこんなにすごい場所が集中してあるのにびっくりしましたよ。改めてフランスという国のすごさを感じます。維持するだけでも大変やろに。でも世界中からひっきりなしに観光客がやってくるから、なんとか収入源があるんやろね。世界で一番の観光地やからねぇ。(たぶん)納得です。

※ 文化遺産見学したところ
エリゼ宮(大統領官邸)/ イギリス大使館 / パレロワイヤル(文化・通信省) / ブルボン宮(国民議会議事堂)/ 国防省 / マティニョン館(首相官邸)

# by jennijenni | 2015-10-28 23:53 | 海外旅行 | Comments(0)

2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜ブルボン宮編その2〜

Paris文化遺産の日を巡る旅3日目、ブルボン宮(国民議会議事堂)を見学中のたね家。その2です。

d0044986_22015054.jpg

ドキドキしながら入って行った部屋はなんとすっごい大広間☆
きっと晩餐会が行われたいたところなんでしょう。今はどんな時に使うのかしらん。今でもすっごい会食とかあるのかな?



d0044986_22015529.jpg
そしてすっごいテーブルセッティングされていました。真ん中にシルバーのすっごいのんがありました。


d0044986_22021070.jpg

奥の方では鼓笛隊がパフォーマンス中。
大人気でした☆

そして横には・・・

d0044986_22022415.jpg
いったいココはどこ?って思っちゃう。
すっごい高さの扉?やねぇ〜。

広間を通り抜けるとなんとな〜くいよいよな予感がしてきました。


d0044986_22024439.jpg
人々が入って行く階段なようなところ、きっとあの向こうに・・・それっぽいところがあるのかな???


d0044986_22025041.jpg
(@o@) わっぁ〜〜〜〜ッ!



d0044986_22025680.jpg
それです!
議事堂です。ココで議員さんたちがあーだこーだとしてるところです!フランスのニュースの記事とか見てると、時々この赤いイスに座った人たちを見ます。誰が何なのかまったくわからないんですけどね。今回の見学等で顔覚えた人何人かいます。そうやったんやぁ。。。と改めて感心したり。。
(^^;;;


d0044986_22030327.jpg
こちらが議長さんのお席です。立派ですね。



d0044986_22030735.jpg
こちらは察するに大臣さんたちのお席です。
この辺りのお席に見たことある人たちがニュースの記事で座っておられました。

すっごく天井が高く明るくて、座席数もものすごく多かったです。圧巻な議事堂でした。初めてこういうの見たから感動でした☆

そして議事堂を抜けて次の部屋へ。



d0044986_22031576.jpg
(@o@) うっひょぉ〜〜〜ッ!な〜にココぉぉぉぉぉ!(図書館です)




d0044986_22032067.jpg
とても古い書物がたくさん並んでいました。まるで映画の世界。こういうの見たことないし、ビックリしました。
議員さんや官僚さんたちはこの書物を見たりしているのかな?(さぁ。。。)でもいくつもパソコン置いてあったから、きっとPCで調べものしてるんだと思うけど。。。



d0044986_22034489.jpg
なんだかすごかったなぁ。。。と記念撮影☆



d0044986_22040345.jpg
ちょっと予想以上の素晴らしさに感動しました☆
とっても充実した気分で外へと出てきましたよ。



d0044986_22035332.jpg
議事堂というからもっとお堅いところかと思ったら、まったく全然違って、豪華でキラキラした感じで、そんなところに議事堂があって驚きの連続。
そしてたぶんエリゼ宮よりも見学可能な範囲が広かったのかな?たくさんのお部屋を見たような気がします。
フランス行政の中枢なところをこんなにもじっくり見学ができるやなんて、すばらしい慣習だと思います。


d0044986_22041018.jpg
そんなことをいろいろ感じながら名残惜しく外へと出ました。
こんなすばらしい建造物が7区に、それもホテルから徒歩圏内(20分はかかるかな?)にあるだなんて信じられへん。
この後も7区にあるところを巡ります。結構7区にはなんちゃら省とかけっこうあって、見所満載☆ ちょっと7区が好きになってきた。

・・・次は国防省と首相官邸を見学します。

# by jennijenni | 2015-10-25 22:36 | 海外旅行 | Comments(0)

2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜ブルボン宮編その1〜

ようやくParis文化遺産の日を巡る旅3日目です。あまりに疲れてぐっすり眠りました。朝は大好きな朝食をホテルで食べて、ちょっとだけのんびりしてから出発です。

9月第3土曜、日曜日が文化遺産の日。
そう、日曜日なのでとりあえず近くのラスパイユ市場へと向かいました。ブルボン宮があるAssemblee Nationale駅はメトロ12号線なので、Rennes駅から乗るのですが、ラスパイユ市場を通る為Rennes駅からSevres-Babylone駅まで朝のお散歩です。

(ブルボン宮の写真がたくさんあって絞れないので、2回に分けてアップします。)

d0044986_23185052.jpg
ラスパイユのビオマルシェ。オーガニックなお野菜・果物・お肉にお魚・チーズにワインと・・・いっぱい。でもいまだに買ったことがない。。。
(- -;;;

d0044986_23185815.jpg
(^o^) わ〜鮮やかでおいちそう♪


d0044986_23190330.jpg
オーガニックワインやよ♪

あ〜、いつも朝のお出かけの途中に通り過ぎちゃうからお買い上げしたことないの。ちょっと寂しいけど、先を急ぎます。


d0044986_23190883.jpg
Sevres-Babylone駅から乗車。チケットがなくなったので、カルネ(回数券)買います。でもただ単に10枚出てくるだけなんやけどね。う〜ん、次回はParis Visitみたいな乗り放題チケット買った方が得なんやろか。。。うちらよう歩くから微妙なのだ。


d0044986_23191355.jpg
Parisのメトロ。趣があって大好きです♪
もうすっかりメトロは抵抗なく乗れるようになりました。

Assemblee Nationale駅で降ります。3つ目くらい。
ブルボン宮は7区のセーヌ河沿いにどーんと建っています。コンコルド広場からも見えますよ。駅を降りてよくわからんけどとりあえずセーヌ河の方へと向かいました。
警察官が警備してるようです。きっとあっちでしょう。


d0044986_23192132.jpg
ブルボン宮。
(@o@) うわぁ〜〜〜〜ッ!初めて見ました。すっごい建物です!

ブルボン宮は、フランスの国民議会の議事堂で、日本で言う国会議事堂みたいな所。ちょっと難しくてよくわかんないけど、下院の議会らしい。。。
そんな所を見学することができます。友人の話だと、ココが一番入場者数が多いっつうくらい人気の場所らしいです。

向こうにも列がある。どっちだ?地図見たらとなりに外務省?があるっぽい。ブルボン宮はこちらの列でしょう。結構並んでいます。
IDチェックがありました。パスポート提示してセキュリティチェック。ココまでで30分くらい待ったかなぁ。。。比較的にすんなり入れました。


d0044986_23192923.jpg
(^o^) わ〜ステキぃな建物。青空と緑と白のコントラストがすっごいキレイ☆


d0044986_23193535.jpg
中に入っても長蛇の列が続きます。。。


d0044986_23200206.jpg
なぜか向こう側にも列が。(-_-)
あっちにも入り口があるんやん!あっちの方が列短いで。。。

合計1時間半は待ったかな。でもそんなに苦ではありませんでした。エリゼ宮や大使館でもそうやったけど、中にいくつか水が飲めるように置いてありました。入り口でペットボトルの飲みもの没収されるからね。


さていよいよ入館です。


d0044986_23201416.jpg
(@_@) え?ココは議事堂やなかったっけ?
元々ブルボン宮殿なんで、中が豪華ですごいのです。驚きの連続!

d0044986_23202068.jpg
こんな感じの豪華なお部屋をいくつも通り抜けます。
議員さん方はこんなお部屋を利用しているのだろうか。。。と素朴に思ってしまいます。


d0044986_23204383.jpg
一度お庭に出ました。コレまたキレイに手入れされている庭園です。


d0044986_23211162.jpg
やっぱり噴水あります。


d0044986_23212262.jpg
たねちん警備の人に並んでみた。


d0044986_23205422.jpg
議事堂の一部です。(信じられない。。。いつそれっぽい所に到達するんだろ)


d0044986_23213465.jpg
(@_@)?? ココはどこ?なんの机?
と素朴に思ってしまいます。

そしてこの後コレまた信じられない広間へとつながっているのでした。

・・・その2につづく

# by jennijenni | 2015-10-20 00:06 | 海外旅行 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

お気に入りブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2015 Paris旅行☆ ..
at 2015-11-01 23:55
2015 Paris文化遺産..
at 2015-11-01 16:52
2015 Paris文化遺産..
at 2015-10-28 23:53

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング